« 片上鉄道は北へ-3 | トップページ | 柿ノ木 »

小網町電停 今昔物語

 3ヶ月前の広島電鉄小網町電停です。ほんとに乗り場の場所がわかりずらいです。

 Dscn0355_1

 昨日訪れると、乗り場が以前よりわかりやすくなっていました。

 Dscn0710

 グリーンムーバーの共演です。
Dscn0712

 電停近くにあった昔なつかしい手押しポンプです。津田式と書いてました.
かつて、広島にあったメーカーさんとのことです。

Dscn0711


|

« 片上鉄道は北へ-3 | トップページ | 柿ノ木 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!少し体調を崩し復帰したみわりんです。遅くなりました。
あのーグリーンムーバーっていつできたんですか?田舎者だなーって思われるかもしれないけど、私が広島市に出てた頃はなかったので。古い電車にしか乗ったことないです。
ちゅらさんのこと今日書かれますか?
私はこれから家事をしながらちゅらさんを見ます。

投稿: みわりん | 2007年1月14日 (日) 12時42分

お疲れ様です。復活されたようで一安心です。グリーンムーバーは1999年デビューです。今は弟分のMAXも走ってますよ。ちゅらさん、やっぱりいいですね、感想は昨日の『今日の食卓」のなかで触れてますので、ご覧になってください。
それと、私も県北のことは知らないことがたくさんあるのでいろいろ教えてください。今年は備北丘陵公園行きますよ。他にもおすすめありますよね。

投稿: うてきぷりぱ(ぷりちゃん) | 2007年1月14日 (日) 13時05分

小網町の電停はときどき利用してますけど、確かに分かりにくいですね。土橋の電停を使う人の方が多いみたいです。
実はオレっち、グリーンムーバーがあまり好きではありません。座席数が少なく車内に凹凸が多いため、乗車人数がさほど多くなくても圧迫感を感じるんですよ。日本向けに開発されたMAXは、その辺が改善されていてなかなかのものだと思います。

投稿: ダジャる | 2007年1月14日 (日) 15時24分

ダジゃるさん、お疲れ様です。MAXはムーバーの欠点を補う形で誕生した車両ですね。ところで、ムーバーもMAXも実は時速100キロ近くで走行できる性能を持っているのですが、法律の壁で宝のもちぐされになってます。ほんともったいないです。

投稿: うてきぷりぱ(ぷりちゃん) | 2007年1月14日 (日) 18時03分

こういった古い井戸。出るのかな?大好きです♪

うちのでこっぱち、電車が大好きで毎日電車のおもちゃで
「南海高野線なんば行き」と遊んでいます。
そして、線路際を自転車で走っていると
「電車!電車!南海高野線!なんば行き!」
と喜んでいます。
その様子を見ていると、、ぷりちゃんを思い出すのです。
うちの息子も電車オタクになるんだろうな~って(笑)
そうなったらいろいろ教えてもらいたいな。
一度乗ってみたいのは「江ノ電」です。

投稿: ゆみどん | 2007年1月14日 (日) 22時29分

ゆみさん、お疲れうどんです。コメント遅くなってすみません。私が鉄道に目覚めたのは意外におそく小学5年ごろでした。
 私の子供もでこちゃんくらいの頃は電車の絵本を読んでましたが、今ではゲームのほうが楽しいようです。

投稿: うてきぷりぱ(ぷりちゃん) | 2007年1月18日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小網町電停 今昔物語:

« 片上鉄道は北へ-3 | トップページ | 柿ノ木 »