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冬でも薄着

Img_3820_3 冬でも、やはり軽装のほうが走りやすいので、なるべく薄着を心がけてますがただ方法を間違えると、風邪をひくこともあり、いつも危険ととなり合わせです。

 たとえば昨日の朝RUN 気温が17℃あったので、半袖でRUNできました。しかし午後は風と小雨でさすがに長袖のアンダーシャツが必要でした。夜RUNは無風で9℃だったので昼RUNと同様の服装だった。
 インフルエンザとかのウィルス性の病気への対策はマスク着用、うがいとか色々ありますが、身体に抵抗力をつけるのも有効な手段の一つです。
 薄着もいきなりやると逆効果なので少しずつ体をならしていきましょう。特に太腿は筋肉が集中しているところなので寒さを感じるとエネルギーを消費してだんだんあったかくなるのを実感できます。ランニングしているとすぐにここがあったかくなります。だから私は冬でもランパンだけは着用してます。
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コメント

確かに薄着もいきなりは逆効果ですよね・・・

走りだすと、上半身より下半身はすぐに温まりますね~
一番不安なのはやっぱりお腹でつい上は厚着してしまいがちです(^_^;)

うてきなぷりぱさんは外に出る前に充分にウォーミングアップして
身体を温めるのでしょうか?
それとも、いきなりえいっと外に出ますか??

投稿: みおた | 2015年1月13日 (火) 08時17分

みおたさん、体調くずしてしまっては、本末転倒なので、ウォーミングアップは勿論ですが、普段から寒さに対応できるように色々工夫してます。とにかくおなかは冷やさないようしてます。ここだけ気をrつければどうにかなると思います。とにかくこの冬をのりきってみます。今は試行錯誤の日々です。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年1月13日 (火) 21時19分

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