« ブログの悩み | トップページ | 公園朝RUN »

下世話な話です。

今日は下世話なお話です。女性の皆様、「閲覧注意」です。

Img_4000
 先日、私のブログのランパン写真を見た、学生時代からの悪友が
一言「うてきなのランパン姿は俺の勝負下着よりxxい」
 彼の勝負下着は、豹柄のブリーフなのか、想像するしかないですが
ちなみに私の普段愛用しているトランクスは股間のバイパスの幅が
約200mm。Img_3805 asicsのこのメチルブルーのランパンXT-7340は70mm
 約1/3です。何も知らない方がみると下着で走っていると思われても
致し方がない数値です。
 
Img_3806
でも、走っていると不思議と違和感は無い。それは1分1秒でも早く
走れるようにと機能性を追求したデザインだからです。
 
Img_3817
  でも、今のランニング,マラソンブームを支えているのは、ランパンに
凌駕するような、CWーXをはじめとする高機能タイツの台頭ですね。
 
Img_3822
 この魔法のようなウェアで、選択肢も増えて、特に美ジョガーさんには
やさしいアイテムになってます。
Img_3828
ランパンをがちランナーさんだけのものにしたくない。確かに、タイツ着用でしたら
よほどおされな店でもないかぎり入店OKでしょうけど、私は未だに
ランパン姿でお店に入ったことは無いですね。
 
Img_3830
 事前に丈の長い別のランパンに着替えます。そういった色んな制約が
あるランパンをあえて私は推奨してます。
 市民ランナーさんの日課RUNで、一人でも多くの方がランパン姿で快走
していただくことを切に願いつつ、今日もランパンで鈍足RUNです。(^-^;
Img_3810_2
さて、この波止場は普段は太公望でにぎわうエリアで、景色がいいのに
RUNどころではないのですが、運よく人影は皆無。貸切RUNです。
 

 長崎県石田港の船、さて石田ってどこ? でも船体に描かれた絵を
見てぴんっときました。\(;゚∇゚)/
 五島列島のバラモンだこを発見、福江島の子供の初節句を祝うもの
らしい。こうやって一目で、なんだかわかるような絵があればいいですね。
 
Img_3833
 さて広島のご当地グルメです、なんでしょうか?

|
|

« ブログの悩み | トップページ | 公園朝RUN »

asics」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

愛媛県」カテゴリの記事

コメント

確かに!200mmとは狭い!
普段タイツ派の私ならそれ1枚だけではお腹を壊してしまいそう(笑)

それで冬も大丈夫なうてきなさんは
ほんとにすごいと思います\(^o^)/

大阪城に行けば週末にはかなりの頻度でお会いする
ランパンの方がいますが、真冬は下に機能性タイツ履いてます

ご当地グルメは・・・・・またまた冷麺?

投稿: みおた | 2016年6月14日 (火) 00時28分

みおたさん、お疲れ様です。私の下世話な記事におつきあい
いただき有難うございます。
ランパンってものすごく無駄なものを一切排除したウェアなんです。

 広島冷麺、専門店はたくさんありますが、ラーメンとかに比べると
かなり割高です。こうやってスーパーのお勤め品(この日は半額)
で地元の味を満喫してます。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年6月14日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの悩み | トップページ | 公園朝RUN »