« 三篠川RUN | トップページ | 豪華客船だRUN asicsメチルブルーランパンXT-7340 »

根の谷川から太田川RUN

Img_4028

雨も小降りになって、この日3人目のランナー、美ジョガーとすれ違う。この日
最後に出会ったランナーさんでした。
Img_4030
雨でも気持ちよく走れるのは、高機能なウェアのおかげですね。
nikeのドライフィットおすすめです。nikeにはDRYFITではないのも
ありますが、数千円の値段差で全く別物になります。
 
Img_4032
この日のランシャツは、NIKEPROシリーズのもので、ランシャツではなく
トレーニングウェアとしてのカテゴリーになります。
 
Img_4034
ここは広島市で最も北にある安佐北区(あさきたく)です。南北に長い
この区の最も南のあたり、北方面はまだ未開拓です。
北へ行けばいくほど山深くなり、冬は雪が積もったりします。
 
Img_4035
太田川の北側の対岸にやってきました。
Img_4037
 このあたりまでくると住宅地となり、畑では広島名産の広島菜が
栽培されてました。
 北側は河川敷が整備されていて、小雨の中、少年野球がまっさかりでした。
 
Img_4046
高瀬大橋を渡って、南側の対岸は、堤防の土手道も、車の往来が多い
のに歩道が以上に狭い、ランニングには不向きなコースでした。
 高瀬大橋を渡らずに、そのまま南下すればよかったです。
 
Img_4042
 途中川沿いとは思えないようなこんなところもあります。
地元の抜け道なのか、車の往来も多く、早く走りぬけたい気分です。
  なんとかゴールに到着しました。
 
Img_4059_2
 後半は13km 7:20 7:29 6:25 8:14 8:28 7:17 6:23
6:50 6:19 7:13 6:44 6:59 10:34  ave 7:26
Img_4068
  久しぶりの10km以上のRUN、新規開拓は予想外の出来事ばかり。
Img_4087
 お昼のラン食は、フランクフルトと、、  続く
 

|
|

« 三篠川RUN | トップページ | 豪華客船だRUN asicsメチルブルーランパンXT-7340 »

asics」カテゴリの記事

NIKEランパン」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

XT-1534」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

コメント

雨の中、小ぶりになってきたとはいえ、
13kmもの距離を走るなんてスゴイ!!

ウェアは吸湿・速乾性なので大丈夫そうですが
シューズは濡れてしまいませんでしたか?
防水機能どころかメッシュになっているものが多いので
雨の浸透も早い気がします(^^;)
私はシューズ内が濡れたらきっと走れないだろうな~

投稿: みおた | 2016年6月18日 (土) 00時42分

 みおたさん、お疲れ様です。運よく水たまりとか
無かったので、シューズは大丈夫でした。
 6月はシューズに負担をかけているようなので
休ませないといけないかなと思ってます。think

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年6月19日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三篠川RUN | トップページ | 豪華客船だRUN asicsメチルブルーランパンXT-7340 »