« ノー残業デーなので XT-1534 | トップページ | マイナスイオンだRUN XT-1537 »

ちょっと寄り道RUN XT-1537レッド

 SNS上では、大阪マラソンのエントリーの合否に一喜一憂する記事が

目立ちました。無事エントリーされた方々、おめでとうございます。
 ぜひ当日はなにわの街を快走してください。
 
、これは大会運営上仕方がないことかもしれませんが、前日受付なんとかならないですかね。なにかと忙しい日本人、たしかに前日受付で当日受付で日帰り可能な地域のかたでも時には前泊が必要になり、余計に経費もかかります。私はランニングは基本お金が
かからずある、ある意味地球にやさしいスポーツだと今でも思います。
それにエントリー代だって、運営上仕方ないにしてもお安くはないですよね。
 というわけで、私は今年色んなことを考慮して岡山大会はエントリーを見送りました。
広島および周辺地区はもともと大会そのものが少ないので、掛け持ちされている方
は大変だと思います。
Img_3612
 旧佐伯町(はつかいちし)をランしたあと、ちょっと寄り道してきました。
 
Img_3613
みつくらだけです。(広島県大竹市)ここは地元でも難易度の高い山で、登山前に、事前に
登山名簿に記入が義務付けられてます。
 
Img_3614
Img_3623
後ろに鎮座しているのが、三倉岳です。標高はそんなに高い山では
ないですが、切り立つような岩肌は人を寄せ付けないような迫力が
あります。Img_3615
私はと言えば三倉岳の裾野にひろがる自然公園を軽めのランニングです。
 まわりはほんとに静かで、まだ5月なので蝉しぐれは無くて川のせせらぎ
だけが響きます。
Img_3619
 砂防ダムです。みずがとても澄んでます。
 
Img_3620
 さらにマイナスイオンを吸いたくて、別の自然公園に移動しました。
 
Img_3628
 続く
 

|
|

« ノー残業デーなので XT-1534 | トップページ | マイナスイオンだRUN XT-1537 »

asics」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

XT-1537」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

山登り」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日課RUN」カテゴリの記事

コメント

大きな大会は前日受付が多いですね
遠方からの参加だとホテルの確保も大変で
ちょっとハードルが高いです(^^;)
開催場所の経済効果的なものも
絡んでいるようですね~

マイナスイオンたっぷりの自然公園RUN
ちょっとトレランのような道もありそうですね
暑い季節は木陰のあるこういう場所で
走れるといいですね\(^o^)/


投稿: みおた | 2016年6月11日 (土) 01時21分

 みおたさん、お疲れ様です。鈍足ランナーの私が言うのも
なんですが、都市型マラソンが、町おこしという名のXX儲け
に走るのもいかがなものかと。そのたどり着く先は、、、
 抽選型の大会もエントリーの方法を見直すべきかなと思います。
 一過性のものではなく、10年、20年と長いスパンで考えてほし
いなと思います。何分にも、熱しやすく冷めやすい日本人の特質ゆえ。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年6月11日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノー残業デーなので XT-1534 | トップページ | マイナスイオンだRUN XT-1537 »