« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

メロン&ソーダカルピスRUN

今日は朝RUN120分 。昨日飲みすぎたので二日酔いのダメおやじです。

少し体が重かったですが、ランパン履けば、別人28号!
 暑さなんて、ランパンがあれば怖いものは何もないです。
 もしひとつあるとすれば、熱中症かな。RUNに熱中しすぎるとなる病気でR.
ついランパン効果で、年齢のことは暫し忘却の彼方に置き去りにして、水分補給
を怠り、ダウンしてしまうものでR。
 コース内には、これでもかーというくらい自販機があるので、小銭を少々もって
走ります。いつも思うのだが、nanakoカードとかが使用できる自販機があれば
便利だなと思いました。
 いつも水分補給はポカリとかスポドリが多いが、たまにはほかのドリンクも
いいかなとカルピスにチャレンジしました。
 はじめてみたメロン味のカルピス。体が水分を欲しているので、何を飲んでもおいしい
のは事実だが、この組み合わせは私には?でした。
 子供の頃カルピスは、お中元とかの贈答品でしか、飲めないような高級飲み物
のイメージでしたが、時代は流れ高級感は薄れてしまった。でもロングセラー商品
であることには変わりはない。
 少し休憩してから、60分RUNして、定番のカルピスソーダをいただく。
 定番の味はやはり安心できる。今度はアイスクリーム系にチャレンジしてみようかな
夏RUNは始まったばかり、生きがいを感じる今日この頃です。
Img_5397

| | コメント (2)
|

気分がノーランデェー

昨日の夕方、倉庫で1時間くらい、肉体労働したせいか、疲れがはんぱなく、気分がノーランので、本日NORUNDAY にしました。

 夕食後入浴して、相棒のケアしてたら睡魔が襲い、まだ子供の時間だけど爆睡して
しまいました。
 たぶん無理矢理でもランパンはけば走れたと思いますが、走る力に高ぶる気持ちが
うまく乗ってこそいい走りができると思いますので明日以降のために温存しました。
 没特集。性懲りもなくまた綿帽子のに息を吹きかけました。やはり風がないと難しい
かな。 
 Img_5401

| | コメント (2)
|

ミッドナイトRUN~午前様はいやよ

 昨日は社外行事の関係で23時前からのRUN。RUNを27日中に完結させるために、おとといと同じコースを選択。

 食事後だったので、深夜にもかかわらず楽しくRUNできた。途中見知らぬ初老の
方に「毎日走られいるのですか?」と問いかけられ,元気に「はい」とプライスレス
スマイルで返事しました。こうやって私の知らないところで応援してくれてる人が
いるのはプチ うれしかったです。
 さうがにこの時間ランナーは一人も出くわさなかった。深夜にも関わらず明かりが
ともっている企業さんがぽつぽつ見受けられる。遅くまでお疲れ様です。
 でも10年くらい前よりは随分減って感はある。 計算通り23:50に無事帰宅できました。
ところで昨日夕食をともにした、職場の2軒隣りの会社の方が、今日から
業務終了後3kmRUNをはじめられるという。とてもいいことだと
思う。都合で御一緒できないが、応援だけはしにいこうと思う。
 時期はぜひ参加したいと思います。
  Img_5407

| | コメント (2)
|

やるきスイッチON!

 今日の夜RUNは少し長めの60分RUN。昼間は夏のような暑さなのに、仕事で走れない。その欲求不満が夜RUNに爆発したようだ。いつものランパンに、ランシャツがプラスされて

テンションあがりっぱなし。たったこれだけで、やるきスイッチがONされて、RUNへのモチベーションが上がるなんて、いい年をしてどんだけ単細胞なのかとあきれてしまう今日この頃ですが、スイッチが入らないと先に進まないので、とりあえず良しとしよう。RUN後の夕食とビールがこの上なくおいしかったのは言うまでもない
Img_0752

| | コメント (2)
|

今日のRUN

 今日は40分の夜RUN 7000歩 5kmくらいになるかな

  ランニング中の買い物も徐々に慣れてきました。ランパンはいても違和感ない
季節だからかもしれません。9月くらいまでは大丈夫かな。
 とにかくランパンは涼しい、男性は女性のように太腿を露出する機会が少ないので
この格好は病みつきになります。(いけないことかもしれませんが)、でも露出するからには掟を順守しなければと思います。(他の方に不快感をあたえないこと)
メタボと毛もじゃもじゃは御法度なので日々精進します。
 
