• Img_0080
  • Img_0079
  • Img_0078
  • Img_0077
  • Img_0106
  • Img_0076
  • Img_0075
  • Img_0074
  • Bigsports_51rm23014
  • Img_0099

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月29日 (水)

小田島RUN

 6月のマラニックは雨模様、特に週末はほぼ雨。晴れているのは

平日ばかりなり。
 ところで、やっと写真の整理ができたので6月初旬の新規開拓RUN
を遅ればせながら投稿します。
 
Img_3709
公園を出発して漁港をRUN!
Img_3710
幹線道路から公園までたどり着くには標識に従って、何度も交差点を
曲がってきてください。
Img_3711
 今日はランパン レッドです。ASICSXT-1538です。廃番のXT*1527の
後継です。
Img_3712
蟹爪もランパンと同じレッド、親近感感じますね。
 
Img_3715
公園への看板は半端なくありますので間違えないようにしてくださいね。
 
Img_3716
ここで東まわりなら左折、西まわりなら右折してくださいね。
Img_3718
このあたりは工場も多いですね。
Img_3719
バックに写るのは赤紫蘇、梅干しの材料、住宅街のなかにひっそりと、
誰が栽培してるのかな?
 
Img_3721
平坦なコースですが、ここだけは坂があります。
 
Img_3722
また海にでてきました。コースの2割ほどがオーシャンビューです。 続く

 

2016年6月27日 (月)

大竹和木マラニックのおまけRUN

Img_4395

大竹和木マラニックの帰りに、途中下車して新規開拓してきました。
 
Img_4396
廿日市市丸石地区です。かつてはサントリーのバードサクチュアリや子供向け
の絵本の専門書店があったりのおしゃれなエリアでしたが、今は昔話です。
 
Img_4397
 全長3kmほどのコースです。
Img_4398
 バードの柵が今も当時の面影を残します。
 
Img_4400
 NTTも電力自由化で、野鳥の森だったところが、ソーラー発電所に変貌、
味気ないなあ。
 
Img_4401
 バックに見えるのは宮島(厳島)です。
 
Img_4402
 今日突然、ブログがシステム障害?で更新不能になりました。
なんとか夕方には復旧し一安心。
 
Img_4403
 夜は天気予報どおり雨で、RUN休です。 
Img_4404

2016年6月26日 (日)

台湾ラーメンでランチ asicsランパン xt-7338

Img_4383 昼のランチは、午前中の下見で見つけた台湾料理のお店にレッツらごー。お昼前なのに、駐車場は一杯。さっきの観覧車のBGMは太陽がいっぱい(天気は雲いっぱいだけど)

 もう少しあとの時間にお邪魔しようと、再びRUN開始。
Img_4384
小瀬川の河川敷をRUN。広島県側から、奥に見える煙突は和木町の
面積の大半を占める工業地帯。
 
Img_4385
Img_0438
この中市堰(せき)を渡ると山口県。
Img_4386
山口県といえば、ガードレールがみかんにちなんでイエローなのは
有名ですが、ここの柵にもみかんが描かれております。
 
Img_4387
山口県側の河川敷です。
Img_4388
山口県側の方が河川敷は広く、石畳調になっていてお金かけてる感は
あります。
Img_4389
 さて、ランチの時間です。時計をみたら14:20 昼の部は14:30まで
Img_0439
ともにもかくにも急がねば、、お店に入ると、広い店内には誰もいなくて
ほぼ貸切状態。急いで注文しないと、やはり台湾ラーメンははずせない
丼もの5種から選べるセットがあったので、天津飯をセレクトした。
 接客は日本語ですが、店員さんは中国系の方のようで、日常会話
はすべて中国語でした。うん、これは期待できそう。
 ほどなくして、台湾ラーメンが登場。いつも食べている日清の冷凍
のそれとほぼ同じ。にらとひき肉、鷹の爪の量以外は。
 見た目ほど辛くないし、油が浮いているわりにはあっさりしてるし
なんとも不思議なラーメンだと思って油断してたら、突然汗が吹き
でてきました。
 入店するまえにシャツを着替えて、汗を拭いて、ランパンも丈の
長いショートパンツに着替えての準備万端だったのですが。
 水を何度も飲んでいると、天津飯登場。
 王将とかのそれは卵が円状ですが、ここのは掻き玉風でした。
あんが甘目だったので、辛い台湾ラーメンにベストマッチででした。
 お店を出た後お口直しにコンビニでアイスを買って、前から
気になっていた三井石油の引き込み線跡へGO
 
