« 川原石駅と今日のRUN | トップページ | 黄金スティックRUN »

スーパーの海鮮丼ダブル

  昨日のランチのスーパーの魚売り場の海鮮丼、そして今日のまぐろづけ丼。共に¥430とお手頃なのですが、よく見ると刺身の大きさがまちまち。海鮮丼にいたっては、入っているImg_5688

ねたが微妙に丼ごとに違っている。
 食べてみればわかるのですが、魚売り場で刺身を引いたときに、どうしてもすじの多いところやきれっぱし等のいわゆるはんぱものがどうしてもできてします。
 飲食店でしたらまかないになるんでしょうが、スーパーは考えた、昼はj海鮮丼、夕方は海鮮丼の具として。この店では、野菜をプラスして海鮮カルパッチョとして販売している。これも¥430.。でもはんぱものもその日によって、出る量は一定してないので、必ずゲットできるものではない、食材を無駄にしないという精神は評価できるものの、あまりものを食べさせられているのは複雑な心境でもある。
 でも時々タイのキレ端があったり、色んな魚が楽しめるのでその意味ではお買い得かもしれない。最近真似するスーパーもでてきて面白い限りです。
 ちなみにまくろの漬けも半端物で滅多に店頭に並ばない逸品です。
 Img_5687

|
|

« 川原石駅と今日のRUN | トップページ | 黄金スティックRUN »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

海鮮丼がリーズナブル価格で味わえるなんて
いいですね~~
ネタがまちまちなら、購入時に
かなり吟味しなくてはいけませんね!!
読んでいたら海鮮丼がめっちゃ食べたくなりました(*^。^*)

日曜日は曇り時々雨の予報ですね
朝だけでも雨が降らないといいですが・・・
できれば前日までに一度メールくださいね~

投稿: みおた | 2015年7月 2日 (木) 23時56分

みおたさん、今日も海鮮丼にしようかと思いましたが、ネタが
いまいちなのでサバの味噌煮弁当にしました。
 当日はよろしくお願いいたします。晴れ男伝説はいかに。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年7月 3日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川原石駅と今日のRUN | トップページ | 黄金スティックRUN »