« 大竹和木マラニック-3 古民家に迷い込んだRUN ランパンasics XT-7338 | トップページ | 大竹和木マラニックのおまけRUN »

台湾ラーメンでランチ asicsランパン xt-7338

Img_4383 昼のランチは、午前中の下見で見つけた台湾料理のお店にレッツらごー。お昼前なのに、駐車場は一杯。さっきの観覧車のBGMは太陽がいっぱい(天気は雲いっぱいだけど)

 もう少しあとの時間にお邪魔しようと、再びRUN開始。
Img_4384
小瀬川の河川敷をRUN。広島県側から、奥に見える煙突は和木町の
面積の大半を占める工業地帯。
 
Img_4385
Img_0438
この中市堰(せき)を渡ると山口県。
Img_4386
山口県といえば、ガードレールがみかんにちなんでイエローなのは
有名ですが、ここの柵にもみかんが描かれております。
 
Img_4387
山口県側の河川敷です。
Img_4388
山口県側の方が河川敷は広く、石畳調になっていてお金かけてる感は
あります。
Img_4389
 さて、ランチの時間です。時計をみたら14:20 昼の部は14:30まで
Img_0439
ともにもかくにも急がねば、、お店に入ると、広い店内には誰もいなくて
ほぼ貸切状態。急いで注文しないと、やはり台湾ラーメンははずせない
丼もの5種から選べるセットがあったので、天津飯をセレクトした。
 接客は日本語ですが、店員さんは中国系の方のようで、日常会話
はすべて中国語でした。うん、これは期待できそう。
 ほどなくして、台湾ラーメンが登場。いつも食べている日清の冷凍
のそれとほぼ同じ。にらとひき肉、鷹の爪の量以外は。
 見た目ほど辛くないし、油が浮いているわりにはあっさりしてるし
なんとも不思議なラーメンだと思って油断してたら、突然汗が吹き
でてきました。
 入店するまえにシャツを着替えて、汗を拭いて、ランパンも丈の
長いショートパンツに着替えての準備万端だったのですが。
 水を何度も飲んでいると、天津飯登場。
 王将とかのそれは卵が円状ですが、ここのは掻き玉風でした。
あんが甘目だったので、辛い台湾ラーメンにベストマッチででした。
 お店を出た後お口直しにコンビニでアイスを買って、前から
気になっていた三井石油の引き込み線跡へGO
 
Img_4390
こちらは山口県側、線路は完全に撤去され、面影は全くなし
 
Img_4392
 こちらは広島県側、線路も枕木(ほんとの木製です)完全に残ってます。
Img_4393_2
車止めまでちゃんと残ってます。大竹駅は扱い量が少なくなったとはいえ
JR貨物はまだまだ健在です。
 今回のマラニックは13.59kmでした。
 
 

 

|
|

« 大竹和木マラニック-3 古民家に迷い込んだRUN ランパンasics XT-7338 | トップページ | 大竹和木マラニックのおまけRUN »

asics」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

xt-7338」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

山口県」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

歴史的建造物」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

午前午後にわたるマラニック
石畳や線路までバラエティに富んだ
13kmだったのですね

うてきなさんは着替えはリュックに背負って
RUNしているのですか?
気温も高くなってきて、背中、暑くないですか?
私もリュックがほしくていろいろ見つつ
迷ってます(*^_^*)

投稿: みおた | 2016年6月27日 (月) 13時13分

みおたさん、お疲れ様です。そうですね、夏はリュックで、冬は
マイカーです。暑さよりも肩が痛くなる方が問題です。
 やはり、何も持たずに走る方が快適ですね。でもリュックせおって
走る時の方が、特にランナーらしく見えて、ランパンランシャツでも
OK牧場です。
 私の地元ではランニング用の小さなリュックは店頭になく、ネット
で購入したのですが、品切れのサイトが多く苦労しました。
 登山用品のメーカーのは物はいいのですが、高額でした。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年6月27日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大竹和木マラニック-3 古民家に迷い込んだRUN ランパンasics XT-7338 | トップページ | 大竹和木マラニックのおまけRUN »