« うてきな春のランパン祭り2 移動販売車です。 | トップページ | 豆腐ちくわRUN 春のランパン祭り »

久助RUN 春のランパン祭り3

Img_2031

 おせんべいの製造過程で割れたり、こげたりして売りもんにならなくなった
のを久助といいます。味はかわらないのですが、パーフェクトを意味する十
よりも少し足らないので九助なんです。
 
Img_1999
 そういえば、2014年のちょうど今頃くらいに、この海沿いの約1km遊歩道をランパンはいて、走っては歩き、歩いてはおもむろに走りだす怪しい青年、いや親父がいました。
 
Img_2004
 今はこうやって普通に走ってますが、その当時はこの1kmがものすごく遠く感じられましたね。ウォーキングを始めてましたので、長距離歩くことは全然苦にはなりませんでしたが
走るのは超難関でしたね。この時ばかりはランパンはいても体内の運動機能の接触不良で全然スイッチが入らなかったです。
 
Img_2005
 300mも走れなかったで久助ところか三助にもなれませんでした。
  それでもあきらめずにランパンはき続けて、ようやく4月の終わりくらいになって
1km完走できるようになりました。
Img_2010
その後ランニングシューズを買ってようやくランニングデビューそして石の上にも
3年目を迎える2016年、ようやく大会デビューとなりました。ようやく久助も卒業
できそうです。
Img_1923
たまにはシンプルな色合いのウェアもいいものです。

|
|

« うてきな春のランパン祭り2 移動販売車です。 | トップページ | 豆腐ちくわRUN 春のランパン祭り »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RUN3年生になったうてきなさん
最初の最初から、シューズよりも
先にランパンで走る練習していたのですね

まだまだ気温が低めのこの季節。
ランパンウォークはちょっと寒かったのでは?

私も、ウォーキングは何時間でもできたのに
いざ走ってみると全然できず絶望した
最初の頃を思い出しました(^_^;)


投稿: みおた | 2016年3月25日 (金) 02時28分

みおたさん、お疲れ様です。ランニングをはじめるずっとずッと前から、(どこかで来たような♪ですが)ランパンははいてましたね。いつかほんとに走れる日のために。随分他の方より回り道したものです。
 上着は勿論長袖でしたね、薄着はある程度走れるようになってからですね。薄着RUNへの道は決して平坦ではありませんよcoldsweats01

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年3月26日 (土) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うてきな春のランパン祭り2 移動販売車です。 | トップページ | 豆腐ちくわRUN 春のランパン祭り »