« ランパン大好き親父は雨でも走りたい | トップページ | テレビだRUN 51RM92001 »

タフな走りがしたい 田園

Img_3373

うどん大好きの私が最近いつも思うことですが、うどんに天ぷらとか、おあげとか
もろもろの具をのせると、味がにごるのじゃないかと。専門店のは色々計算して
あってそのへんのバランスは考えてるでしょうからOKですが、
家庭料理の場合はどうでしょう。そうはいかないでしょうね。
 前回の記事のラストを飾ったかき揚げ。¥100で厚みがあって小エビがたくさん
入ってます。今まではうどんにとっぴん具してましたが、脂っぽくなって、
何ものせないほうがうどん本来の味がするような気がします。
 今まではこれをうどんにのせていたのですが、
Img_3320
別の皿に載せて食べたほうが今はおいしいと思います。すうどん(広島ではかけうどん)
最高じゃね。
Img_3321
 冷凍食品¥150のたこ焼き。これはこれでうまい。広島ってお好み焼きは競合が
多いので値段は安定してますが、たこやきは本場に比べると結構高いのでつい
冷凍に食指が延びるのである。スーパーのお惣菜、お好み焼きはお店の厨房で
おばちゃんが焼いてるけど、たこ焼きはほとんどが冷凍やね。
 
Img_3377
  5月は117kmRUN。意外と走ってるんだなと思いました。歩数は40漫歩。
 ランチの後お昼寝して夕方RUN。最近は新しいランコースというか、地元を
走りつくすぞキャンペーン中です。もちろん事前のリサーチはかかせません。
同じコースでも時間帯によって走りにくいコースはあります。たとえば、
昼間は人の往来が多いところも、ある時間になると人通りが減り、絶好の
夜RUNコースになったりします。今の時期なら、ランtだったら下がランパン
でも違和感なく走れる。
 今日のコースは人家が少ない斜面に田圃が広がるのどかなエリアです。
うてきなといえば瀬戸内の海沿いを走るイメージですが、このところ田園
風景にはまってます
Img_3385
ねえ、いいでしょ。玉置浩二さんの「田園」歌いたくなるでしょ。
 ♪いしころけとばし夕日に泣いた僕♪
Img_3392
♪生きていくんだそれでいいんだ ビルに飲み込まれ街にはじかれそれでもその手を
はなさないで♪
Img_3386
♪僕がいるんだみんないるんだ愛はここにある君はどこへも行けない♪
Img_3387
田園RUNは続くよ
 

|
|

« ランパン大好き親父は雨でも走りたい | トップページ | テレビだRUN 51RM92001 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

うどんに天ぷらは乗せない派です!
なるべくサクサクで食べたい\(^o^)/
そしてネギはたっぷりめがいいですね♪

田園風景、のどかでいいですね~
海だけでなくいろんな景色が楽しめてうらやましいです

投稿: みおた | 2016年6月 3日 (金) 01時01分

みおたさん、お疲れ様です。昔よく通っていたセルフの食堂で
うどんをオーダーすると、ねぎ入れてもいいですか?と聞かれました
私はいつも大盛りでしたが、意外と葱ぎらいって多いようです。
そのうち店員さんも聞くのがめんどくさくなったのか、ねぎがカイワレ
に変わってました。その後私はそのお店から足が遠のきましたよ。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年6月 3日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランパン大好き親父は雨でも走りたい | トップページ | テレビだRUN 51RM92001 »