« 鶏のハラミだRUN | トップページ | ランニング記念日  »

麻婆茄子リベンジRUN

この日のRUN食は「麻婆茄子弁当」(あじなキッチン)

中身はチャーハン、マーボー茄子、海老のチリソース、箸休めの大根の
酢漬け。
Img_2686
チャーハンは卵、豚バラ肉、白ネギだけというシンプルなもの。定番
の焼き豚、ニンジン、玉ねぎは入ってなかった。お弁当のチャーハンは
時間がたつと油が酸化していやなにおいがしたりするのだが、いい油
を使用しているのかそれは感じられず、玉ねぎを使用してないせいか
水っぽさもなかった。バラ肉も大きめに切っていたので、香ばしさと
肉肉しさが感じられた。
Img_2687
海老のチリソースは小さな海老2匹にぷち辛いソースがかかっていた。
麻婆茄子は水っぽくなく、ジューシーで少し甘めの辛さを抑えたソース
でした。難を言えばひき肉がこまかすぎてパサつき感があったことかな。
Img_2690
恐るべし麻婆茄子の世界。
 その後昼寝と用事をすませて、夕方RUN。18:00すぎてもまだ明るい。
港1周コースはルートの約40%が街灯なしなので日没が遅い今の時期
に向いている。運がよければ夕焼け小焼けもみれるかも。
Img_2691
この土手道は100%港オーシャンビューーー。道幅が広いので、まれに
バイクや車の往来があるので注意。
コース内には公衆トイレ3か所、自販機2か所、スーパー ドラッグストア、
ホームセンター、コンビニが各1箇所
Img_2692
そして何よりも、信号が2か所しかない。5周+αでフルマラソン気分が
味わえます。
 そんなかんなでセブンイレブンに途中下車して(迂回路でオーシャンビュー
ではないです。)
Img_2693
 フランクフルト食べながら暫しの休憩。
躑躅(つつじ)RUN!むずかしい漢字ですね。「てきちょく」と読みます。
なぜこの漢字があてられるようになったかは謎です。
Img_2701_2
このあと廿日市(はつかいち)大橋(高さ30m)を渡るころにはすっかり
日も落ちてました。
 今日のRUN振り返り
 6.32 6.40 7.10 6.05 6.21 8.57 9.06 6.19 8.24km 58:45
 
Img_2702
 Img_2703

|
|

« 鶏のハラミだRUN | トップページ | ランニング記念日  »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏のハラミだRUN | トップページ | ランニング記念日  »