« いかげそ天そばRUN | トップページ | 5本足ソックスその後 »

リバウンド?

Img_0658

 昨日撮影したものですが、おなか周りのふくらみが気になります。(スクワット中です)
春先は体重も体脂肪も順調におちて、最盛期は体年齢が35歳の時もありました。でも秋を過ぎたあたりから体重も体脂肪も増えて、体年齢は40歳前半で、30代は夢のまた夢です。
 自分では意識していなかったのですが、急にラン生活を始めたものですから、体が
びっくりして、順調に脂肪を落としてきたのかもしれませんが、底まで来てしまったので
元へ戻ろうという本能が働いたのかもしれません。数値が落ちたことで、私の中にかなり油断があったのも事実です(大反省)
自宅の体組成計は、体脂肪を高く表示する傾向があって、健康診断でのデータとかなり差があるので100%鵜呑みにはできませんが、数値が高いなりにあがっているのも事実なので、困惑してます。
 脚のケアのことを考えて、ここ数か月は最も走行距離が長かった頃に比べると
20%くらいは減らしてますね。となると食事制限ということになりますね。
 ちなみに今日は消費カロリー2382KCAL 昼食は豚丼+豚汁 で858KCAL 
摂取カロリーが多いとは思えないのですが、、、脚の負担のことを考えれば
体重が軽いに越したことがないのは事実ですし。ランナーのみなさんはどんな
健康管理をされているのでしょうか?大会にでられるがちランナーの方は
体重の増加を防ぐのは最重要課題でしょうね、きっと。
 ゆるランナーの私でもスルーできる問題ではないです。今日から気持ちを
新たに摂生します。カレーなるRUNも当分お預けですね。
 

|

« いかげそ天そばRUN | トップページ | 5本足ソックスその後 »

RUNNING」カテゴリの記事

コメント

1kg体重を減らせばマラソンのタイムは3分速くなる
と言われているそうですが
それは多分サブ3ランナーのような方々のお話で・・・・。
と、先に言い訳しちゃいましたが、私は体重管理は全然してません(^_^;)
肉ばなれであまり走っていないとすぐ1kgぐらい増えますね~
ちょっとだけ反省中です(>_<)
でもアイスはやめられないの

投稿: みおた | 2015年12月22日 (火) 01時28分

みおたさん、お疲れ様です。1kgで3分ですか、がちランナーの方は死活問題でしょうね。
ゆるランナーでよかったです。レベルアップのために禁ビールになったらそれこそ死活問題
ですから。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年12月22日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかげそ天そばRUN | トップページ | 5本足ソックスその後 »