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メリハリつけてます。

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 日課RUNにもめりはりを、ということで坂道を入れたりとかしていたのですが、
最近はスピードに強弱をつけてます。
 たとえば、人目が気になる幹線道路とか、負荷のかかる坂道とかはペースを上げています。。
腕を大きく振って走るので、少しはランナーらしく見えるかもしれませんね。(*^-^)
 あとランナーの後について行って、差が開かないように、ペースを調整し距離が開いたら
加速するというRUNをやってます。
 やはり加速すると、汗の量が増えますね。でもなにかしら楽しいです。
ただ、終わった後、筋肉痛がゆるRUNの時より増しますね(^-^;。これらが
マラソンランナーがやっているようなトレーニングなのかどうかはわかりません
が、素人目にもペースが上がっているような気がします。現時点でペースを
正確に計測できるツールを持ってないので、アナログ感覚ですが、そうですね
5分/kmで15kmくらい走れるようになれば、大会にエントリーしたいです。
今は7分/kmくらいだと思うので、まだまだ修行は必要だと思います。
 一度ちゃんと計測してみたいなあと思います。とりあえず6分/kmはクリア
したいです。

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コメント

うてきなさん。キロ5分で15km走れるってそれ結構速い人ですよ~
キロ6分でもたいていの大会で真ん中ぐらいの順位ですから・・・

それにうてきなさんの走ってる感じだと
キロ7分よりも速いと思いますよ~!
レースに出るとつい頑張ってしまうので
きっともっと速くなりますね\(^o^)/


投稿: みおた | 2015年9月 8日 (火) 23時01分

みおたさん、確かに5分/kmといえばサブ4ランナーですものね。
facebookとかのランニングサイトだと5分切るランナーざらにいますし
サブ4でも、「私、ゆるランナーなんです」なんて言っている人もいますし(^-^;
 ぴんからきりまであります。
私の場合、自分の実力というのがよくわかってないので、計測できる
ツールがそろそろ必要かなと考えてます。私のコースではそういったツール
をつけている人は1割にも満たない感じです。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年9月 9日 (水) 07時56分

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