«  乗り鉄とRUNのコラボ | トップページ | 呉市街地RUN »

今日はカレー曜日

 JR呉線広駅に着いたときはちょうどお昼時、車窓から駅の東側に商店街らしきものが確認できたので、そちら方面に歩を進めました。「広本町」という地名を発見、うんいかにも中心街

の雰囲気。すぐ目に留まった中華屋さん、昭和レトロのうまそうな感じはしたが、混んでいたので泣く泣くスルーすることに。その後商店街歩くも飲食店は見当たらず。諦めて幹線道路
を歩く。ラーメンに食指が動いたが、年配の女性2人がやっていると思われるアットホームな感じのするカレースタンドをチョイス。 
 店内は昔大阪でお世話になったカレースタンドの雰囲気。とりあえずメニューの最上段にあった牛すじカレーをオーダー。付け合せのサラダはキャベツの千切りに、今あまり見かけることの少ないサウザンドドレッシング。福神漬けも真っ赤なやつ。カレールーも別容器に入ってくるタイプ。最近カレーと言えばココイチくらいしか行ったことがないのである意味新鮮だった。
 アットホームな感じは満喫できず店を後にする。おそらく数年後再訪した時はもう店はないかもしれない。
 気を取り直してRUNスタート、食べたばかりなのでゆっくりRUN。ほどなくして休山トンネルにさしかかる。ここは長いトンネルなので歩行者道と自動車道がガラスの仕切りで完全に分けられている。今までで最長のトンネルでした。
 Img_5655 Img_5646Img_5657

|
|

«  乗り鉄とRUNのコラボ | トップページ | 呉市街地RUN »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

コメント

カレーを食べてすぐに走れるなんてスゴイ!
私なら1時間は休憩が必要です(^_^;)

トンネルRUN、面白そうですね
かなり長いのでしょうか、
人と自転車が分かれているのは
走りやすそういいですね(*^。^*)

投稿: みおた | 2015年6月29日 (月) 01時39分

みおたさん、ちゃんぽんの時は満腹で走れませんでしたが、今回は汁けのないカレーだった
のと量が少なく、腹5分目くらいでしたのでゆうくりは走れました。
 

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年6月29日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  乗り鉄とRUNのコラボ | トップページ | 呉市街地RUN »