Img_4390
こちらは山口県側、線路は完全に撤去され、面影は全くなし
 
Img_4392
 こちらは広島県側、線路も枕木(ほんとの木製です)完全に残ってます。
Img_4393_2
車止めまでちゃんと残ってます。大竹駅は扱い量が少なくなったとはいえ
JR貨物はまだまだ健在です。
 今回のマラニックは13.59kmでした。
 
 

 

2016年6月25日 (土)

大竹和木マラニック-3 古民家に迷い込んだRUN ランパンasics XT-7338

古民家に迷い込んだ私

Img_4372
囲炉裏です。見るのは初めてではないですが、実体験はないです。
Img_4374
ほうきがあったので、掃除してみました。魔女の宅急便ごっこすればよかった(*^-^)
Img_4375
縁側、祖母の家にあったなあ。ここでビールを飲むとうまいだろうなあ。
 
Img_4377
 誰もいないことをいいことにうたた寝。ランチ+ビールだったら熟睡でしょうね、(^-^
Img_4378
お風呂場に潜入、私も小学校3年までは薪で焚くお風呂でしたよ。
 公園内には
Img_4379
自衛隊のセスナや
Img_4381
SLとか、今回うまく撮影できなかった北海道からのポニーのいる牧場
もありました。
 公園を満喫したあと、山口県と広島県の境を流れる小瀬川(おぜがわ)
のランコースを下見。景色は最高ですが、歩道が狭いうえに車の往来
も予想以上に多く、再考の余地ありでした。
Img_4382
橋を渡って再び広島県へ
;
 

2016年6月22日 (水)

大竹和木マラニック-2 恐竜の森に迷い込んだRUN 

 始祖鳥からの追撃を鈍足ながらかわすことに成功。

 こんどは捕獲に挑戦!
Img_4357
迷い込んだ森には恐竜のオンパレード!
 アンキロザウルス、硬い鎧を纏った出で立ちです。Img_4352_2
大胆にも眼前を通過しました。今にも襲ってきそうな勢いなので、そっと背後へ
 
Img_4353
 公園内で最大級の恐竜、名前をひかえるのを失念してしまいました。
Img_4361
 普段は子供たちの歓声がこだまするのでしょうけど、この日は
貸切状態でした。
Img_4362
テコドントザウルスです。どうして恐竜の名前はxxドンとかxxザウルス
とかが多いのですかね。どうして滅亡したのか、どうしてこんなに
巨大化したか謎ですね。
Img_4367_2
イグアノドンです。恐竜と言えばジュラシックパークですが、この公園
にはジュラ紀の恐竜はいなくて白亜紀、三畳紀の恐竜ばかりでした。Img_4368_2

さて場所を移動してばら園RUN。季節はずれなのか、ほとんど咲いてませんでした。
Img_4370
 ここで古民家に迷いこんだうてきなですが、昔懐かしい土間の
台所。まらにっくはどうなったんだ? 続く
Img_4371



2016年6月20日 (月)

大竹和木マラニック -1 asics XT-7338

10年ぶりにやってきました、山口県和木町の蜂が峯公園。

Img_4339

その時はまだ造成中だった住宅がすっかり完成していました。公園内に住宅

まわりは自然いっぱいなんですが、なにせ山のうえにあるので、スーパー

学校、その他公共施設はつづら折りのカーブをおりたところ、自転車では

とてもじゃないけど登れない。いいような悪いような。

Img_4341
山にそびえる不思議な建物。トレーニングがてら、何段あるかわからない階段を
登ることに。建物のまわりは、訪れる人も少ないのか、雑草が生い茂る。
Img_4340
なかはこんな感じ。柵で見えにくいが、一様展望台のようだ。
Img_4342
園内を走るSLの駅です。うてきなJr君が小学生の頃一緒に乗った以来です。
日曜日だけど、だれもいないので運休しているみたいです。
Img_35985 これもなつかしの私が生まれてこのかた唯一のった観覧車です。いまどきありえない
BGMは「太陽がいっぱい」 レトロな遊園地を思い出します。
Img_4351_2
恐竜公園に迷い込んだ私。始祖鳥に襲われそうになる、鈍足ランナー
うてきなの運命は如何に? 続く
 

