« カラスとRUN | トップページ | ゆんたくエクスプレス運休 »

かき牡蠣RUN

私が牡蠣を食べるようになったのは、広島に住むようになって

らです。Img_1083 知り合いの家で焼きガキをごちそうになってからです。かきには色んな料理、調理法がありますがやはり「やきがき」が私は一番好きですね。しかしこれとてたくさんは食べれない。Img_1084
酢牡蛎、カキフライ、牡蠣の土手鍋、牡蠣入りのお好み焼き、かきめし、牡蠣雑炊
フルコースで少しづづ食べたいです。
Img_1085
かき筏(いかだ)の見える海岸をマラニック!。どこの牡蠣がおいしいか、食べ比べて
みるのも楽しいかもしれません。
 今日の夜RUNは30分。平日なので軽めです。10℃前後だったので定番の薄着です。
デジカメの夜景モードで撮影してみました。スマホの影響で、肩身の狭いコンパクトデジカメですが、スマホ持たない私には大事なランニングの相棒です。
 Img_1163
 
Img_1086

|
|

« カラスとRUN | トップページ | ゆんたくエクスプレス運休 »

RUNNING」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

日課RUN」カテゴリの記事

コメント

うてきなさんお勧め牡蠣料理は「焼き牡蠣」ですか
生牡蠣がくるのかな~と思ってたので意外でした

2年程前に近所の川縁に牡蠣小屋ができて
通りかかると時々いい香りがしてます♪♪

子供の頃は見た目のグロテスクさからか
実はあまり牡蠣が得意ではなかったのですが
大人になってからはアラ?意外と美味しいかも!
と、思えるように・・・
コレステロールが高いというのが悩ましいですけどね(笑)

投稿: みおた | 2016年1月28日 (木) 01時34分

みおたさん、お疲れ様です。地元民に聞いても焼きガキが一番人気
ですね。居酒屋でもおいているところ少ないですよ。
コレステロールも他の魚介と比べてもそんなに高くはないです。
51mg/100g  5訂食品成分表より引用

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年1月28日 (木) 21時13分

今、牡蠣が旬ですね。
鉄道番組でも牡蠣のお店ばかりで出てきたり。
私も好きで、スーパーで買ってきて牡蠣フライにするのですが、小さく小さくなってしまう。大きい~の、お値段のするもの買ってこないといけませんね。

車窓からの牡蠣棚風景ってとっても綺麗です。

投稿: yume | 2016年1月31日 (日) 08時24分

yumeさん、お疲れ様です。牡蠣は加熱すると小さくなりますね、
大きい牡蠣は食べごたえはありますが、大小で味はそんなに
差はないと思います。要は加熱しすぎないことですね。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年1月31日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスとRUN | トップページ | ゆんたくエクスプレス運休 »