« ランニング記念日  | トップページ | RUNOFFの予定が、、、 »

もも焼き鳥でRUN

 
Img_0147
 5月2日、連休の中日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は早めに仕事を切り上げて、夜RUNです。この日のRUNめしは
サークルケーサンクスの名物ジャンボ焼き鳥ももの塩です。
もも肉は筋肉質なのでかためですが、タンパク質が豊富で食べごたえ
ありですね。
 たれでもおいしそうですね。
 
Img_0162
 今日は風が無かったので、汗だくになりました。それといつもより時間が
早かったのでランナーの数も多かったですね、いつもより。
 タイムは6:33 6:08 6:25 6:09 6:38 6:24  6.25km 40:03でした。
 昨日の続きです。ランニング3年生に無事進級できた私のプレゼントですが
Img_2761
キングオブランパン、アシックスXT-1534です。トップアスリートから
私のようなビギナーまで広く愛されている、スタンダードランパンです。
Img_2756
私はこのシリーズのネイビー色のMサイズはすでにはいてましたが
それほど特にインパクトは無かったですね。
 
Img_2757
 だが、しかし!!現在の体型にジャストみーーーとじゃなくジャストフィット
のSサイズをはくと世界が変わるのです、
 
Img_2758
 この切り込みの深さ、これがポイントです。この深さが可動域、つまり
脚を動かすのに邪魔にならない。これがXT-1534の最大の魅力です。
私はランニング3年生なので、昔のランパンについては語れませんが
かつては切れ込みが深いランパンが普通にあったといいますが、Img_2765
色んな素材が開発されて、ランパンもタイツの時代になりつつあります。
ある意味古き良き時代のランパンを継承しているのがXT-1534です。
アシックスのランパンの中でも最も安価で、シンプル。これだけは
私が熱弁をふるってもはいて走っていただかないとその真価は理解
していただくのは難しいかもしれません。これから暑くなって、ランパン
ランシャツの良さがより理解していただけると思います。
 
Img_2767
腹筋割れないかな、まだまだ先は長いです。
Img_2769
 明日からGW 第2弾 RUN三昧です。
 

|
|

« ランニング記念日  | トップページ | RUNOFFの予定が、、、 »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

横の切り込みの微妙な差でも
ずいぶんフィット感が違うのですね~
奥が深いですね

マラソン大会を見に行くとトップランナーは
みんなランパン+ナマ足で、
タイツ姿のランナーが出てくるのは
かなり後なんですよね
ちょっと生足体験してみたくなります(*^。^*)


投稿: みおた | 2016年5月 4日 (水) 01時07分

みおたさん、お疲れ様です。私がランパンにこだわる
理由少しはわかっていただけました?
すごく奥深いのですよ。自分にフィットするランパンに
出会えると、テンション上がりますよ!!happy01

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年5月 4日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニング記念日  | トップページ | RUNOFFの予定が、、、 »