« 無題 | トップページ | 地御前漁港 »

今日は快晴

 今日のランチはジャスコ宇品店のフードコート内の「おにぎり茶屋」のおにぎりセット¥500です。鮭と昆布のおにぎり各1つと豚汁、きゅうりと大根の漬物です。大きな尻尾の天むすに心奪われそうになりましたが1ヶ¥260はちょっと高いかも。私ここのおにぎり好きなんです。塩味がほどよくついてます。

 ねぎを入れてもよろしいかと店員さんに尋ねられました。ねぎ嫌いのかたはは意外に多いのでしょうか。

 Dsc00257

このところ、週末雨ばかりで、思わず歌いたくなるこの歌、でも今日はその必要はなさそうです。
♬ はじまりはいつも雨星をよけて♬

 Dscn0533


 今日のディナーは最近一押しの「無印良品」さんのキーマカレーです。比較的にリーズナブルな価格で本格的なカレーが楽しめるシリーズです。料理の得意な方はスパイスのセットがお勧めです。私のようなずぼらな方にはレトルトがいいでしょう。近所の「無印良品」さんはカレーの品揃えが少ないので、ダイヤモンドシティーに行った時に買占めてきます。レトルトなので長期保存が可能です。もちろんナンも忘れません。専門店にはかないませんが、雰囲気は楽しめます。

Dscn0531


Dscn0541


 

 
 

|
|

« 無題 | トップページ | 地御前漁港 »

コメント

ぷりちゃんCD持ってます・・懐かしいです。
キーマカレーは食べたことがありません。カレーと言えば・・今カレーの記事を書いたばかりです。
ぷりちゃんいつもご馳走でうらやましいです

投稿: みわりん | 2006年12月 3日 (日) 19時46分

みわりんさん、お疲れ様です。私福山のイトーヨーカドーさんにある「印度屋」さんのキーマカレーが好きです。実家に帰るときによく立ち寄りますよ。今日は雨とは無縁の快晴でした。

投稿: うてきぷりぱ(ぷりちゃん) | 2006年12月 3日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161871/12915894

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は快晴:

« 無題 | トップページ | 地御前漁港 »