Img_5404
 昨日の続きです。
 葱坊主です。
 
Img_5351
 畑を踏みつけようとしているわけではございませんよ、念のため。ジャガイモ(馬鈴薯)
の花です。茄子、キュウリ、野菜の花は小さいけど美しい
 
Img_5350
  できることならずっと走っていたい気分にさせるような鮮やかな黄色でした。
花の黄色が目立つようにあえて白のウェアで走ってみました。
 Img_5359

| | コメント (2)
|

早乙女RUN

 昨日の続きです。自宅から車で15分くらい走ると、田園風景が広がります。

このあたりは、マンションといった集合住宅は皆無で、蔵がある旧家が点在してます。

 田植えのシーズンです。早乙女(さおとめ)五月乙女(さつきおとめ)
夏の季語でして、苗取りや田植えする女性のことです。田の神様にご奉仕する神聖な少女というのが本来の意味なんですが、神事の時以外は年齢不問とのことです。
 観光用ポスターやテレビやネットのニュースでしか、目にすることはないようですが、
田植え機を使っても、郷愁は感じます。(参考文献 よくわかる俳句歳時記 ナツメ社)

 
Img_5369

 山の緑、農道の草の緑が相まっていい風景です。田圃風景の撮影の都合で
落ちそうなくらい端っこを走ってます。落ちる心配はないです。
 Img_5354

| | コメント (2)
|

花のRUN(乱)

 今日は気分を変えて、車で郊外へおでかけRUN。

郊外といってもここはまだ広島市内。自然が豊かな石内川沿いに
整備された親水公園が今日のランニングコースです。
 いきなりですが没写真
 息を吹きかけてもなかなか綿帽子が宙を舞わない。
Img_5353
 花の名前は不明だが、葉の形からしてアヤメ系かなと思う
Img_5390
前置きはさておきRUNスタートです。舗装された箇所もありますが、ほとんど
が未舗装です。農家のかたが農道がわりに利用してますので、轍ができていて
その上を走ることになります。
Img_5347
 

| | コメント (2)
|

今日は休息日

  私が毎日RUNできるのは、シューズのおかげ、私がいつでもハイテンションでRUNできるのはランパンのおかげ、そして一番感謝しているのは自分の脚です。昨年の9月以降

私の気まぐれに、文句ひとつ言わず、強くたくましい、私の相棒です。
 私は何もしてあげることができませんので、今日一日はゆっくり休んでもらうことにしました。
また明日から酷使するかもしれませんがよろしくお願い致します。
Img_0429

| | コメント (2)
|

雑感

Img_5160

5月も三分の二を経過しました。日課のRUNを休んだのは3日だけ。大会で

好タイムといったようなはっきりとした目標は特にないです。でも、できるかぎりRUNは休みたくないです。

 走りたいという気持ちだけが私のモチベーションです。でも時にはどうしても

体調がすぐれない時はあります。でも市民ランナーの姿をみると、一気にモチベーションあがります。ランニンウェアを身にまとうとさらに↑ ランパンをはいた日には、もう誰も止めることはできないと思います。

 ここ最近 平日の夜RUNの時は、時間だけ決めて、普段肌身離さず携帯している

活動量計のみで、タイムや距離は考えないようにしてます。本当の意味のゆるRUN

実践中です。週末のみタイムや距離が計測できる活動量計を携帯するようにしてます。

 

 

| | コメント (2)
|

ふつつかものですが

  業務終了後に頭の体操をかねてネットで漢字テストをやってみた。10秒以内に

読みを入力するというゲームで5問正解で次のステップに進めるルールである
 どうしても第3ステージで頓挫してしまいます。
そのなかで 「不束」 おなじみの漢字だが答えが出なかった。正解は「ふつつか」
確かに「束の間(つかのま)」が思い浮かべば、答えが導きだせたが、10秒は
まさに束の間のできごと。たばねるというのが本来の意味なのに、なぜか真逆
の意味が後から追加された不思議な漢字です。
Img_1572
 この日は、昼間はうだるような暑さでいたが、夕方から急に寒くなったせいだろうか、
体がだるくなり、夜RUNは早めにきりあげて、夕食後すぐに爆睡。
 みなさんも体調管理に気をつけてください。
Img_1645

