« 寒波到来RUN | トップページ | かき牡蠣RUN »

カラスとRUN

今日はRUN休日。最近なぜかしら、毎日でも走りたい気分なんです(短い距離短い時間ですが)冬は薄着RUNなので、体調を崩さないように細心の注意を払ってます。もし体調でも崩そうものならば、薄着RUNのせいだとだめだしを喰らうのは断固として阻止しないといけないので、ある意味プレッシャーはありますね。

 
 先週のアイランドマラニックの続きです。長浜というところにやってきました。船着き場みたいなところにカキの殻が山のように散乱してました。それを目当てかどうか無数のカラスが電線にとまってました。
Img_1079
ちょっと異様な雰囲気。雨は止んだものの、今にも泣きそうな天気、晴れ男伝説の本領を今こそ発揮しないと。
 
Img_1080
 この日は満ち潮だったから、気づかなかったが、このあたりは潮干狩りができるようだ。
近所にも潮干狩りスポットは点在していますが、最後に貝堀したのは、知らなかったとはいえ漁業権のある人のみ潮干狩りできるエリアでした。全然とれなかったのと、うしろめたさでそれ以来ご無沙汰している。もうそろそろ封印を解いてもいいかな。
 砂をはかすのは面倒だけど、アサリバター。酒蒸し、ボンゴレビアンコ、食べたいですーーImg_1082

|
|

« 寒波到来RUN | トップページ | かき牡蠣RUN »

RUNNING」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

寒波到来にもかかわらず毎日走りたいとは
さすがですね!
徐々に薄着に!と思ってはいるものの
つい寒さに怯んで厚着してしまいます(^_^;)

カラスもカキには目がないのでしょうか
高価な広島産のカキのお味はカラスにも大人気のようですね

かなり厚い雲がたちこめているようですが
晴れ男伝説今回も本領発揮できましたか?

投稿: みおた | 2016年1月27日 (水) 10時01分

みおたさん、お疲れ様です。ランニング始める前は寒がりだったのですよ。今となっては懐かしい思いでですね。
カラスもグルメなんですかーーー。どうにか大きなお天気の
崩れは無かったようです。伝説は大きなイベントがある時
限定のようです。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年1月27日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波到来RUN | トップページ | かき牡蠣RUN »