« ランパン大好き親父のぐりーーーんcurryだRUN | トップページ | ランパン大好き親父は雨でも走りたい »

ランパン大好き親父が新規開拓 原地区で坂に悪戦苦闘する

 カレーを食べてから新規開拓の原地区へ移動。ストレッチ中です。Img_3333 事前のリサーチでは、かつての傾斜地に広がる静かな住宅街であったが山陽自動車道のスマートSAの設置にともなう区画整理と道路拡張によって、非常に走りやすい環境になったようです。

この日も2名のランナーと遭遇。 おなかを落ち着かせる意味で、歩いてコースをチェックする。歩くと傾斜も苦にならない、ところどころ田圃や畑が広がるのどかな風景を歩く。それにしても車の往来はあるものの人通りはほぼない。絶好のRUNコースだ。
今日の勝負ランパンはasics XT-1537 45ブルーです。Img_3330
 サイクリストを多く見かけた、彼らが集う場所はランニングするにもいい場所でもある。
ようやく人家もまばらになるにつれ傾斜がきつくなる。
 人家途切れると、長野ループ。新緑を楽しみながら極楽寺山の登山口あたりで
折り返し、帰りの下り坂は走って降りました。すごく快適だったので、走って登ると
かなり大変かなと思う。私は鈍足ランナーなので急な坂道は時には歩くことも
ありかなと思う。
 さて、体もほぐれてきたのでNIKEアプリをスタートさせました。行きは下りで
原地区の新規開拓地点を折り返します。Img_3335
 6:33 6:24 7:18 7:55 高低差67m 4.3km 坂道は鈍足な私をより
鈍足にする、でも大事なのは立ち止まらないこと。
Img_3337
 8パーミルは正直きつい。でも坂道のぼるときは、私のだめだめ筋肉
の鼓動が聞こえてくるのです。これは平坦なコースでは味わえません。
 
Img_3338
 土日は曇り&雨で、日焼けは封印でした。
Img_3339
 田植えも終わって、RUNシーズンも本格的にスタートです。収穫の時期には
レースにでても恥ずかしくない走力と体型を構築したいです。
 今日のRUNのご褒美は私の大好物heartかつおのたたきです。
スーパーの半額品に¥17のカイワレ、おろしにんにく、ポン酢に和風ドレッシング
をまぜていざ食卓へ。ビールとよくあうのじゃ、至福の時は続く
 Img_3340
 
 

|
|

« ランパン大好き親父のぐりーーーんcurryだRUN | トップページ | ランパン大好き親父は雨でも走りたい »

asics」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

コメント

8パーミル!?
どのぐらいの坂なのでしょう・・・
なみはや大橋ぐらいでしょうか(*^_^*)

マラソンシーズンは秋からという人が多い中、
この時期からRUNシーズン本格的にスタートとは
うてきんさんも暑さに強い派ですね?
私的にも寒くなくなった頃からスタートという方が
しっくり行く気がします。

投稿: みおた | 2016年5月30日 (月) 13時24分

みおたさん、お疲れ様です、なみはやは6.9‰ ここは8‰
きついです。薄着RUNは暑い時にこそその真価を発揮
します。この日はくもり時々雨でテンションcloudrain
downwardrightweep

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年5月31日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランパン大好き親父のぐりーーーんcurryだRUN | トップページ | ランパン大好き親父は雨でも走りたい »