« 夏の悩みがまた増えた | トップページ | 土曜の夜はファンキーRUN »

チョウリョウバッコ

 週末RUNは蒸し暑いのでランシャツランパンでなんちゃってがちRUNです。

露出部が多いので、住宅地でのRUNは自粛。それ以外のエリアで心置きなくRUN。
夕凪が肌に心地いい。この気分が味わえるのもRUNの特権でしょう。
Img_5551
 「ちょうりょうばっこ」 東北地方の方言のような響きだが、「跳梁跋扈」
大泥棒のように屋根裏を縦横無尽に駆けまわり、川に仕掛けたかごもものとも
しない。転じて悪人が我が物顔でふるまうさまを表現してみました。
 でも逆の見方をすれば、運動神経抜群で、殻におさまらない大物ともとれる。
時代を経て、こんな意味に変化する時代がくればなあと思う今日この頃である

|
|

« 夏の悩みがまた増えた | トップページ | 土曜の夜はファンキーRUN »

RUNNING」カテゴリの記事

漢検」カテゴリの記事

コメント

まるで、どこかからヒラリと飛び降りてきた
怪盗うてきなさん!?

ものすごく高くジャンプしてますね~\(^o^)/
毎日RUNの効果で跳躍力までアップしたのでは?

投稿: みおた | 2015年6月14日 (日) 00時36分

みおたさん、この写真にトリックがあって、どうやったら高くとんでいる
ように諺にイメージに近づけるかを研究したうえの写真です。
 跳躍力よりも撮影テクニックがUPしました。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年6月14日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の悩みがまた増えた | トップページ | 土曜の夜はファンキーRUN »