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ランニングの悩み-2

体脂肪率がやや高めです。危険水域ではないですが、理想の数値よりやや高めの数値で推移してます。過去の健康診断で、体脂肪のことは特に指摘されたことがないのでとても心配です。エリートランナーになると一桁の数値なので、次回の診断の時に医師に相談してみようと思います。

 また昼食をがっつり食べないと、夜RUNでガス欠になりそうな時があります。体脂肪のことを考えるとカロリーの高いメニューは避けなければいけないし、食べないと走れないし、もう八方塞がりです。
 でも体組成計の上では、私は30代後半、実年齢より10歳以上若いことになってます。
体脂肪、内臓脂肪が横ばいなので素直には喜べません。うらめしい限りです。
 でも走りたいから、食べなければいけないし、最低限食べたいです。今後は両者を天秤にかけながらのRUN生活です。
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コメント

実年齢よりも10歳以上も若い身体というのは
素晴らしいですね!!
体脂肪がやや高めでも全然大丈夫な気がしますが・・・
お昼はガッツリ食べるとしてその内容を
少し炭水化物を減らし、たんぱく質を増やすというのはどうでしょうか

私は筋肉量が少なすぎなので、それを心がけようとしてはいるのですが
実際はなかなかできていません
言うは易し・・・・ですね(^_^;)

投稿: みおた | 2015年4月22日 (水) 20時34分

みおたさん、ありがとうございます。タンパク質ですね。肉 魚、卵 豆。昼弁当だとどうしても炭水化物、いわゆる糖質に偏りがちになります。でも健康のためにはタンパク質を多く取るように考えてみます。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年4月22日 (水) 21時22分

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