« とあるRUN休日 | トップページ | シューズ&ランパン選考会 »

アーモンドは扁桃腺

Img_1656

  私はストイックとは無縁のランナーですが、大会初参戦という目標ができた途端
少しでも時間が取れれば走りたいという気持ちが涌いてきますね。
 記録は狙ってませんが、途中でばてて、棄権したりとかだけは避けたいです。
21kmをマイペースで走りたいので、これから約40日がんばりまする。
 
Img_1657
 今日は雨なのでRUN休です。私の机にはチーズアーモンド。あられとチーズとアーモンドのこらぼです。アーモンドはバラ科の植物で、桃と親戚なんです。扁桃腺はアーモンドに似てるとか、見たことないけど。私たちが食べているのは種子の中の仁(じん)という部分です。脂質を多く含み、カロリーは高いですが
コレステロールはゼロです。豆に比べて脂質が多いのが特徴です。ちなみにピーナッツ(落花生)は豆類ですが、脂質が多いのでアーモンドと同じ種実の仲間になります。
 
Img_1497
 明日は晴れますように祈りながら、スクワットに勤しむ親父です。
 
 
 

|
|

« とあるRUN休日 | トップページ | シューズ&ランパン選考会 »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日課RUN」カテゴリの記事

コメント

アーモンドとチーズとしょうゆ味のあられって
一見ミスマッチですが私それ、意外と好きです♪
おつまみにも良さそうですね

初レースまであと40日ですか。
大会は、当日走る楽しみだけでなく、勝負服をどれにしようか迷うのも、荷物の準備をするのもマラソン大会の醍醐味だと思うのですよ~
特に初大会のワクワク感は格別デス!
たっぷり堪能して下さいね~

練習しすぎて初大会前に故障!(私のことです)なんてことさえなければ楽しい大会になること間違いナシ!
なんだか私までワクワクしてきました~~\(^o^)/

投稿: みおた | 2016年2月24日 (水) 23時24分

みおたさん、お疲れ様です。チーズアーモンド大好物なんです。
チーズとおかきのこらぼが数あれど、チーズアーモンドに勝るもの
なしです。
 マラソンのことも、ランパン一つにして候補は5つくらいに絞って
るのですがまだ決めかねてます。
 タイムのことよりもそんなことの方が悩ませますけど楽しいです。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年2月25日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とあるRUN休日 | トップページ | シューズ&ランパン選考会 »