« 生脚対策 | トップページ | マラニックランチ »

河川敷マラニックランチ

 

 土曜日のマラニックは太田川放水路河川敷RUNです。気温は10℃前後、つい先週まで

ランシャツで走ってたのに、、この日は曇天、薄日がさしていて風がないのでまずまずの

RUN日和。これからは気象の変化(寒暖差)に気をつけないといけないですね。

 さていきなり団子(くまもんおすすめ)ですが、マラニックのお楽しみランチタイムです。

ランウェアにトレーナーと丈の長いランパンを羽織って、シューズも普通のに履き替えていざ店探しスタートじゃ!!

 

Img_0555_2

 今回散策(大股早歩き)した横川(よこがわ)地区は、郊外から市内中心部に向かうときの市内電車、バスの乗り換え駅なので、結構リーズナブルなお店がたくさんあるとのこと。

馴染みの店はいくつかあるが、今日は新規開拓する。うどん、中華、ラーメン、色々

物色したあげくランチの看板を発見!

 

P1001724

 お昼の定食¥730 いいじゃないか、いいじゃないか(孤独のグルメ風に言うこと)私にはこういうお店がいいのですよ。ちょうどサラリーマン風の男性が狭い階段を上がってきました。そのまま近所のビルに消えていきました。P1001725 とりあえず入ってみよう。

 扉を押すと、中は居酒屋というより、喫茶店の雰囲気、奥の厨房からこてを動かす

かちゃかちゃ音が鳴り響いていたので、鉄板焼きなのかな。サラリーマン風の男性で

店内はごったがえす。空席をさがしていたら、店員さんに奥の4人席に案内された。

 ランチタイムなので忙しいのか、なかなか店員がオーダーを聞きにこないので、

しょうがないので店内の観察開始! 店内は意外と広く、地下の隠れ家のような様相

です。両隣のお客さん、連れの方がほぼ食べ終えているのに、相方さんには未だ

ランチ届かず、「おまえのオーダーとおっとらんのじゃないか」とひそひそ話。

それ以前に私のオーダー聞きに来て!厨房は壁越しなのでここからは見えない。

ひたすら待つことにした。5分ほどしてやっとお隣さんの「焼肉定食」が無事テーブルに。

お連れさんはまちくびれてたばこふかしてました。そのあとは怒涛のごとく「焼肉定食」が各テーブルへ、きっとこれが人気メニューなんだろうけど、私は迷わず、冬限定の「かきフライ定食」をオーダー。そのあと10分くらい待ってやっとテーブルに見参。

 個人のお店なので写真は遠慮することにして、松花堂風の箱が4つに仕切られて

いて左上にカキフライ、右下にご飯、あとの空間におかずが(冷奴、ゆでたまご[ハーフ)

おひたし、マカロニサラダ 肉じゃが 香の物)+味噌汁

 コーヒーはセルフで無料。10回食べれば無料券(1食)サービス。

今季初の牡蠣料理。おいしくいただきました。

 会計時に店主から「寒くないですか?」おっと作戦成功!「今から河川敷へ走りに行ってきます。」「元気じゃね、また寄ってください。」

 この時期短パンはいてうろつくとこうやって声をかけられ、RUNの途中だと答えるとそこから会話が生まれます。これが作戦であります。

当然RUNの後なので寒くはないですが、上着とシューズを持参しないといけないので車での移動になります。

マラニックのレポは後日また。
Img_0540

 

|
|

« 生脚対策 | トップページ | マラニックランチ »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

コメント

おいしいランチ処を開拓するのも
マラニックの重要なお楽しみですね♪
730円ランチはかなりのお値打ちではないですか・・・
きっと地元のサラリーマンには人気のお店なのでしょうね

午後からも引き続きマラニックですか?

投稿: みおた | 2015年11月30日 (月) 08時28分

みおたさん、ランチ先にありきでマラニックコースを決めてますね。今回のお店は
定番のRUNコースからも近く、ざっけない雰囲気なので、次も利用したいです。
サービス券をあと9枚あればランチがただになりますので、頑張って通います。
午後のマラニックは後日UPしますね。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年11月30日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生脚対策 | トップページ | マラニックランチ »