« 根の谷川から太田川RUN | トップページ | 大竹和木マラニック -1 asics XT-7338 »

豪華客船だRUN asicsメチルブルーランパンXT-7340

Img_4193

久しぶりの晴天の土曜日、昨年広島五日市港が整備されてから
海外の豪華客船の寄港が増えました。通常は港周辺のエリアは
立ち入り禁止ですが、今回は土曜日に一般開放された。
 今回寄港したのはロイヤルカリビアンのクアンタムオブザシーズ
Img_4203_2
中国上海を出発し、広島に寄港しました。
 Img_4204
4kmほど離れた草津港から見てもその大きさは確認できます。
 
Img_4207
   
総トン数 :168,666トン
乗客定員 :4180人
乗組員数 :1500人

ジョギングトラック Jogging Tracks
朝のジョギングでさわやかな汗を流してはいかがでしょう。専用のジョギングトラックがありますので、毎朝のランニングを日課にする方もいらっしゃいます。


Img_4214_2
 船の中でランニングができるなんて、すごいですね。豪華な装備よりこれが一番気になりました。


Img_4218_2広島の停泊は2日間、みなさんはシャトルバスで宮島や平和公園等を観光されたようです。このところ頻繁に豪華客船が寄港してますので広島の経済効果も計り知れないものになってます。
 

Img_4220

広島おもてなし隊という特設スペースは設けられてはいましたが、日本人の私からみてもだめだしの雨あられ、急ごしらえ感は否めませんね。
 今日は外国のお客さんもおられるので、おとなしめのランTランパンでやってきましたよ
Img_4231
今度寄港したときは再度地元民として、「広島のおもてなし」を見守りたいです。
 日本で豪華客船といえば、熟年夫婦のイメージが強いと思いますが、今回の客層、多くは中国の方が
30代40代くらいの方が大半でした、子供さんも小学校、中学校くらいが目立った。
Img_4235
 そして18:00に 出発。一路宮崎油津(あぶらつ)を目指します。

Img_4240さて、現実にもどって日課RUN
Img_4266本日の運動量は16.1km 明日はまた雨みたいです




 

|
|

« 根の谷川から太田川RUN | トップページ | 大竹和木マラニック -1 asics XT-7338 »

asics」カテゴリの記事

NIKEランパン」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事

ナイキ」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

日課RUN」カテゴリの記事

コメント

豪華客船上でのジョギングですか
なんとも贅沢ですね~

168,666トンと言われてもピンと来ないけれど
すぐ横を走っている写真を見ると
なんだかビルのような大きさですね
ストライドも大きくなりそうです!?

雨の合間、たっぷり走れましたねー
さすが晴れ男!!

投稿: みおた | 2016年6月20日 (月) 00時31分

みおたさん、お疲れ様です。お返事がおそくなり申し訳
ございません。最近豪華客船が広島に頻繁に寄港するの
ですが、こうやって桟橋までは入れないのです。
 近頃雨が多くて走れない日々が続いてますweep

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年6月22日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根の谷川から太田川RUN | トップページ | 大竹和木マラニック -1 asics XT-7338 »