« 宮島の対岸をRUN | トップページ | スィートピーそれは懐かしい思い出 »

6種串盛り合わせだRUN

Img_2998

5月7日のRUNです。ピクニックに来たわけではありません。
フランクフルト 焼き鳥せせり ぼんじり 豚ばら 団子きなこ みたらし 計6串
Img_3015
ここ元宇品(もとうじな)は私のオーシャンビューのランコースの中でも、海との距離
が最も近いです。景色、ローケーションは最高なのですが、遊歩道には小さな子供さん
を連れたファミリーや太公望が陣取っていることが多いので、ストレスなく走れる時間帯
や季節は限定されます。あと距離が短いので、何回か往復するのもいいかもしれません。
 
Img_3001
まずはせせりから 鶏の首についている部位です。骨から肉をせせる(ほじる)が
語源です。脂が多くここが大好きという焼き鳥ファンも多いとか。
 そういえばスーパーの焼き鳥コーナーでもあまり見かけないかな。
Img_3005次はぼんじりです。ぼんぼじ、さんかくとも言うそうな、尾羽根の付け根の部位です。
ここも脂が多く、おいしいですよ。
 Img_3004
 ここまで約4km 今日は山越えしてきたので高低差80m 復路は平地を走ろう。
ちょうどがちランナーだけどそんなにとばしてなかったので、失礼ながらストーカー
することにしました。
 スローペースで走っているのですが、なかなか差が縮まらない、でも離されない、
そんなちょうどいい間隔を保ちつつRUN。でもこのランナーこのエリアを走りなれて
いるのか、信号をうまく回避している、さらにすごいのはたまに信号にでくわしても
ほぼ青信号、2回ほど信号待ちはあったがそれも数秒。信号が変わるタイミングを
熟知しているかのような走りだった。5kmほどついていったが、スタート地点から
どんどん離れていくので途中で断念しました。スタート地点が自宅でしたらそのまま
そのまま走りたかったけど、、それにしてもこのランナーのランコースの全貌が気になる。
 
Img_3045
 さっきのランナーと別れたところで、フランクフルトいただきました。ほんとは
アメリカンドッグ食べたかったのですが。。
 
Img_3050
 ゴール地点の手前で、ラストのお団子を2本いただきました。
 12.5km 1:35:10  7:25 7:14 7:42 13:53 5:42 6:23 6:07
 6:32 5:49 7:54 7:39 7:52 
Img_3010

|
|

« 宮島の対岸をRUN | トップページ | スィートピーそれは懐かしい思い出 »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮島の対岸をRUN | トップページ | スィートピーそれは懐かしい思い出 »