« サカミチランノススメ | トップページ | ぶら下がり健康器だラン »

甘蕉ラン

 普段はほとんど食べないけどマラソンではおなじみの黄色いあの果物が甘芭蕉、

バナナです。でんぷんが豊富で、体内でブドウ糖に変化すると即効性エネルギーに変化します。でも私うてきなは、はっきり言ってあんまり好きではないです。味は悪くないと思いますがあのやわらすぎる、もっちりとしたような食感が好きになれないです。
Img_1923
でも先日のデビュー戦で食べた甘蕉は美味かった。美味いまずいは舌の
感覚によるものが多いと思われがちですが、味覚は実はその環境による
ものが多いという。今や年中手に入り安価で栄養価の高いバナナはランナー
のマストアイテムですね。でもトップランナーはバナナのデンプンがブドウ糖に
変化してエネルギーになる前にゴールしてしまいますが、私の場合は、後半戦
をささえるエネルギーになりますね。
 
Img_1925
 私のようなゆるランナーはどうしても長丁場になるのは避けられない。それを
どう遣り繰りするかはエリートランナーには味わえない世界。制限時間内に
走りきれば誰にも迷惑をかけないだろうし、年齢から考えても大きな飛躍は
難しいと思いますので、引き算をできるだけ最少にできればと思い
ますね。
Img_1926
 バナナと水とスポドリだけでは、つまらないです。もっといろんなものを
食べたいです。新たな味の出会いのために、、、、

|
|

« サカミチランノススメ | トップページ | ぶら下がり健康器だラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バナナはどのマラソン大会でも必ずと言っていいほど出ます
エイドが充実しているのは大阪マラソンかな~

覚えているだけでも
たこ焼きに冷やしパインにおいなりさんにおしんこ巻、おにぎり、三笠焼き、きびだんご、おまんじゅう、たこさんウィンナー・・・以下省略

食べ過ぎ注意の楽しいエイドです\(^o^)/

投稿: みおた | 2016年4月13日 (水) 00時49分

みおたさん、お疲れ様です。やはりマラソンにエイドの存在は大きいようですね。ガス欠したらしゃれになりませんものね。
半袖とランパンでしたらコンビニくらいはこれからの季節、セーフだと
思いますので、マラニックでコンビニをエイドがわりに使うのも楽しいかも
しれませんね。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年4月13日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サカミチランノススメ | トップページ | ぶら下がり健康器だラン »