| | コメント (2)
|

夜RUNのススメ

Img_5334

 新聞記事に、広島市内中心部で夜RUNのイベントが増えているという。

その参加条件が反射板や携行ライトを着用することだそうだ。私も持っているが

都心部とはいえ安全のためにはマストアイテムですね。

また特に女性の場合は日焼け対策が重要課題ので、夜RUNはその心配がないのも

人気の一因と言えよう。確かに昼RUNでは、アラブ諸国の女性のように、長袖を着て、タオルのようなもので、顔を覆い隠す姿もよく見かける。

Img_5322

この花の名は「どくだみ」 花言葉は「白い追憶」 白い花びらに見えるも、実はこれは葉っぱ。独特のにおいがあるが毒はないようだ

 

| | コメント (2)
|

雑草RUN 

Img_5308

 先日書店でおもしろい本を見つけました。脳の運動もしなければならないので
書店通いは週末のRUNと並ぶ大事な日課です(いつかランパンデビューします)。
 
Photo
普段見慣れている雑草の概念がこの1冊で大きくかわりました。あまりここでお話し
するとネタバレになりますので、内容については公開を差し控えます。
 ちなみにこの写真は ヘラオオバコ 多分。ヨーロッパ原産で花言葉は
「まどわせないで、素直な心」です。
 こうやって時々雑草もこのブログで紹介していきますのでよろしくお願い致します。
 
Img_5307
 これは名前がわかりませんでした。でもアスファルトのほんの小さなすきまから、ピンク
のきれいな花を咲かせています。
こんな場所でも雑草にとっては、安住の地なんでしょうね。
 没写真 ちょい悪おやじ決めてみた
  今よりおなかまわりがゆったり?していてふらはぎあたりもほっそりしてます。Img_0391

| | コメント (2)
|

今年初!

 日曜日のお昼すぎに近所のショッピングセンターの駐車場で、ランシャツ、ランパン姿の

ランナーと今年初めて遭遇しました。ちなみに去年は2回だけです。
 なんでこんなところと思ったけど、おそらく隣接する食品スーパーでドリンクかなにかを
買っていたのであろう。モノトーン系のウェアとはいえ、一瞬のことだったので
誰も見向きもせず颯爽と通りすぎていった。
 こんなに人が多いところでも、昨日のように暑い日であれば、颯爽と走りぬけると誰も気づかないものだと再認識した。
 実は朝RUNで外人さんに道を尋ねられた橋からこのスーパーは見えるので、説明しやすかったが、港があるので大きく迂回する必要があるので40分くらいかかるので、より
近いスーパーを教えました。
 
Img_5309
 私も負けじとこのスタイルで食品スーパーとTSUTAYAデビューしました。
今度はこれで電車に乗り予定です。もちろん夏限定です。
 没写真 
 
 なにやってんでしょう
Img_5300
 かくれんぼ?
 
Img_5320
 巨大お好みソース?よくみると紙製のボードでした
 Img_5324
 

| | コメント (2)
|

スーパーマーケット どこですか?

 実は私、場所を問わず、道をきかれることがことが多いです。今日は朝RUN中に、橋の上で外人さんに道を尋ねられました。ニュアンスからして、スーパーマーケットに行きたいようだ。まずここから徒歩20分くらいかかることを、説明。橋から見える信号から,3つ目を右折

サードトラフィックシグナル ターンライト 5ミニッツWALK ネクストトラフィックシグナル
ターンレフト アライブ スーン。かなり適当な英語だが、どうにか通じたけど、無事着いたかはわからない。
 もし女性だったら、すぐ近くまで同行したかもしれない、困ったオヤジです。
他にもランナーはいたが、一番年長?の私がターゲットになった。
 帰宅してから、ネットで調べると、やはり間違いだらけでした。信号はシグナルではなく
ライト。ターンライトは ネイティブでは メイク ア ライトでした。
 広島には多くの外国人の観光客が来広されますので、英語を再度勉強したいと思う今日この頃です。
 没写真、、きょうもコンテナ押しましたがやはり動きませんでした
 Img_5323

| | コメント (2)
|

何故 ランパンなの?

今日は飲み会なので日課RUNはお休み予定です。

 気候がよくなって、街角のランナーの多くが膝上くらいのランパンで走っている
姿を頻繁に見かけるようになった。冬眠していた人も眠りから覚めたのか
ランコースもにぎやかになってきた。
 さて表題の件ですが、以前までは走りやすいからというのが1番の理由でしたが
でも走ることを重ねていくと、心境にも変化がみられる。
 かっこよく走りたい。その答えがランパンです。股下から脚のほとんどを露出
するのでそのつくりが如実にでてくる。
 スタイルは長くて細くしまったのが理想だが。もとが短足なのでそれは無理。
だったら筋肉質なスタイルだったら、日々の積み重ねでどうにかなりそうな感じ
です。
 私が理想とするあしのスタイルをしている人はなかなかいないが、ネットとかで
エリートランナーの画僧を見るとほれぼれするようなスタイルのてんこもりです。
でもその多くはやはり、短期間でできあがったものではなく、練習の積み重ね
によるものであるのは言うまでもない。
 私も時間がかっても、理想の体型を目指して、いつか人目を気にせず、逆に
思わず見入ってしまうような、逞しいあしを手に入れたいという野望を抱く
私です。よし明日はまたがっつり走るよ。
 Img_5206

| | コメント (2)
|

雷雨のあと RUN

今日は朝からすごい雷鳴と豪雨。私ゴキブリは怖くないが、雷は怖い。4年ほど前に会社のすぐ近くの電柱に雷がおちて、電話がすべて使用不能になり、セコムの警報装置、火災報知器関係が使用できなくなった経験からです。

今日はRUNはお休みして☂さしてウオーキングかなとふと脳裏をよぎったが、午後からは回復し、予定どおり夜RUN。長ランパンで細い路地、線路、車行き合う幹線道路を越え

木陰で長ランパン脱ぎすて、腰にまいて、本気ランパンで今日は34MIN
RUNでした。
 復路はランパンのまま帰宅。細い路地で記念撮影
 
Img_5297
 没写真のコーナー
 コンテナをおしているわたし もちろん動きません。
 Img_1586

| | コメント (2)
|

チョコRUN&反省RUN

 今日の日課RUNは、チョコレートをかじってからのーRUNじゃけ。甘党の私ですが、最近はチョコレートもたまにしかたべないけど、RUN前のエネルギー補給にはじめて試してみた次第です。

 今日の作戦は公園まで膝上のランパンで住宅地をRUN]し、公園で着替えてランパンで走るという内容です。
 人がなんて言おうと、ランパンは走りやすいし、なによりもテンションが赤丸急上昇です。それにチョコでさらにテンション↑でとても快適に走れました。結局このテンションのまま、気が付いたら着替えるのを忘れて、自宅の手前までランパンで走りぬけてしまいました。
 よくよく考えてみると、途中すれちがったのは、帰宅を急ぐサラリーマン、ランナー、そしてウォーカーくらい。夜RUNはもうあったかい時期はランパンでもいいのではいう、自分勝手な発想が脳裏をよぎったが、もう少し慎重に対応する。
 反省すべきことがございまして、、、 実は私、もっと前からランニングをしたいと思っていたのですが、今から思い起こしてみるに、始めるに躊躇したのは、体力不足もあったが、やはり、拙い走りを人様に見られたくないという気持ちが強かったんだと思う。
 情けない話ではあるが、まぎれもない事実です。結局健康維持のために待ったなしの状況になり恥をかき捨てて今に至っております。
 
 もしかしたら私はもうRUNに関しては失うものなんて何も残されていないのかもしれない。今日はそのことを再確認出来たような気がします
 
Img_5296

 さて最後に没写真 公園で生着替え中です。明日からもう不要にになるかもです。
Img_5295

| | コメント (2)
|

日課RUN コース変更

 実は日課RUNで利用している公園までは、自宅からそれなりの距離があるのと、途中細く入り組んだ路地、線路、そして信号待ちの長い幹線道路、そして住宅地とRUNにはあまり適さないところを越えなければならないため、今までは車で公園まで移動して、車内で着替えて
RUNしてました。
 でもこれだと移動時間が勿体ないし、忙しい日常、少しでも走る時間を確保したいので、
住宅地を迂回するコースを新規開拓しました。気候もよくなったので、歩くぶんにも問題
なさそうなので、あとは住宅地仕様の露出が少ないウエアを考えました。 
Img_5293
 こうやって改めて見てみるとランパンってほんとに丈が短いなと思う。走りやすいはずだ。
 ランパンで疾走するランナーがもっと増えてほしいな。でもまずお店に売ってないので
ハードルは高そうです。一度はいて走ると、私の言わんとしていることが理解していただけると思うのですが。
 
 もううんざりかもしれませんが没特集です。
 昨年の夏のものですユニクロのTシャツきてます。筋肉もまだ発展途上でした。
Img_1588

| | コメント (2)
|

お気に入りRUNコース

http://www.jognote.com/jogmaps/1876

私のお気に入りのコースです。街灯がない区間があるので、夜RUNはコースを大幅に変更します。
 コース内はうまく迂回すれば、信号ゼロ、トイレも4-5か所ありますし、コンビニや食品スーパー、自販機も完備してます。
 個人的には、住宅密集地を一部走りますので、ランシャツランパンは封印して走ります。
RUN友とかといっしょに走る分には問題なさそうですが、ぼっちRUNだとここでは
違和感ありありです。かなり遠慮したこのスタイルでも、結構違和感ありますが。
気にせずRUNしました。ランパンでの街RUNはまだ、市民権は得てないようです。
エリートランナーの方の御賛同を待つばかりです。
 
Img_5292
 さて没特集です。
 体が硬い(柔軟性なし) 手が地面つきません。
Img_5265   ランパンは油断は禁物です。
 Img_5267

| | コメント (2)
|

ランニングコースの悩み

宮島が望める防波堤のランニングコース。冬はランナー、ウォーカー以外は人も

まばらだったが、これから夏に向けて釣り人や夜間に花火に興じる輩たちが集う
のである。釣りも花火も禁止されているエリアではないので、やるのは自由だが
ゴミは持ち帰ってほしい。昨夏は特に週末のあと半端ない花火の残骸、釣りグッズ
の個装袋、たばこのすいがらが半端なくあった、月に一度くらいきれいになっていたので
おそらくここを管轄している役所のかたが掃除されているのだと思われる。
 まだ5月なのでごみの量は少ないですが、これから9月くらいまではごみが増えるので
憂欝です。
 私の車には、いつも火箸ビニール袋を常備してますので、たまに掃除します。量が多い時は広島市指定の有料のごみ袋を持ってきます。90Lなのでかなり入ります。
 昼RUNの前にお掃除タイム
Img_5290
 朝RUNで11km 走ったので 足が重かったので、フリーランとする。
時間を決めずに8kmを時には歩いて、RUNしました。
 さてさてお待ちかねの没スペシャル!
 ♪アスファルトに咲く花のように見るものすべてにおびえないで明日はくるよ
君のために♪ でも咲いているのはコンクリートの裂け目でした。野草の逞しさ
には変わりなし
 
Img_5285
 涅槃像その2
 なお、細心の注意をはらって撮影されております。まわりに人がいないことは確認
してます。不審者扱いされかねないからです。
 
Img_5268
 ちなみに私 うさぎどしの28歳です、現在年齢詐称疑惑が取りざたされています。
 Img_5261
 

| | コメント (2)
|

小雨ならRUNでしょう

 今日の朝RUN 休日恒例の10kmRUN 小雨模様でしたが、空を見上げると

やみそうな雲行き(天気予報も午後から晴れ)だったので、スタート。
 こんな天候でもランナーはいるんです。励みにしつつ先を急ぐ。今日はコース
の新規開拓をした関係で終わってみれば11kmになってました。新規の河川敷の
コースは実に快適でしたが、対岸は護岸工事中で今回は次の宿題とする。
 こうやって新規開拓で走るコースが増えることは、=走る楽しみを増加するのであります。
 
Img_5257
 首の日焼け跡は 活動量計のひものあとです。暑さに負けずおじさんは
走っとるよ。
 向こうに見えるんが宮島ですよ。
 
Img_5253
 タイムはともかく満足のいくRUNでした。
 
 Img_5256

| | コメント (2)
|

今日の夜RUN

連休明けの夜RUNは30分RUN この日は坂を上るんだ。私の前に立ちはだかる、広島県では一番、全国的にみても遜色のない、急こう配です。もう何十回も登ったので、最初のころの胸どきゅんはないけれど、難所であることは確かです。

 没写真がたまってきたので小出しします。
 ちょい悪オヤジ風
 
Img_1691
  クローバーRUN !! 花を踏まないようにBE CAREFULL””
 Img_5228

| | コメント (2)
|

GRW最終日

 この日は足の休養をかねて、60分RUNのみ、日没になりそうだったので

51分で終了。明日から仕事なのでこのくらいにしときました。
 柏餅も粽も職場のすぐ近くの餅屋さんの半額セールをGETしました。
 今日はGRWの没特集です。
 開口部の広いランパンは要注意です
 
Img_5215
 本人はストレッチのつもりだそうです。
 
Img_5233
Img_5219
 いったい私は何をしているんだか
 お疲れ様でした 涅槃像ではござらん
 Img_5217

| | コメント (2)
|

GRW4日目

 この日は60分RUNの予定が、コースの計測違いと、向かい風に阻まれて、終わってみれば90分RUNになっていた。後半ばてて歩く時間が増えてしまったが。通常ペースの0.3秒/km遅れにとどまりまずは一安心。

