« 公園朝RUN | トップページ | 根の谷川から太田川RUN »

三篠川RUN

Img_4023 一級河川(国土交通省管轄)みささがわ、あれっと思われた方は地理通ですね。

Img_4020_2

 三篠川は中国地方一の大河川 太田川水系なんです。地元

ローカルの河川でも、1級河川だったりします。日常生活の

中でも自分の近所の河川はどこの管轄か知っておくべきでしょう.

この日はなぜかNIKEのアプリが0.48kmでストップ。活動量計によると4km

左の丸がスタート地点、右の赤丸が折り返し地点です。

 Img_4001

Img_4022_2Img_4021小雨模様でしたが、川を挟んで北側は緑が鬱蒼とした山並み、南側は

住宅地。土手道はきれいに舗装されていて、一部車両が通行止めに

なっている区間もあってとても快適に走れるコースでした。

 悪天候のせいか、ランナーはまばら、二人すれ違いましたが

ともに40代くらいのがちランナーさん、あっという間に追い抜かれて

姿を確認できなくなりました。こんな悪天候の日に走るのは、がちランナー

さんだけなのでしょうか。

 そういえばコース上に停車していた軽トラの横を通り過ぎざま、スマホの

カメラと思しきシャッター音が聞こえた、もしかして私を撮影?

SNS上では、トップアスリートのランシャツランパン姿の写真を

投稿する掲示板みたいなサイトがあるけど、、、まさかね。

確かに地元で私のように日課RUNでランパンランシャツ姿で走って

ランナーはほとんど見かけないで、物珍しさがあいまってのことかも

しれません。

Img_4027_2

そうなってくると、私もがちの世界にほんの少し踏む込めたかもしれないですね。

後半はランパンも着替えて、気分も新たにNIKEアプリも再セットしました。

Img_3838

烏賊納豆のオクラ添えです。ねばっこくRUNします。


|
|

« 公園朝RUN | トップページ | 根の谷川から太田川RUN »

RUNNING」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
走らないふじきせきで~す

青々とした木々が、心の奥まで清々しい空気を送ってくれそうな風景に、羨ましささえ覚えます。

同じ河川敷も、違うものですね~

大井川沿いのマラソン大会の風景に何となく似ていて、ブログを通して美味しい空気を吸わせていただきました♪

投稿: ふじきせき | 2016年6月16日 (木) 20時31分

シャッター音はちょっとビックリでしたね
オーシャンビューの景色もいいけれど
そんな緑の多い目に良さそうな景色もいいなぁ
うらやましいRUN環境です

雨の中、しかも河川敷なんかを走っているランナーさんは
ガチランナーさんが多いかもしれませんね。
雨ざらし、風さらしの中、なんというか、気迫を感じます


投稿: みおた | 2016年6月17日 (金) 13時27分

ふじきせきさん、お疲れ様です。ラン記事以外コメントできなくて
申し訳ないです。
 そうなんです、同じ河川敷きでも場所によって趣がことなり
ますね。ただふじきせきさんの周辺のようにランニングに適した
コースが長くないのが欠点です。(^-^;

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年6月17日 (金) 20時12分

みおたさん、お疲れ様です。そうなんですよ、ロケーション
は決して悪くないのですが、大阪城公園のようにどんだけー
というほどランナーが割拠するポイントがにのです。
 それがいいような悪いようないいような。
今の私は、多くのランナーの姿にテンションあがります。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年6月17日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園朝RUN | トップページ | 根の谷川から太田川RUN »