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11月の日課RUN(マラトレ)事情

 11月のマラニック以外の、マラニックトレーニングという名の日課RUNの近況です。

マラニックという新しい目標ができて数か月、日課RUNも様相が変わって、マラニックトレーニング(人はそれをマラトレという)、がちランナーの方々が大会で好タイムを目指すことを目標にされて練習されているのと同様に、ゆるランナーの私でも、意外とまじにやってるんですよ。マラニックは綿密なプランはもちろんですが、走力あってのはじめてその楽しさも倍増するというものです。
 今は3か月で100万歩を目標にして、今年1月から9月まで達成中です。平日のRUNは
その日の歩数(運動量)にあわせて、やるかやらないかを判断してます。定期的に休みを
入れたほうが、脚に負担をかけず長くRUNを楽しめることをこの1年で自分なりに試行錯誤しながら学習しました。
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 日課RUNも時間も距離もちょっと物足りないなあというところくらいでやめるのがいいですね。出来ればこのさき10年、20年、、続けたいので怪我、故障だけはできるだけ回避したいです。それに毎日RUNできるような強靭な体力はありませんので、身の丈に応じたプランが必要かなと思います。運動音痴の私でも、走力がついてきたからといって過信は禁物です。ようやく形になっただけ、がちのランナーさんに比べれば、まだまだ弩素人です。いつでも謙虚な気持ちでいたいですね。でも時にはアグレッシブに新しいことにチャレンジしてみたいなとも思います。
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日課RUN」カテゴリの記事

コメント

ケガや故障は疲れがたまってくるとリスクが高まりますよね~
散々、膝をあちこと故障した私の過去のことを思いかえせば
少しずつ疲労や負担たまりそれがある一定のとこで痛みがでてくる
そんな気がします
自分の許容範囲を知って、無理をしない事こそ長続きの秘訣ですよね~


時にはアグレッシブ・・・・
マラニック中に美味しいお店のハシゴとか?
あ、それは私だけかな(*^_^*)

投稿: みおた | 2015年11月13日 (金) 23時21分

みおたさん、マラニックってルールがあるようでないので、ある意味なんでもありかなと思います。
私の良くないところは、盛りだくさんにしようとする傾向にあることかなとおもいます。
 私もアスリートの片割れなのかもしれません。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年11月15日 (日) 21時32分

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