« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

姫新線 出雲街道 そして中国自動車道

Img_0855

| | コメント (0)
|

タイガースファン 必見! いざ 美作へ

美作土居駅より中国自動車道作陽ICへ向かう途中の坂道の途上にございます。

姫新線が田んぼのすぐ脇を通ります。

Img_0102

Img_0103

Img_0101

Img_0100

| | コメント (0)
|

土居

土居とは土手、建物の土台の意味があります。

Img_0852

| | コメント (2)
|

上月駅ー3

姫新線には三日月、上月、月田と月の付く駅が3駅ございます。

Img_0845

| | コメント (0)
|

上月駅ー4

Img_0846_2

| | コメント (0)
|

県境の駅

播磨国、美作国の境

Img_0848

| | コメント (0)
|

ホタルばし

Img_0841

| | コメント (0)
|

上月駅ー2

上をこうと読むのは難しいかもしれません

Img_0843

| | コメント (0)
|

上月駅ー1

Img_0842

JR西日本姫新線

| | コメント (2)
|

視線の先は

彼女の視線の先は?未曾有の災害に正面から向き合う日本の姿でしょうか?

Img_1105


| | コメント (0)
|

時間がかかりそうです。

東日本大震災、復興までにはかなりの時間を要すると思います。私たちは長期に渡ってのバックアップが求められています。

 Img_0892


| | コメント (2)
|

呉アート

Img_1113


| | コメント (0)
|

大阪 長瀬

Img_0546


| | コメント (0)
|

視線の先は

Img_1107


| | コメント (0)
|

う~ん

震災後、色んな問題が山積みになってます。う~んと考えさせられること、、人間は考える葦である

Img_1102


| | コメント (0)
|

のれんコレクション巻2

Img_0069


| | コメント (0)
|

のれんコレクション巻1

Img_0067


| | コメント (0)
|

行為の意味

行為の意味 
               宮澤章二さん
    
-あなたの〈心〉はどんな形ですか
と 人に聞かれても答えようがない
自分にも他人にも〈心〉は見えない
けれど 本当に見えないのであろうか

確かに〈心〉は誰にも見えない
けれど〈こころづかい〉は見えるのだ

それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の〈思い〉は見えない
けれど〈思いやり〉は誰にでも見える

それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり
やさしい思いが やさしい行為になるとき
〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる
-それは 人が人として生きることだ

 思い遣り 心遣い 遣は差し上げて持って行くという意味がある。目に見えない秘めたものが遣るという行為がプラスされて人の心を動かし、相手も目に見えない秘めたものを遣るという行為がプラスされまた、人の心を動かす、その連鎖が大きな力になることになる

 Img_1088


| | コメント (0)
|

のれんの誘い

Img_0070


| | コメント (0)
|

岡山県美作市土居

Img_0853

Img_0854 Img_0851

| | コメント (0)
|

奪い合えば足らぬ 分け合えば余る 相田みつを

Img_1099


| | コメント (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »