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健康が第一

 今日は社内行事のためRUNは連休。

この年になると五体満足というわけにはいかない。健康維持の
ためにRUNをはじめてはみたものの、これだけでは健康を
維持はできない。食事療法とか、あるいは医学の力を借りなければ
ならないのも事実。でもRUNしているからこそ維持できている健康
もあるのは事実。1年間でRUNの効能は健康診断では現れなかった
けど、来年、再来年、3年後のことを考えてRUNします。
 
 ところで体脂肪率ですが、家庭ではかると20%くらい、時には22%くらいになって
やや高めという数値がでるのだが、今日病院ではかると13%だった。
この誤差はいったい?どっちを信じていいのか考えてしまいます。
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コメント

数値に表れなくても走ることによって
筋力、持久力アップしたり健康に良い効果は
たくさんありそうですよね
食事やアルコールを制限したりするのと違って
楽しく走ってしかも健康にも良い!
これって最高ですよね(*^o^*)/

体脂肪率は計る時間帯によっても
バラつきありますがそれにしても違いすぎですね
数値の良い方を信じるか?
高そうなマシンの方を信じるか?(≧∇≦)

投稿: みおた | 2015年6月27日 (土) 07時33分

みおたさん、-40%近い誤差があるのもどうかと思いました。いつも
計測しながら、どうしてこんなに体脂肪率が高いのかと疑問に思ってました
いいほうのデータを信頼することにしました。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年6月28日 (日) 06時42分

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