« みのり | トップページ | 黄色い旗 »

プリンター

 プリンターの調子が悪いです。年賀状作らないといけないのに。症状は、はがきの下のほうがうまく印刷できないのです。ローラーが悪いのか重なって印刷されます。修理に出そうかとかとも考えましたが、年末なので、だめもとでメーカーのHPにアクセスしてみると、トラブルシューティングが出てたので調べてみました。そうするとたくさんの事例の中に、私のトラブルに該当するものがありました。読んでみると中を開けてローラーを水ぶきするように書いてました。考えてみれば、購入以来一度も掃除したことなかったです。中を開くのもはじめてです。
 そうじしてびっくり、よごれがひどいところは2層、3層になってました。マイハニーとついでに掃除機で中のほこりも取りなんだかんだで30分くらいかかりました。その後プリンターは快調で、普段のメンテの重要さを再認識しました。 
 今日のランチです。韓国のはるさめ炒め(チャプチェ)がパン(パイ)の中に入ってます。韓流パンだそうです。
Dsc00270_1

 

 

|
|

« みのり | トップページ | 黄色い旗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷりちゃん
私も実は会社の年賀状プリンターでできそうになくて、今回手書きなんですよ。
私が書く予定ですが・・たぶんギリギリに書くんでしょうね。お疲れ様です!

投稿: みわりん | 2006年12月11日 (月) 23時52分

お疲れ様です。昔は確かに手書きでしたね。所員総出で書いてました。今年はパソコンがxpになったのでかつての住所録ソフトが使えなくなり往生してます。

投稿: うてきぷりぱ(ぷりちゃん) | 2006年12月12日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161871/13033784

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター:

« みのり | トップページ | 黄色い旗 »