« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ドリームパーク 野球場へ行こう 7回裏

Img_1291

Img_1292

Img_1293

広島ブログ

| | コメント (0)
|

ドリームパーク 野球場へ行こう 6回ウラ

Img_1288

Img_1289

スタジアムからはかつての国鉄宇品線の痕跡を確認できます。

Img_1290

ウォーミングアップです。

| | コメント (0)
|

ドリームパーク 野球場へ行こう 5回ウラ

Img_1285

Img_1286

Img_1287

|
|

ドリームパーク 野球場へ行こう 4回ウラ

Img_1280

球場内はペットボトルや缶の持込が禁止されてます。入場前にゲートで持ち物検査がございます。広島駅から球場への道すがらには、ちょっとした露天が目をひきます。

ジュースやビールは球場内へ持ち込めるように紙コップに注いで販売してくれます。右側の球場用のコップに比べると小ぶりですが、値段は半額くらいです。ぜひ上手に活用してください。他にも弁当や、軽食もございます。

Img_1281

Img_1282

スポーツバーは30分限定で外野ライト下のスペースより御酒を飲みながら観戦するちょっとした大人の空間です。

|
|

ドリームパーク 野球場へ行こう ノーカット完全版3回裏

Img_1277

バッティングピッチャーも裏方でがんばっておられます。試合前の練習風景が体験できるのも内野自由席の特権です。

Img_1278

旧市民球場から続く52歳のカープうどん、変わらない味が決めてです。

Img_1279

| | コメント (2)
|

ドリームパーク 野球場へ行こう ノーカット完全版2回裏

Img_1272

まだこのときは青空がのぞいておりました。

Img_1273

ユニコーーーーン   エバラさんの看板があるスペースはバーベキューができるびっくりテラスです。貸切100名まで¥300000 50名まで160000 40名まで140000

バーベキューの場合別途1人あたり¥3000 

Img_1274

Img_1276

最も安い席は内野自由席大人¥1600 子供¥800

| | コメント (0)
|

ドリームパーク 野球場へ行こう ノーカット完全版

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/SAKTVeeMxN4&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed 日本野球機構のオフィシャルソング「dream park 野球場へ行こう~」です。セリーグ、パリーグの公式戦の試合前、試合中に流されます。

作詞 森浩美
  作曲 船山基紀/関戸鉄也
  編曲 船山基紀
  鈴木雄大 & Dream Park Kids Project

だから今日7/19野球場(マツダズームズームスタジアム(広島市民球場)へ、次男を連れてまいりました。同野球場デビューです。

今回ノーカット完全版とさせていただいたのは、従来当ブログでは、写真はセレクトして掲載しておりますが、はじめてすべて公開する運びとなりました、ちょっとした大作となりますが、ご理解お願いいたします。

Img_1266

今回は同野球場唯一の自由席の内野自由席(約5400席)だったので、試合開始2時間30分前に球場入りいたしました。旧市民球場には外野にも自由席はございました。

Img_1267

席は旧野球場よりゆったりしております。

Img_1268

2時間30分前とはいえ6割ほど席は埋まっておりました。広島ブログ

Img_1269

指定席はまだ入場できませんのでがらんとしてます。練習風景を見たい方は内野自由席がお勧めでしょう。

Img_1270

コカコーラテラスシート 1テーブル¥20000 5名まで フードプレートセット」¥24000

約70テーブル ファミリーや会社や友人同士の観戦に最適かも。

Img_1271

手前の新幹線が3両目で切れてますが、ご心配なく、車両基地からの回送列車です。こうやって鉄ちゃん(鉄道趣味)ができるのも日本でここだけでしょう。

| | コメント (2)
|

足のツボ 五臓六腑に お伺い

Photo

| | コメント (2)
|

新たな歴史への1ページ

Img_1251

|
|

今日はあなたと寝そべりあ

Img_1234 お昼寝感覚で野球を観戦。赤いソファに2人で寝そべり亜(¥7000也)

楽天の野村監督が苦言を呈させてました。野球にあまり興味のない方も楽しめる魔法のシートかもしれません。私はこんな遊び心はこんな世知がないこの世には必要かもしれません。

| | コメント (0)
|

勝敗は紙一重 江夏の21球

勝敗は紙一重 そんな勝負の醍醐味を知らしめたのが「江夏の21球」です。

Img_1250_2

| | コメント (2)
|

歴史の糸を手繰り寄せてみた

Img_1249

西連兵場跡は、現在の広島県庁あたりです。だだっ広いだけの空き地だったそうです。広島カープの歴史はここからスタートしました。その後も苦難の道が待ってました。

| | コメント (0)
|

ぐるっと周遊

Img_1221

| | コメント (0)
|

雨音の流れ

マツダスタジアムの周辺はまだ発展途上。

Img_1252

Img_1253

| | コメント (2)
|

ど根性バット

マツダスタジアムの観客席に飛び出すのは「ど根性バット?」 こういう遊び心は良いですね。

Img_1231

| | コメント (2)
|

夢 あなたと私 youme

Img_1248_3

マツダスタジアムのスコアーボードです。熱戦を伝えます。JALさんやキリンビールさんの他にyoumeが2箇所に表示されてます。

 youmeは広島に本社を置くスーパーマーケットチェーンイズミさんの郊外型大型店舗の夢タウンの愛称ロゴでございます。

 you (あなた)とme(わたし)が集う町という意味らしいです。

この球場に野球ファンはもちろん、色んな方々が集って欲しいと思います。

 広島ブログ

| | コメント (0)
|

煙が目にしみる

マツダスタジアムの喫煙スペースは外野のバックスクリーン裏にございます。

Img_1238

ここからはテッチャン(鉄道趣味)もできます。今日も煙草の煙が目にしみるぜ(私は煙草はたしなまないです)

Img_1239

| | コメント (0)
|

芝生の緑が目に眩しい

マツダスタジアムのグランドは総天然芝となってます。他のプロ野球の球場とは一線を画してます。

 Img_1237

それもこれも、グラウンドキーパーさん達の裏方作業があってのことでしょう

Img_1240_2

Img_1244

| | コメント (0)
|

平和大通りウォーキング 福島町

Img_1179

平和大通りは広島市のデルタ地帯の中央を東西に貫く100m道路です。沿道にはあふれんばかりの緑のシャワーと原爆関連の史跡が無数に点在する歴史と自然の道です。

Img_1180

| | コメント (0)
|

無題

Img_1165

Img_1166

| | コメント (4)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »