« カレーなるRUN | トップページ | リバウンド? »

いかげそ天そばRUN

食べてから走るか、走ってから食べるか、ランナーにとっては究極の選択である。

昨日は走ってから食べましたが、今日は食べてからはしることに 。
 お昼前のスーパーはテンション上がりますね。出来立てのお惣菜がところ狭しと
鎮座している光景は圧巻でもあります。
 今日はいかのゲソ天をセレクト、今どきのエコ袋に、衣をこれでもかと纏った大きい
やつを入れて輪ゴムで止める。まだ温かいんだからーー・¥80なり。
 きのうのディナーがうどんだったので、30%引きの5割そばをゲット。広島名産の
かき醤油を適当にうすめてだしを作って、げそ天をトッピング。いかはおそらく冷凍
。でもそんなの関係ネイ。麺も普通のものなので、具もバランスをとらないといけない。
軽めのランチで、いざマラトレへ。
 昨日河川敷をランしていると、後ろから気配したので、左によると、猛スピードでがちランナー2名が追い越していきました。
 よくよく後ろ姿を見ると、2人のランニングフォームが微妙に異なっているようだ。右側のランナーAは膝を90度にまげて、シューズの裏が直角に立っている。それに反して左側の
ランナーBはシューズの下半分しか見えない。足先を強く踏み出さないと、脚は90度まで
上がらないと思うので、右側のランナーAが正解なのかな。足が蹴りあがると、フォーム
もダイナミックになりますし、スピードもあがるような気がするのですが。
 私もスピードはさておき、せめてセオリーどおりのフォームで走れるようになりたいのですが、なにぶんにも2年近く我流でやってますので、悪いくせが身についてしまってるような気がします。
 Img_0651
 

|
|

« カレーなるRUN | トップページ | リバウンド? »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いかゲソ天トッピングのおそば美味しそうですね
広島名産のかき醤油。気になります(*^。^*)

ランニングフォームは難しいです(^_^;)
足の蹴り上げとかは意識したことないけれど
速いランナーさんのフォームってほんとに綺麗で
そしてラクラクと走っていますよね~
無駄な力を省いた究極の形なのでしょうか?
あんな風に走ってみたいものです\(^o^)/

投稿: みおた | 2015年12月21日 (月) 08時00分

みおたさん、かき醤油は他府県ではほとんど見たことがないですね。
こくがあるので、そばだしには最高ですよ。

投稿: うてきなぷりぱ | 2015年12月21日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーなるRUN | トップページ | リバウンド? »