« 今、あなたのうえに現れている能力は氷山の一角RUN in i岩国 | トップページ | 西岩国RUN »

未来予想図RUN 

 先週木曜日以来の夜RUN。先日の岩国RUNと比べても、暑いながらも

快適にRUNできましたよ。走る前にこの日もうすでに15000歩達成してたので
30分ほどRUNして終了しました。
 私のRUNの未来予想図は今日みたいに穏やかに、たまにはワイルドに過ぎていくのかもしれませんね。未来予想図の歌詞の中にブレーキランプ5回点滅「あいしてる」のサイン!!というのがあったよね。そんなサイン 50過ぎのおっちゃんにはハードル高いですが、夜RUN中はライトを無数に点滅しながらRUNしてます。「RUNあいしてる」のサインです。ちょっと無理があったかな。
 
Img_5784
  岩国RUNの続きです。あまり観光客は訪れませんが錦帯橋東側に
広がる旧城下町が私のいちおしなんですよ。古い町並みが保存されていたりして、隠れた穴場なんです。老後は観光ガイド志望の私がちょっとだけご案内しましょうね。
 
 おっといきなりなつかしい看板です。女性の敵、黒くうごめく物体。飽くなき戦いはまだまだ続く。はみがきみたいなチューブを箱に塗るというとてもアナログな代物でした。
ちなみに私は会社ではooぶり駆除係です。最近あまりお見かけしなくなり、私の
出番はないですが、そのほうが会社は平穏なのでいいのですが、男子は私以外にも
えっとおるのに駆除できるのは私のみというのはさびしいかぎりです。
Img_5764
人の顔つきは習慣である。確かに日々の生活というか、気持ちが顔にもろ出ますし、
笑顔が習慣になればしめたもの。笑顔が習慣になるなんて、なにかしらあこがれますね。
Img_5763
続いても宇野千代さんの文学碑です。
ちなみにこのランウェア、おしゃれかどうかはわかりませんがみんなの目にRUNを楽しんでいると映っているのなら光栄です。だからウエアにはこだわりたいです 。 
 でもこの年代のおっちゃんでこんなある意味目立つ格好しているひとが、あまり
いないので空気読めてないかなと思う時はありますが、この格好で走りたいという
気持ちが勝っているのが現状です。  
Img_5765
お洒落は 金をかけるのではなく、手をかけ、心をかけることです。
生きてゆく上での生き甲斐でもある。
 以下全文です。
ちょっと大袈裟に言うと、人としての義務である。
おしゃれは自分のためにだけするものではなく半分以上が自分に接する人たちの眼に気持ちよく映るように、と思ってするのだから。
大切なことはお洒落をしようという気持ちがあると、どうしたらもっときれいになれるかと考えることにつながって、何か新しいものを工夫して考え出すきっかけになることがあるのです。自分の見てくれだけをよくすることから始まって 何かこれまでになかったものを考え出す原動力になることがあると思うのです。ただ一つの茶碗をテーブルの上に置いても、見て 気持ちが良いという置き方があるものです。
これは、言い過ぎかもしれませんがね、おしゃれをしない人間は泥棒よりも醜いと思います。
 
 おしゃれをしない人間は泥棒より醜いとは、少々辛口かなと思うけど、人への気遣い
が欠けているとなればそれは問題かなと思いますね。 
 私も数年前までは、着れたらなんでもええわという、ある意味ずぼらな人間でしたがRUNの時だけは、色々考えるようになったので、少しは進歩したのかなあと思いますよ。            
 

|

« 今、あなたのうえに現れている能力は氷山の一角RUN in i岩国 | トップページ | 西岩国RUN »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

西洋建築」カテゴリの記事

文学」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

山口県」カテゴリの記事

コメント

うてきなさん。この記事、会社で昼休みに
お弁当食べながら読みましたが
無数の点滅ライトの「RUN愛してる」がツボにはまって
めっちゃ吹き出しました(^_^;)
サイン出し過ぎ~~

ドリカム。私も好きです
昔は決戦は金曜日が好きだったかな
ずっと聞いてなかったけど最近初めて聞いた
「大阪LOVER」が今は好きです
12月に大阪でのライブに申し込んでみました
当たるといいな


走りだしてオシャレに少しでも気を使うようになったのなら
それも良いRUN効果の1つですよね・・・
イエローのランウェア&シューズお似合いです!\(^o^)/

投稿: みおた | 2015年7月16日 (木) 01時01分

みおたさん、ドリカムの歌をRUNとどうつなげようかと思案した時に未来予想図の
5回点滅が閃いて、こじつけたのですが、さすが浪速のおねいさんツボにはまって
いただき有難うございます。まさかお弁当のおかずになっていたとは思いませんでした。大阪LOVERはこのベスト盤ではじめて聴きました。
 知らない曲がたくさんあったので、この機会に覚えてライブも見に行きたいです。
ライブのチケットも大阪Mの勢いでゲットできるような気がします。当たれば(晴れたら)
いいね。
 最後に私の派手なファッションほめていただいて有難うございます。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年7月16日 (木) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、あなたのうえに現れている能力は氷山の一角RUN in i岩国 | トップページ | 西岩国RUN »