« 甘蕉ラン | トップページ | アメリカンドッグだラン »

ぶら下がり健康器だラン

 一時期、一世を風靡した感のあるぶらさがり健康器。

Img_1879_2
 テレビショッピングやじゃぱネットでも目にすることは少ないですが
ネットで検索すると、まだまだ健在のようです。
 こうやって体をだらんと伸ばす機会あまりないですよね。
 
Img_1880
 現代人はとにかく忙しい、暇さえあればスマホいじってるし。電車やバスにたまに
乗ると、寝てたり、なにもしてない人は皆無。もっとぼけーとする時間は必要だと思う
のですがいかがでしょうか。こうやってだらんと体を伸ばすと気持ちいいですよ、
Img_1881 私にとって携帯はあくまで通信の手段です。走るのが楽しいのは、すべてがアナログ
であることですね。時間に拘束されないランができるのが至福のひと時ですね。
Img_1882_2

|

« 甘蕉ラン | トップページ | アメリカンドッグだラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

コメント

ぶら下がる機会ってあまりないので
腕~肩甲骨あたりがが気持ち良く
ストレッチできるのでしょうね~

私は腕の力が極端にないので
短時間しかぶら下がれないかも・・・
脚だけでなく腕も鍛えたいものです(>_<)

投稿: みおた | 2016年4月14日 (木) 01時13分

うちにもありますよ。腰痛や肩こりに効果があるので毎朝やってます。
この間Facebookで友達のドクターに、ぶら下がるのにも握力が必要なので脚を地面に付けてもいいから長くぶら下がる方が効果的だそうです。
片手や片足にしてみたりするのも良いそうですよ。

投稿: NAOJI | 2016年4月14日 (木) 04時33分

 みおたさん、お疲れ様です。公園に行くと雲梯にぶらさがったりすることは
ありますが、腕力がないので長い時間は無理です。上半身も鍛えないといけんですね。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年4月14日 (木) 21時10分

NAOJIさん、お疲れ様です。脚を地面に付けてもいいから長くぶら下がる方が効果的だそうです<<
 それでしたら気軽にできそうですね。今度ためしてみます。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年4月14日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘蕉ラン | トップページ | アメリカンドッグだラン »