 RUN後はストレッチを兼ねて花と戯れるの巻 まずはクローバーことしろつめくさに埋もれる私
Img_5225
 バラが咲いた 1966年 マイク眞木さん 作曲は浜口 庫之助(くらのすけ)さんです。「人生いろいろ」はおなじみですよね。
 Img_5246
 
Img_5245
 バラって漢字で書くと薔薇(しょうび) ばらというのは日本語で起源は茨(いばら)です。
 茨城県もこれが由来です。

| | コメント (2)
|

GRW3日目

Img_5201

 この日は午後から快晴。60分RUN 少しは健康的に日焼けできたかな。
 しげるさんやもてぎさんほどにはないにしても、もう少し日焼けしたいです。
 昼に60分 夕方に60分 距離にすると約19km 
夕方はさすがに春なので、汗をかいても広島特有の夕凪で、あっというまに汗が退いてします。ランシャツでは少し肌寒い限り。海沿いの夕方RUNは要注意です。
Img_5202
 ふとももの余分な肉がなかなか厄介である走っているとぷるんぷるんゆれているのがわかる。
 躑躅がきれいですが、6月はあじさい 7月はひまわり 花RUNの醍醐味です。

| | コメント (2)
|

GRW2日目

今日は朝から雨模様。と言っても春雨サラダのいようなやさしい細い雨。気温も20℃超えてますので小雨になればRUNできそうな感じです。

 夕方雨が小康状態になったのを見計らって、RUNスタート。コンディションは決して悪くないがランナーを見かけることはなかった。今日は昼もしっかり食べ、昼寝もして昨日のRUNの疲れもとったので、快調に走れました。84分11kmRUNです。
 昨日のRUNの日焼け跡が少々痛みますが、年中生脚なので、少しくらい日焼けしておかないと格好がつかないので我慢します。
 この日の上着はNIKEのコンプレッションTシャツ、NIKEPROコンバットです。買った当初は汗をかくと脱ぐのに一苦労でしたが、今では体型が変わり、以前よりは脱ぎやすくなりました。
 でもこのウエアは体のラインがはっきりでるので、下腹部のふくらみが気になる今日この頃です。RUNで腹筋をもっと鍛えなければと思います。
Img_5199 Img_5200
 
 

| | コメント (2)
|

.GRWスタート

巷では、今日あるいは明日からGWですね。私はここ数年この休暇は、普段の週末と変わりなく過ごしてきました」。イベントごとは普段の週末でこなしてきました。ですんでゴールデンではなくレギュラーなウィークでした。でも今年は違います。

 ゴールデンランニングウィークです。余暇を利用して、走りまくります。5/4に天気が崩れるようですが、あとは心配なし。
 今日も好天のなか、RUNしてきました。
 10.6km
Img_5154
Img_5157時折吹く瀬戸内海の凪が、汗でほてった体に涼しさを運んでくれます。だから瀬戸内RUNはやめられません

| | コメント (2)
|

5月RUNスタート

  夏RUNが本格的にスタートです。冬のあいだ、私の生脚RUNを支えてくれた、アンダーシャツも箪笥の奥にしまいました。冬RUNのもう一つのパートナー、ショートタイツも秋までしばしのお休みとなります。

 これからはランシャツ ランパンがフル稼働です。
 
Img_5145
Img_5146
 

| | コメント (2)
|

4月の総括

4月活動量 456037歩
 
 kmに換算すると約274km 内ランニングは約40% ですので約110kmです。
4月の後半からRUNと日常生活の活動量を分けましたので5月からはもう少し
正確なデータが出ると思います。
 職場が加入している健保主催の100万歩キャンペーンがはじまりますので、そのチャレンジもがんばります。達成すると記念品がもらえます。前回はサラダ油セット(多分¥3000相当)
 朝起床してから、夜、床に就くまでを計測し、テニスやジョギング中も携行してOKなので今回も景品GETします。
 日課の夜RUN、忙しさにかまけて、ちゃちゃと済ませると、ガス欠というつけがまわってきます。今日は天綴じうどんにおにぎりという炭水化物W盛りで4.6km 7.4分/kmとささやかですが、タイムが良くなってます。
 車がガソリンがないと走れないように、人間も食べないと走れません。最近はしっかり食べているせいか、走りは順調です。
 ランシャツが走りやすいので半袖を着る機会が少なくなりました。この日は白を基調としたランシャツ。色を選ばないので重宝します。
 



Img_5143

Img_5144

| | コメント (2)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »