« 日曜日の良かったこと悪かったこと-1。閲覧注意 | トップページ | 日曜日の良かったこと悪かったこと-2 »

開き直りRUN

 私のマラソンデビューは雨の様相、予報では50/50 晴れ男伝説も途切れるかもしれませんね。お天気ほどあてにならないものもないので、ここはポジティブに考えることにします。

それが今までの人生を私を支えてきた矜持ですね。
 
Img_2229
 まず追加の荷物として、ランシャツ1枚、人生初体験のわせりん(肌にぬるクリームは普段ほとんど使いません) 90Lポリ袋2枚 靴下。
Img_2230
 雨天決行ということは、雷注意報でも出ないかぎり、走れるということ、台風やゲリラ豪雨
が来るわけではないので一安心。最高気温も20℃越え、最低も12℃いうことなので、
いわゆる寒気による天候不順ではないので問題なさそう。
 
Img_2244
 ゆるランナーの私の真夏RUN、冬の薄着RUNの真価が今問われようとしてますね。
タイムはどうであれ、記録更新です、なにも怖くないですね、もし懸念するものがあるとすれば「弱気の虫」でしょうか。雨とどう仲良くつきあうかというのがテーマですね。
 みんな条件は一緒だったら楽しんだもの勝ちですね。浪速っ子には負けたくないですね、
ここで広島魂をみせとかなあかんでしょ。
Img_2246
 なにもかも始めてづくしなので、失うものはなにもないですしその意味では気持ちは楽ですね。
Img_2248
 今日は30分RUN!もう全然寒くないですね。ほんとの意味で薄着RUNが楽しくて
しょうがない季節になりましたね。
 大阪ではおいしいもの食べつくすぞ~阪急そば ピッコロ 会津屋 KYK でも一番食べたいのは「モダン焼き」!!これは広島ではまず食べれまへん。ごはんと味噌汁があればなお最高ですね。普段は可も不可もない冷凍食べてますよImg_2226

|
|

« 日曜日の良かったこと悪かったこと-1。閲覧注意 | トップページ | 日曜日の良かったこと悪かったこと-2 »

RUNNING」カテゴリの記事

ご当地グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

大阪府」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

薄着RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
春の天気はわかりませんね。
雨ならワセリンは効果的です。
乳首や股、脇、冷え対策に腹にも塗っておきましょう。

普段通りの力が発揮できることをお祈りいたします。
頑張ってください。

あと余談ですが
ピッコロのカレーもおいしいですけど
阪急三番街のインディアンを一度お試しください。

投稿: 泰平 | 2016年3月30日 (水) 11時06分

もうすぐですね
頑張って楽しんでください♪

投稿: ふじきせき | 2016年3月30日 (水) 23時17分

初レースに向けて準備万端ですね(*^。^*)

ワセリンは、足の指とか、シューズ内の擦れやすい場所にも塗っておくと効果的ですよ~♪
特に雨で濡れるとマメなどのトラブルも起きやすいですし(>_<)

私は大会の時にはいつも足の指先やかかとに塗ってます

投稿: みおた | 2016年3月31日 (木) 00時52分

 泰平さん、お疲れ様です。雨はほぼ決まりなので、とにかく
雨と仲良くしてきます。インディアンですね。アフターRUNの
楽しみが一つ増えましたよhappy01

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年3月31日 (木) 20時08分

ばきさん、ありがとうございます。雨RUNエンジョイしてきます。
ばきさんからだめだし喰らわない走りができればと思います。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年3月31日 (木) 20時10分

 みおたさん、お疲れ様です。人生初のワセリンデビューです。
みおたさんには多大なご迷惑をおかけすることとなり、まじで
落ち込みましたが、今は切り替えて当日はエンジョイしますよ。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年3月31日 (木) 20時15分

うてきなぷりぱさん、こんばんは。
こちらでははじめまして。

僕のブログへコメントいただき、ありがとうございます。

広島からわざわざ大阪のローカルなハーフへの参加もありがとうございます。
明日は我が同級生も出走予定ですので応援に行くつもりでしたが、私事で忙しくなってしまい行けそうに有りません。
行ければ我が家から徒歩2分の新十三大橋直下付近で応援の予定だったのですが・・・(涙)

明日は天気が微妙ですね。
気温は高いので、晴れたら晴れたで暑くて辛そうですが、雨はやっぱり嫌ですので、降らないことをお祈りしています。

お食事ですが、『ねぎやき』で有名な『やまもと』という手も有りますよ。
会場からほど近いわが街十三が本店ですが、梅田にも有ります。
今確認しましたらm、知らぬ間に新大阪にもできてました。

http://www.negiyaki-yamamoto.com/

では明日、頑張って下さい!!

投稿: ちゃんちゃん | 2016年4月 3日 (日) 00時10分

ちゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。十三は後半だったので
ものすごく長く感じられましたよ、十三といえば阪急そば。今回はお預け
でしたが、またお邪魔します。やまもとさんも次回の宿題です。
 淀川河川敷、最高!!来年も参戦したいです。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年4月 4日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の良かったこと悪かったこと-1。閲覧注意 | トップページ | 日曜日の良かったこと悪かったこと-2 »