« 遠出RUNの反省 | トップページ | 善通寺RUN »

うどん県RUN&うどん

 7/18-19でうどん県にお邪魔しました。1日目は、観光。2日目はRUN三昧でした。

今回は遠出RUNでは最長の距離になりました。
 まず宿がある琴平からスタート。昨日こんぴらさんにお参りし、RUNのことを
お願いしてきました。こんぴらさんは航海の神様ですが、私のRUNも長い航海RUNになりそうだったのでいいかなと思いました。
 
Img_5819

橋の上に屋根があるというちょっと風変わりな端です。こんぴらさんの参道
から5分ほど南に歩いたところにあります。残念ながら渡れません。
そのあと川沿いを走り、この看板が見えた頃から、国道をはなれて
田園沿いの直線を進む
 
Img_5820Img_5824 ここはかつて琴平参宮電鉄琴平線という路線があった廃線跡です。でもかなり昔の
話なので現存するのはこのトンネルくらいです。
 現在は補強工事されてますが、レンガ造りの当時のトンネルの面影があります。
夏でも涼しいです。でもまわりに何もないので、夜は怖いかもしれません
Img_5822


|
|

« 遠出RUNの反省 | トップページ | 善通寺RUN »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

香川県」カテゴリの記事

コメント

こんぴらさんはかなり昔に行ったことがあります
長ーい階段がありましたよね
航海の神様だとは知りませんでした(*^。^*)
香川県の生醤油うどんがかなり美味しかったです

台風の影響は大丈夫でしたか?


投稿: みおた | 2015年7月19日 (日) 23時40分

みおたさん、♪こんぴらふねふね♪って民湯ありましたよね。
日本は島国ですから、こんぴらさんは昔から信仰されいまに至ってます。 
あの長い石段、20代の時は心折れそうでしたが、今回は
暑かったけど気持ち良く溺れましたよ。
RUNの力はすごい。
 生醤油うどんいいですね。私はかけうどんが好きです。
台風は大阪方面から来られた方が苦労されてました。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年7月20日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠出RUNの反省 | トップページ | 善通寺RUN »