2016年6月18日 (土)

豪華客船だRUN asicsメチルブルーランパンXT-7340

Img_4193

久しぶりの晴天の土曜日、昨年広島五日市港が整備されてから
海外の豪華客船の寄港が増えました。通常は港周辺のエリアは
立ち入り禁止ですが、今回は土曜日に一般開放された。
 今回寄港したのはロイヤルカリビアンのクアンタムオブザシーズ
Img_4203_2
中国上海を出発し、広島に寄港しました。
 Img_4204
4kmほど離れた草津港から見てもその大きさは確認できます。
 
Img_4207
   
総トン数 :168,666トン
乗客定員 :4180人
乗組員数 :1500人

ジョギングトラック Jogging Tracks
朝のジョギングでさわやかな汗を流してはいかがでしょう。専用のジョギングトラックがありますので、毎朝のランニングを日課にする方もいらっしゃいます。


Img_4214_2
 船の中でランニングができるなんて、すごいですね。豪華な装備よりこれが一番気になりました。


Img_4218_2広島の停泊は2日間、みなさんはシャトルバスで宮島や平和公園等を観光されたようです。このところ頻繁に豪華客船が寄港してますので広島の経済効果も計り知れないものになってます。
 

Img_4220

広島おもてなし隊という特設スペースは設けられてはいましたが、日本人の私からみてもだめだしの雨あられ、急ごしらえ感は否めませんね。
 今日は外国のお客さんもおられるので、おとなしめのランTランパンでやってきましたよ
Img_4231
今度寄港したときは再度地元民として、「広島のおもてなし」を見守りたいです。
 日本で豪華客船といえば、熟年夫婦のイメージが強いと思いますが、今回の客層、多くは中国の方が
30代40代くらいの方が大半でした、子供さんも小学校、中学校くらいが目立った。
Img_4235
 そして18:00に 出発。一路宮崎油津(あぶらつ)を目指します。

Img_4240さて、現実にもどって日課RUN
Img_4266本日の運動量は16.1km 明日はまた雨みたいです




 

2016年6月17日 (金)

根の谷川から太田川RUN

Img_4028

雨も小降りになって、この日3人目のランナー、美ジョガーとすれ違う。この日
最後に出会ったランナーさんでした。
Img_4030
雨でも気持ちよく走れるのは、高機能なウェアのおかげですね。
nikeのドライフィットおすすめです。nikeにはDRYFITではないのも
ありますが、数千円の値段差で全く別物になります。
 
Img_4032
この日のランシャツは、NIKEPROシリーズのもので、ランシャツではなく
トレーニングウェアとしてのカテゴリーになります。
 
Img_4034
ここは広島市で最も北にある安佐北区(あさきたく)です。南北に長い
この区の最も南のあたり、北方面はまだ未開拓です。
北へ行けばいくほど山深くなり、冬は雪が積もったりします。
 
Img_4035
太田川の北側の対岸にやってきました。
Img_4037
 このあたりまでくると住宅地となり、畑では広島名産の広島菜が
栽培されてました。
 北側は河川敷が整備されていて、小雨の中、少年野球がまっさかりでした。
 
Img_4046
高瀬大橋を渡って、南側の対岸は、堤防の土手道も、車の往来が多い
のに歩道が以上に狭い、ランニングには不向きなコースでした。
 高瀬大橋を渡らずに、そのまま南下すればよかったです。
 
Img_4042
 途中川沿いとは思えないようなこんなところもあります。
地元の抜け道なのか、車の往来も多く、早く走りぬけたい気分です。
  なんとかゴールに到着しました。
 
Img_4059_2
 後半は13km 7:20 7:29 6:25 8:14 8:28 7:17 6:23
6:50 6:19 7:13 6:44 6:59 10:34  ave 7:26
Img_4068
  久しぶりの10km以上のRUN、新規開拓は予想外の出来事ばかり。
Img_4087
 お昼のラン食は、フランクフルトと、、  続く
 

2016年6月16日 (木)

三篠川RUN

Img_4023 一級河川(国土交通省管轄)みささがわ、あれっと思われた方は地理通ですね。

Img_4020_2

 三篠川は中国地方一の大河川 太田川水系なんです。地元

ローカルの河川でも、1級河川だったりします。日常生活の

中でも自分の近所の河川はどこの管轄か知っておくべきでしょう.

この日はなぜかNIKEのアプリが0.48kmでストップ。活動量計によると4km

左の丸がスタート地点、右の赤丸が折り返し地点です。

 Img_4001

Img_4022_2Img_4021小雨模様でしたが、川を挟んで北側は緑が鬱蒼とした山並み、南側は

住宅地。土手道はきれいに舗装されていて、一部車両が通行止めに

なっている区間もあってとても快適に走れるコースでした。

 悪天候のせいか、ランナーはまばら、二人すれ違いましたが

ともに40代くらいのがちランナーさん、あっという間に追い抜かれて

姿を確認できなくなりました。こんな悪天候の日に走るのは、がちランナー

さんだけなのでしょうか。

 そういえばコース上に停車していた軽トラの横を通り過ぎざま、スマホの

カメラと思しきシャッター音が聞こえた、もしかして私を撮影?

SNS上では、トップアスリートのランシャツランパン姿の写真を

投稿する掲示板みたいなサイトがあるけど、、、まさかね。

確かに地元で私のように日課RUNでランパンランシャツ姿で走って

ランナーはほとんど見かけないで、物珍しさがあいまってのことかも

しれません。

Img_4027_2

そうなってくると、私もがちの世界にほんの少し踏む込めたかもしれないですね。

後半はランパンも着替えて、気分も新たにNIKEアプリも再セットしました。

Img_3838

烏賊納豆のオクラ添えです。ねばっこくRUNします。


2016年6月14日 (火)

公園朝RUN

Img_4002

 朝の公園は、のびのびと走れるぞと思ったのですが、もうすでに先客であふれそう
の一歩手前でした。
 
Img_4003
広場では親子3人が野球に興じる。ベンチというベンチは年配の方が
ゆっくりと休憩。5年後はスマホ的なものをいじる姿が当たり前になる
かも。
Img_4008
 自宅から2km圏内の公園ですが、ランニングするのははじめてです。
休日のデータイムは人であふれてランどころじゃないですね。
 
Img_4013
 
Img_4015
Img_4019
このあと、場所を移動して、新規開拓の河川RUNです。Img_4022
 
Img_3597
 閲覧注意!! 西日本では特に人気ない納豆。広島県はわりと
消費量も多く、地元に納豆のメーカーはあるものの、茨城県の
メーカーに押されっぱなしなのが現状です。
 これから旬のオクラとのコラボです。、
 

2016年6月13日 (月)

下世話な話です。

今日は下世話なお話です。女性の皆様、「閲覧注意」です。

Img_4000
 先日、私のブログのランパン写真を見た、学生時代からの悪友が
一言「うてきなのランパン姿は俺の勝負下着よりxxい」
 彼の勝負下着は、豹柄のブリーフなのか、想像するしかないですが
ちなみに私の普段愛用しているトランクスは股間のバイパスの幅が
約200mm。Img_3805 asicsのこのメチルブルーのランパンXT-7340は70mm
 約1/3です。何も知らない方がみると下着で走っていると思われても
致し方がない数値です。
 
Img_3806
でも、走っていると不思議と違和感は無い。それは1分1秒でも早く
走れるようにと機能性を追求したデザインだからです。
 
Img_3817
  でも、今のランニング,マラソンブームを支えているのは、ランパンに
凌駕するような、CWーXをはじめとする高機能タイツの台頭ですね。
 
Img_3822
 この魔法のようなウェアで、選択肢も増えて、特に美ジョガーさんには
やさしいアイテムになってます。
Img_3828
ランパンをがちランナーさんだけのものにしたくない。確かに、タイツ着用でしたら
よほどおされな店でもないかぎり入店OKでしょうけど、私は未だに
ランパン姿でお店に入ったことは無いですね。
 
Img_3830
 事前に丈の長い別のランパンに着替えます。そういった色んな制約が
あるランパンをあえて私は推奨してます。
 市民ランナーさんの日課RUNで、一人でも多くの方がランパン姿で快走
していただくことを切に願いつつ、今日もランパンで鈍足RUNです。(^-^;
Img_3810_2
さて、この波止場は普段は太公望でにぎわうエリアで、景色がいいのに
RUNどころではないのですが、運よく人影は皆無。貸切RUNです。
 

 長崎県石田港の船、さて石田ってどこ? でも船体に描かれた絵を
見てぴんっときました。\(;゚∇゚)/
 五島列島のバラモンだこを発見、福江島の子供の初節句を祝うもの
らしい。こうやって一目で、なんだかわかるような絵があればいいですね。
 
Img_3833
 さて広島のご当地グルメです、なんでしょうか?

2016年6月12日 (日)

ブログの悩み

 
Img_3642
 昨今のSNSのいいところというとやはりリアルタイムだということ、
なんとかナウですね。つまりは新鮮さが命。賞味期限はほんの一瞬
数分後、いや数秒後には新しい情報が投稿されます。
 
Img_3645
なのに私はといえば、何週間も前のことを、記事にしてます。
走力と同じで、鈍足なんです、困ったもんです。ブログ用に
撮影した画像も断捨離できればいいのですが、、、(^-^;
 
Img_3646
 少々の小雨だったら走れるのが、今の季節の特権ですが、シューズ
が濡れるし、結構疲れが残りますので、テンション上がりっぱなしには
ならないですね。どうも今年は週末に雨で、平日は晴天というサイクル
が5月くらいから続いてます。
 
Img_3647
 この写真も先週のものですが、記憶がうすれないうちにUPしておきます。
 
Img_3666
閉門まで時間があったので、少し駐車場で撮影会。ランパンを
セーフティーイエローにチェンジ。ランパンが変わると気分も
変わりますね。
 
Img_3675
 山の中なので、ドリンクの自販機しかないので、平地におりて
コンビニを目指す。セブンで小豆モナカをGETsnow
 
Img_3677
 うーん、もう買うことはないでしょう。パンチが不足してます、
アイスが主役?小豆が主役? 小豆もなかは小豆が主役で
アイスは、助演男優でないとだめです。Img_3678_2
 
 全体的にあっさりしてますので、女性や年配の購読層には受けそうです。
 
Img_3681
 ランアイスは格別ですね。think セブンのアイスの品ぞろえには物申すthunder
 森永のアイスモナカジャンボ以外、ランアイスにおすすめできるのが
ないですよ。
Img_36921
この日のディナーです。さてなんでしょうかrestaurant

2016年6月11日 (土)

マイナスイオンだRUN XT-1537

Img_3626

 三倉岳より移動して、自然の森公園へ。小雨が降ったりやんだり降ったりで
湿度はMAXpencil おまけにむかるみだらけ、なんちゃてトレランは嵐の予感。
 
Img_3627
 虫よけスプレーはかけてないけど、思ったほど蚊はいなかったです。
 
Img_3629
 私のあまり好きでない、まむしをはじめとする蛇さんがいそうな気はしたが
出会うことは無かった。pencil
 
Img_3630
遊歩道は整備されているのですが、雨のせいでわかりにくくなってます。
 
Img_3632
 せせらぎコースを満喫したあと、通常のコースに戻ってきました。
 
Img_3633
 16:30には公園の駐車場が閉鎖されるので急いでRUN
 
Img_3634
 ベニマンサクです。
 
Img_3635
 ぬかるみもひどくなってきて、私のシューズも床上浸水です。
Img_3636 此の花をあちらこちで見かけたのですが、図鑑で調べましたが
名無しのごんベイでした。
 さあ急がないと、山の中に取り残されるぞー
Img_3640
 
 
 

2016年6月10日 (金)

ちょっと寄り道RUN XT-1537レッド

 SNS上では、大阪マラソンのエントリーの合否に一喜一憂する記事が

目立ちました。無事エントリーされた方々、おめでとうございます。
 ぜひ当日はなにわの街を快走してください。
 
、これは大会運営上仕方がないことかもしれませんが、前日受付なんとかならないですかね。なにかと忙しい日本人、たしかに前日受付で当日受付で日帰り可能な地域のかたでも時には前泊が必要になり、余計に経費もかかります。私はランニングは基本お金が
かからずある、ある意味地球にやさしいスポーツだと今でも思います。
それにエントリー代だって、運営上仕方ないにしてもお安くはないですよね。
 というわけで、私は今年色んなことを考慮して岡山大会はエントリーを見送りました。
広島および周辺地区はもともと大会そのものが少ないので、掛け持ちされている方
は大変だと思います。
Img_3612
 旧佐伯町(はつかいちし)をランしたあと、ちょっと寄り道してきました。
 
Img_3613
みつくらだけです。(広島県大竹市)ここは地元でも難易度の高い山で、登山前に、事前に
登山名簿に記入が義務付けられてます。
 
Img_3614
Img_3623
後ろに鎮座しているのが、三倉岳です。標高はそんなに高い山では
ないですが、切り立つような岩肌は人を寄せ付けないような迫力が
あります。Img_3615
私はと言えば三倉岳の裾野にひろがる自然公園を軽めのランニングです。
 まわりはほんとに静かで、まだ5月なので蝉しぐれは無くて川のせせらぎ
だけが響きます。
Img_3619
 砂防ダムです。みずがとても澄んでます。
 
Img_3620
 さらにマイナスイオンを吸いたくて、別の自然公園に移動しました。
 
Img_3628
 続く
 

2016年6月 8日 (水)

ノー残業デーなので XT-1534

Img_0166

今日水曜日は、巷ではノー残業デー、いつもは深夜まで明かりがともっているという
某ブラック企業も、今日は明かりがついてない。
そのせいか、ランナーがいつになく多いような気がする。景気が良くなる
のはいいことだけど、政治家が無策だったら、金持ちだけがどんどん儲けて
貧困層は増えるだけですね。資本主義の弱点ですね。それにしてもスマホの
地鶏、いや自撮りはむずかしいです。単に慣れてないだけなんですけど。
 
Img_0254
 ブラック企業が、色々取沙汰されてますが、問題なのは、限りなくブラックな
いわゆるグレーな企業。がちランナーさんの中にも、そういった企業に勤務
されつつもサブ3とかを達成されているかたも少なくないはずだと思います。
Img_02911
 ♪まつの屋さんのカツカレーどんです。♪カレーライスではないです。
もともとは広島ローカルの製麺業者さんなんですが、フードコートとかにうどんと
丼ものの店を展開されてます。おもに業務用なんでスーパーの店頭でほぼ見かける
ことないですね。仕事中でなければカレーうどんがたべたかったですね。
 
 残業が減って夜ランする方が増えると、健康増進が見込まれ最終的に
仕事の効率もあがるような気がしますが、安倍さんもSP付でランニングされて
はいかがでしょうか。いい政策が思いつくかもしれませんよ。
 

2016年6月 7日 (火)

第2回遠征マラニック決定だRUN xt-1537

 

Img_3599 4月のなにわ淀川ハーフで大会デビューした鈍足ランナーのうてきな

ですが、11月13日の赤穂シティーマラソン[ハーフ)にエントリーしました。
 私が8年間すごした街に凱旋RUNです。
 淀川ハーフと同様、アクセス良好(実家から10分) 事前にチップと
ナンバーカードが送付されて当日楽々。鈍足の私には優しい
制限100分。そして最後の決め手がランネットが選定するマラソン
100撰の大会であることです。Img_3600
  奇しくもこの日は私の最終目標の岡山マラソンと同じ日です。
 私も年齢的も、体力的にも大会で走れるのはそう何年もないと
思いますので、体力を大きく消耗するので、今年の大会は赤穂に
全力投球します。
Img_3601
 赤穂は帰省のたびに走ってますが、お盆休みにコースを試走しようかな
と思います。Img_3602
 6月5日のランですが、新規開拓RUNでした、
6:38 6:47 6:04 6:09  4.93km 坂有りのコースでした。
ランチはセブンのブリトーーーー チーズ入りなのでテンション↑
 
Img_3603
企業団地なのですが、山のなかなので、行き止まりがあったりちょっとした探検気分
でした。
Img_3604
けっこう田舎ので、人通りはほぼなく快適に走れました。事前のリサーチでは
坂が少ないはずでした。Img_3606 やはり、歩かないとだめですね。車だとゆるやかな
坂は判別できないです。
Img_3607
 asics XT-1537 レッドのランパンです。子供の頃、まわりから赤が似合うと言われて
赤のはいった服を着てましたが、私は好きではなかったです。
 
Img_3608
今は全然違和感ないです。私は全体的に地味な感じのイメージをもたれてます
ので、赤のようなインパクトのあるカラーはいいのかもしれません。
 いつかはグレー系とかのモノトーンのウェアにも負けないランナーになりたいなあ。
Img_3609
しかし、まだ赤に負けている、精進、精進!!
Img_3610
 Img_3611

 

2016年6月 5日 (日)

ビューティフルサンデーは何処

今日日曜日も雨模様。ランパン似合うおやじになりたいのに日焼けは3週連続

お預けです。
Img_3595
昨日のメニューはあさり飯でした。でも残念なことに、このお店の定番の
ベビーホタテがのっている飯と同じ味でした。
 あさりの季節なので、貝からのうまみのエキスの飯を食べたかったです。
ボンゴレ飯食べたいです。
 さてこの写真は握り天。宮島とかいくと焼き立てがお土産屋のストリート
で売られてます。形はぎこちないですが、味は確かです。スパゲティーサラダ
をそえて召し上がれ。これはチーズとコーン入ってまする。
 
Img_3550
 このところの週末の悪天候で、平日RUNが増えてますね。
 初夏の日差しの中で走りたいのですが、、、ミズノ51RM92001
ホワイト。そして待望のsサイズ。やはり体型にあったランパンは
走りやすさが倍増です。Mサイズはぶかぶかです。Img_3540
でも理想の体重にはあと2kgダイエットしないと、結果にコミットしないと。
いけないです。
Img_3519
 おなじミズノの51RM-230 ブラック・ホワイト。ネットの写真にしても
実物もブラックというより濃紺に見える。白が今一つクリアじゃないの
ところからも濃黒というのはランパンではないようだ。Img_3526 夏のランで黒だと
やばいかもしれませんしね。
 
Img_3504
 最後はasics XT-1534 すっかり定番になってしまいましたよ。
Img_3512
♪爽やかな日曜、降り注ぐ太陽、ヘイヘイヘイit`s a beautiful days♪
Img_3539
田中星児の声がむなしく響きます。
 
Img_3596
  土曜日はRUNも早めに切り上げて、夕食タイム、続く
 
 

梅雨入りだRUN asics オーダーコンボ フラッシュイエローランパン

Img_3206

広島も昨日から梅雨入り。これは梅雨入り前の写真。先週は平日は晴れて
いたので夜RUNはできました。しかし週末が雨ばかりです。
この季節は多少の雨だったら走れるので、心配ないのですが、走った後
ケアしておかないと、一気に体が冷えるので要注意です。
Img_3214
 昨年、グリコのパピ子 シチリアレモンで、アイスでRUNデビューを果たしましたが
ことしは森永のジャンボもなかです。アイスもなかは生地のなかにアイスがくるまれ
ているので、アイスが溶け出す心配もないし、生地が冷たさをガードしてくれてるので
持ちながら走れます。
 
Img_3207
 
Img_3210
 さてこの日のランパンの説明をしておきましょう。これは一般には市販されて
いないasicsのカスタムオーダー品です。ネット通販のエイコースポーツさんで
は1枚からオーダーできます。
 ランパンで言えば色とデザインから6912通りプラスアルファ選べます。ベースデザイン12xラインの色これはフラッシュイエロー かつては蛍光色もあったのですが、今はなく
蛍光色のランパンを入手するのは難しくなりました。
 ラインとロゴはブルーです。写真ではわかりにくいですが、裾はバイオレット(60)です。1/6912+αなので世界に一つのランパンといいたいところですが先日ネットで同じ配色のを偶然発見、ランシャツはロゴが入れられるので、セットだと
世界に一つかもしれませんね。
 
Img_3212
 ドリンクは定番のスポドリでは面白くないので、三矢サイダー新潟
ルレクチェです。洋ナシらしいですよ。うーん私はもう飲むことはないでしょうね。
Img_3594
昨日のランチ、これはいったいなんでしょう?続く

2016年6月 3日 (金)

テレビだRUN 51RM92001

 
Img_3461
 自宅のテレビが故障!画面真っ暗!修理代¥60000 目の前真っ暗!
私は昔ほどテレビは見ないですが、家族には必要なアイテムなので、
昨日家電量販店で事前にリサーチしておいたソニーのテレビを購入。
今日帰宅すると、鎮座しておりましたよ、今日から家族の
一員です。 
 
Img_3464
 そういえば私が初めてテレビを買ったのは大学生の時、大阪日本橋の
ニノミヤムセンで14型 もちろんガチャガチャ、ブラウン管。おまけに
安アパート(家賃¥9500)なので共同アンテナなどなく、室内アンテナ
(神戸のDXアンテナ) 映りは最低でしたが、もともとテレビっ子では
なかったのでこれで十分でした。
 それから就職して、普通のマンションだったので、共同アンテナ。
映りは格段によくなった。その時同居していた同僚とよくビデオ(VHS)
一緒に見ていたのですが、男の性というのか(乙女閲覧注意)
18禁作品を見たくなり、ビデオデッキがほしくなり知り合いに電気屋さん
を紹介してもらう。当初はビデオデッキだけを買う予定だったのですが、
トラップにはまってしまいテレビまで買う羽目になりました。当時東芝の
人気商品バズーカ。ブラウン管タイプなのでとにかくでかい。
18禁ビデオも堪能できました。coldsweats01
 
Img_3467
 このテレビは地デジ導入前まで活躍しました。このあと始めて液晶テレビ登場!
パナソニックでしたが、テレビも薄くなって画面も大きくなりました。
 そして私にとっては4台目のテレビ。テレビはいつも今にどんと鎮座し私の家族の
機微を見守ってくれました。今日我が家にやってきたテレビ、寿命がくるころは、私も
定年だな。液晶の寿命は約7年という。私もランニングで60になっても今くらいの
いやそれ以上の健康状態でありたいです。
 今日の夜RUN 6:45 6:34 7:20 6:21 6:29 5.63km 高低差20m 37.45分
Img_3477
本日のランパンは美津濃 51RM92001 ホワイト Sサイズ(ウェスト71-77)
ホワイトは夜RUNのセーフティカラーです。
 
Img_3468
この写真を見ていただければ一目瞭然ですよね。みなさん夜RUNは
楽しく安全に走りましょう。
 

2016年6月 2日 (木)

タフな走りがしたい 田園

Img_3373

うどん大好きの私が最近いつも思うことですが、うどんに天ぷらとか、おあげとか
もろもろの具をのせると、味がにごるのじゃないかと。専門店のは色々計算して
あってそのへんのバランスは考えてるでしょうからOKですが、
家庭料理の場合はどうでしょう。そうはいかないでしょうね。
 前回の記事のラストを飾ったかき揚げ。¥100で厚みがあって小エビがたくさん
入ってます。今まではうどんにとっぴん具してましたが、脂っぽくなって、
何ものせないほうがうどん本来の味がするような気がします。
 今まではこれをうどんにのせていたのですが、
Img_3320
別の皿に載せて食べたほうが今はおいしいと思います。すうどん(広島ではかけうどん)
最高じゃね。
Img_3321
 冷凍食品¥150のたこ焼き。これはこれでうまい。広島ってお好み焼きは競合が
多いので値段は安定してますが、たこやきは本場に比べると結構高いのでつい
冷凍に食指が延びるのである。スーパーのお惣菜、お好み焼きはお店の厨房で
おばちゃんが焼いてるけど、たこ焼きはほとんどが冷凍やね。
 
Img_3377
  5月は117kmRUN。意外と走ってるんだなと思いました。歩数は40漫歩。
 ランチの後お昼寝して夕方RUN。最近は新しいランコースというか、地元を
走りつくすぞキャンペーン中です。もちろん事前のリサーチはかかせません。
同じコースでも時間帯によって走りにくいコースはあります。たとえば、
昼間は人の往来が多いところも、ある時間になると人通りが減り、絶好の
夜RUNコースになったりします。今の時期なら、ランtだったら下がランパン
でも違和感なく走れる。
 今日のコースは人家が少ない斜面に田圃が広がるのどかなエリアです。
うてきなといえば瀬戸内の海沿いを走るイメージですが、このところ田園
風景にはまってます
Img_3385
ねえ、いいでしょ。玉置浩二さんの「田園」歌いたくなるでしょ。
 ♪いしころけとばし夕日に泣いた僕♪
Img_3392
♪生きていくんだそれでいいんだ ビルに飲み込まれ街にはじかれそれでもその手を
はなさないで♪
Img_3386
♪僕がいるんだみんないるんだ愛はここにある君はどこへも行けない♪
Img_3387
田園RUNは続くよ
 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »