« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

2リットルの汗

Img_5468 土曜日は仕事中に1.5Lの水を飲んで、汗だくだったので、夕方ランはお休み

の予定でしたが、帰宅途中にランシャツランパンのおされな美ジョガーを発見。Img_5469
出で立ちはいかにもサブ4くらいに見える。とても軽装(ウェストポーチ的なものを
身に着けてない)。ということはご近所さん?またお会いしたいです。Img_5472
今年は暑いのか、ランパン姿の美ジョガーさん多いです、特に日没前が狙い目です。
根がスケベな私はテンションアップ!!さらに500Lのドリンク追加し計2Lになりました。
Img_5511
今の私はレアなポケモンより薄着の美ジョガーさんです。( ´,_ゝ`)ハイハイ
Img_5479
すけべ顔をさとられないように念入りにモザイクかけときました(^-^;

2016年7月30日 (土)

nike 717878-010ランパン 

Img_5461

Img_5462
Img_5463
Img_5464
Img_5465Img_5466
今日のデータ 5.85kmラン ランパン NIKE 717878-010 Sサイズ ブラック

2016年7月29日 (金)

旧安野駅ラン2 XT-1537ランパンです

Img_5240

Img_5245
Img_5250
Img_5251Img_5253
画像データ
 :アシックス ランパン XT-1537
 旧JR安野駅 構内の見学自由。車両内は非公開

2016年7月27日 (水)

旧安野駅ラン1

旧JR可部線 安野駅ラン。しばらく続きます。

Img_5236
保存状態も良く今にも動き出しそうです。
  •  
  • Img_5235
  • ちなみに球技は大x7 苦手です
Img_5234
Img_5232
春は花いっぱいの駅になるそうです、安野駅でヤホーしてみてください
 
Img_5229
細マッチョへの道のりは険しいです。
 
Img_5228
最近鉄分不足してます。pencil

2016年7月25日 (月)

沈下橋ラン

先週のミルクロードランからの続きです、マイカーで安芸太田町へ移動。先日の棚田以来、いまイチオシのマラニックエリアです。広島市中心部からそんなに離れてませんが自然が一杯です。

Img_5197
スタート地点のこの駅ははまた後日紹介します、廃線の駅です。
 
Img_5199
コースの下見中に偶然見つけた沈下橋です。川の増水時には、川底に沈み、
最悪流されてもいいやくらいに簡素なつくりになってます。車は通行できません。
Img_5200
もちろん増水時は渡ることもできません。主に川の上流から中流域に多くみられ
高知の四万十(しまんと)川のものが良く知られています。
Img_5203
川との距離がとても近いです。
Img_5206
聞こえてくるのは、蝉しぐれと川のせせらぎだけです。沈下橋は人間と自然とどう共存していくのかを
私たちに問いかけているような気がします。Img_5212
Img_5215廃線跡をラン。盛り土が残ってます。バラストがなければここに鉄路があったとは
わからないと思いす。
Img_5218
この後はネットでもおなじみの花の駅を目指します。





2016年7月23日 (土)

ミルクロードラン

Img_5126_3

私の地元にも、牧場はありますよ。それも広島市内に。

Img_5128
広島で牛乳といえば チチヤス(廿日市市、日本で初めてヨーグルトを製造販売)と
さごたにですね。他県にはなじみのない名前かもしれませんね。

Img_5131

牧草地をラン!

Img_5133
Img_5138
Img_5141
砂谷牛乳さんの本社ビルです。さごたにと読みます
Img_5142
営業車もとてもキュート
Img_5163
牧場特製のジェラート、ソフトクリームが名物です。この日はラムレーズンを
オーダー。レーズンの酸味とジェラートの甘味のこらぼが大人の味わいでした。
Img_5172
コースはそんなに長くはないですが、坂もそれなりにあって、前日の
宮島ランに続いての坂ランでした。宮島からもそう遠くないので、観光
がてら立ち寄られたらどうでしょう。

2016年7月22日 (金)

初の宮島RUNは大反省会

Img_5089

宮島ラン、スタートは宮島桟橋から数分の厳島神社とは逆方向にある

長浜神社からスタートです。鳥居のミニチュアではございませんよ、れっきと

した砂浜に立つ鳥居です。島の東側はホテルや旅館、海水浴場があるだけ

なので観光客もまばらなので、ランや散策には適してます。

この日のウェア ランパンは鳥居の赤、ランシャツは夏の日差しをイメージしてます。

 

Img_5093

 コースの8割は坂道の、ゆるランナーの私に喝を入れるのに最適なコース

です。スタートしていきなり坂。ここはまだ緩やかななのでなんとクリア。

途中すれちがったハイキングの方が私を怪訝そうに見てました。ランナー

は珍しいのかもね。

Img_5096

私もハイカーは見かけても、ランナーは過去に一人だけしかみかけたことはないです。

ほどなくして包ケ浦に到着。ここは海水浴場、キャンプ場などがある公園です。私が来たことがあるのもここまで。ここからは道幅も狭くなって、地元民でもマニアックなエリアとなります。

 

Img_5100

さてここからが最大の難所。ゆるランナーの私、途中で歩いてしまいました。

大反省です。レース本番だったらNGですが、マラニックなのでセーフにしときます。

Img_5101

鷹ノ巣浜をラン。鳥居付近ではお世辞にもきれいじゃない水質もここらあたりまでくるとクリアになってきます。

 

Img_5104

 宮島は花崗岩(かこうがん)が一杯の島なんです。このブログでも何度か取り上げてます、もとうじなも同様です。

 

Img_5108

   梅雨も明けて、本格的に夏と対峙することとなります。秋に控える3大会は「うてきな流完走」 エイド以外は、立ち止まらない、歩かない!どんなにタイムがぼろぼろでもこれは必ず死守します。ゆるランナーの矜持としてね。」

Img_5111

 この日のタイムは7.51km 高低差170m 6:31 6:04 6:34 8:05 6:30 7:05 8:43

53:11分 坂道でも7分台にまとめたいですな。

 Img_5113

 言ってしまえば、県外の方の知らない世界遺産宮島の素顔が

ここにあります。

Img_5118

このあと、職場のイベントに参加して、ビール飲み過ぎで、走って帰れず、しげる松崎にまた1歩近づいて、重ね重ねの大反省の1日でした。

2016年7月21日 (木)

棚田ランは続く続く

棚田ランは、続きます。

Img_5021
見学者もちらほらみかけましたが、棚田まで降りてきたのは、今回も
私だけ。
Img_5032
聞こえてくるのは、水路を流れる水の音と、蝉しぐれのみ。
 
Img_5034
集落のもっとも高いところまで行ってみましたが、信じられないほど急こう配。(
2枚目写真奥)
内輪差が大きい車だと、段差があるので登れない。道路わきには手すりが
ありました。
 
Img_5024
集落にある数少ないまとまった平地。井仁小学校跡です。
Img_5030
今は公民館として、利用されてます。子供の姿はまったくというか
人の姿もまばらでした。
 
 
棚田で作ったお米はおいしいとのこと。聞くところによると水源が近いから
だとか。そういえば棚田米の直売所があって、今秋のコメの予約を受け付けて
ました。
Img_5037
 一方で耕作放棄の空き地も高い場所では目立ちました。棚田を後世に
伝えていくのは容易ではないようです。
 
Img_5046
Img_5050
 そういえば、今回のマラニックのコース「しわいマラソン」の一部でした。
広島県で唯一ランネットのマラソン100選にエントリーされているウルトラ
マラソンです。
 
Img_5052
 7:09 8:21 7:51 5:49  往復4.72km 33.33分 高低差206m
下りはさすがに早いです。坂道でも平均6分台で走れれば、もっと
もっとマラニックが楽しくなるのに、今後の目標です。
 
Img_5055
 ふもとに降りてドリンクを飲んで終了。このあと車でほかのコースも
下見してきました。坂は多いものの、自然が豊かなので、雪が降る
季節までにまた挑戦してみます。
 
 

2016年7月19日 (火)

棚田ランは続く

 

Img_4971 棚田ランの前に、廃線跡RUN行ってきました。13年前に廃線になった

ばかりで、なおかつ田舎なので、市街地の路線のように区画整理が
進んでないので、結構現役時代の面影を残してます。
 
Img_4973
ここから、マニアックな話になるので、ランナーさんはスルーしてくださいね。
そもそも鉄道は急な坂やカーブが大嫌いです。
Img_4974
ですんで、廃線跡はランニングにはもってこいのコースなんです。
しかし、ここ旧かべ線は、比較的新しい路線ゆえトンネルを掘り
鉄橋をつくり、できるだけカーブを少なくするつくりになってます。
Img_4991
築堤や高架橋で踏切を少なくしてます。それゆえ遊歩道の整備が難しい一面
もあります。
 
Img_4994
それでも一部区間で短い距離とはいえ道が整備されているとつい走り
たくなるのは、きっと鉄分が不足しているからでしょうね。
Img_4997
Img_5003
Img_5007
鉄橋もそのまま残ってます。
Img_5011 国鉄時代に建設された路線なので、すべて税金で建設されたもの。
実は日本各地に、税金無駄遣い路線が多数存在します。そういった
社会問題に切り込むのもマラニックの醍醐味です。
Img_5015 今回2回目になるいに棚田ランも、短絡ルートも見つけて、秋の
収穫時期が楽しみです。


2016年7月18日 (月)

可部線廃線跡から棚田ラン

Img_3245

廃線区間の中でもっとも乗降客が多かった、旧加計駅(かけ)付近です。
Img_3249
旧かけ駅、および駅前広場は駐車場として活用されてます。プラットホーム
の一部が保存されてます。
Img_3250
Img_3251
ランチは駅近くにあるスーパーで買ったジャンボたこ焼き。おそらく
お店で焼いたのではなく、業務用だと思いますが、生地にしっかり
味がついていたので、おいしくいただけましたよ。
 
Img_3253
マラニックの途中で偶然見つけた棚田。広島県に1つだけ棚田100選が
あるのは知ってましたが、まさかここで出会えるとは、、、
Img_5032 横溝正史さんの金田一シリーズにでてきそうな、隔絶された集落。
Img_3255
海の日の連休で再訪がかないました。田植え時期と2か月の姿
を比較してみてください。
Img_3258
2か月後の棚田です。
Img_5039
 

2016年7月16日 (土)

フライディナイトラン

Img_4956

金曜日の夜RUNです。6:30 6:28 6:32 6:23 6:31 6:19  6.23km
ave 6:27
 
Img_4957
ゆるゆるランナーの私が、百戦錬磨のがちランナーさんと畏れ多くも
渡り合えるためには、うてきなペースを確立することかなと思います
 
Img_4959
私の今の弱点は、スピードがないこと、長距離の対応ができてないことです。
Img_4961
 今後の課題ですね。10km 20km を極めてからフルにチャレンジしたい
ですね。
Img_4969
ところでこのランパン、インナーがゴムが延びて、お稲荷さん(美ジョガーさんは
スルーしてください)がやばい状況なので夜RUN専用です。お気に入りのランパン
なので、昼ランに履けないのは残念です。新たなインナーを模索中です。

2016年7月14日 (木)

旧可部線RUN-1

Img_3213

五月頃にマラニックしたものです。埋もれていたので今更ですが

投稿しました。

Img_3222

NIKEのランT、asiicsのセーフティーイエローのランパン共にSサイズです。ランTはサイズはあと1枚あるだけです。

 

Img_3228

河原に降りてみました。鉄橋もそのまま残ってます。太田川の流れにそって

敷設されていたので鉄橋も多く、車窓が抜群の路線でした。

Img_3229

台風時は大暴れの川ですが、広島市の大事な水がめです。

Img_3232

水も冷たくて気持ちいいです。夏だったら水浴びもいいでしょう。

線路も枕木もバラストもきれいに撤去されてます。プラットホームはそのまま残ってます。

Img_3239

待合室と駅名板は骨組みだけになってます。

Img_3240

ここはバラストのみ残ってます。少し走りにくいです。

Img_3241

水曜日はRUN休日でした。

 



2016年7月12日 (火)

久しぶりの平日夜RUN

Img_4757

このところ平日ランはご無沙汰してます。天候が不安定なのと、仕事終わりが
不安定なのがその原因です。
 
Img_4768
私特有の理由として、ブログ用の自撮りの時間を確保しないといけないという
のがあります。がちランナーさんが聞けば必ずどつかれそうです。(^-^;
Img_4773
実は今日はラン休日の予定でしたが、帰宅途中に、美ジョガーさんが膝上丈のランパンで
快走されていたので、私の拙いアスリート魂に火がついてしまいました。
Img_4789
夜でも快適な上下ホワイトランシャツ、ランパン。いまどきなかなか見かけませんね。
今日のタイムは6:53 6:07 6:27 6:24 6.:32  6:21 6.44km
高低差21m 
Img_4791
 最近ふくらはぎがええ感じで細くすっとした感じがするのですがいかかでしょうか?

2016年7月11日 (月)

自撮りを極める

Img_4706

週末が晴れというのは、何か月ぶりでしょうか。???過去のことを振りかえってもせんない(しょうがない)ので、楽しむことに。

Img_4714

今にも泣きそうな天気のもとを走るのはテンション下がります。(´・ω・`)ショボーン

Img_4722

日曜日は5.02km 30℃越えの暑さと、スケジュールの関係でこの距離です。

Img_4723

7:00 6:21 6:42 6:32 6:39 時間があれば夕方も5-6km走りたかったです。

Img_4713

この日も10人以上のランナーと遭遇。みんな頑張ってます。20代後半から40代くらいiのlランナーが多い。秋からの大会に向けてのがちランナーさんですね。さすがに暑いせいかみなさんわりとゆっくりペース。

Img_4717

ロマンスグレーのなびかせながら走る、私より二回りくらい?上と思しきランナー発見。歩みはスローですが、おみ足がすごい、鍛えられた彫刻のようです。私も70代くらいまで現役で走れるかな、いや走りたいです。今の目標は60歳です。

Img_4754

さて、今日のテーマですが、「自撮りを極める」 実は自撮りで目標にしているブログがあります。管理人さんに了解は得てないので、ここで紹介できないですが、とにかくすごいです。トレイルラン、自転車、登山等実績はもとより、体型がすごい、脚は長いし、筋肉も上々、とても真っ向勝負では勝てない。そこで私は作戦を考えました。

Img_4712

連射の活用です。デジカメの機能の中にカスタム3連写という機能があります。10秒間3回シャッターがおりるというものです。今までは、まっすぐ前に進むか、遠くからカメラの方に向かうかのどちらかでした。最近は円状に走ったり、◆に走ったり、不規則な動きをしたり、色々工夫してます。100枚に1枚くらい、満足できる写真があればと思います。

Img_4716

もちろんわかってますよ。肝心要のモデルがいけてないのは。でもモデルも超スローペースではありますが進歩してると思いますので、長ーーーーーーーーーい目で見て頂ければ幸いです

Img_4725写真云々よりも、まずは走力!それもわかってます。鈍足ランナーが頑張れば、それなりに走れるようになるというのを長いスパンで見て頂けれと思います。

 10月の10kmレースエントリーしました。2016年はここで打ち止めです。

9月10km 10月 10km 11月 20km 12月は日程的に難しそうです。

Img_4750_2

 昔はこうやってなんでも電話で予約してましたよね。

2016年7月10日 (日)

夏を制する者は 事件です。

Img_0751

 冬に薄着ランできるのも
Img_0798
 夏バテしないのも
 
Img_0821
 夏のお昼間ランがあるからです。
 今日のタイム
 6:41 7:58 7:09 7:35 11:30  6:20 9:25   7.31km(だめだし不可(^-^;)
 
Img_0875
  10人くらいランナーさん(すべて男性)とすれ違いましたが、ランシャツはゼロ
がちランパンもゼロ。暑いのにお疲れ様です。私は絶対に無理です。
 この昼のトレーニング、サブ3クラスレベルの鍛えられてる方はいいんですけど
私のような鈍足で、体幹が鍛えられてないようなランナーがやると、痛い目に
あうそうなので注意が必要です。もちろん水は携帯してます。
私は暑くて、公園の蛇口で水浴びしました。それもこれも、速乾性のウェアあっての
こそです。
 今日の画像はすべて、まだ使いこなせてないスマホで撮影したものです。
私のデジカメが一時行方不明になり(現在は無事保護されました)
 まだスマホのカメラ機能、完全にマスターしてません、三脚が使えないことを
除けば、デジカメクラスの、いや携帯性から考えたらそれ以上です。
 コンデジが売り上げ不振というのもわかる気がします。

2016年7月 8日 (金)

理想のランナー体型を目指せ

Img_4621

7月に入って急に夏らしくなりました。6月は雨が多いながらも44万歩
約306kmでした。RUNは100kmほどです。
 
Img_4629
念願の理想体重まであと-1kgまでになりましたよ。ゆるランナーの私でも
体重は気にしてます。
Img_4642
昨日の体組成計は目標体重まであと-1.5kg少し太りました。体脂肪は19%(目標13%)
先日の健康診断では12.5%(目標12%)でしたが、自宅のを今後は基準にします。
どうも現代の医学では、正確に体脂肪を測定するのは難しいようで、病院とかにある
高価な機器なほど低く測定する傾向にあるようです。
 Img_44946
体骨格筋率36.6%(目標40%) 体年齢37歳。(目標33歳)
Img_4646
やはり薄着で走る以上はイケメンでないといけない?いうハンデを
補う意味でも、体格、体型だけは何とかしないといけないかなと思う。
Img_4638
新しいランニングコースになる予定の建設中の橋を見学
Img_4634
Img_4633
でもランナーたるもの最後にものをいうのは、面子でも、体型 体格でもなく
走力であることには間違いはない。9月の大会にエントリーしました。
さあ、トレーニング、トレーニング。
 

2016年7月 7日 (木)

ランパンDE素描

 
Img_4104
不審者に注意。土手沿いの道です。街灯がないので、夜は危険なのかも。
住宅街を走る時は、露出の少ないウェアが必須です。
 冬は薄着そのものがNGですね。制約の多い冬は肩身が狭いです。
 
Img_3802
 今までは真正面、真横、真後ろと真のオンパレードでしたが、
ななめ45度のアングルがお気に入りです。
 
Img_4436
 カメラの前をななめ45度で通過します。この角度がランの躍動感が
感じられるアングルじゃないかと。
 ただ夜やってると、ただの不審者なので、もし尋ねられたら「写真展
に応募するので」と説明します。
 
Img_4494
 久しぶりの公衆電話。携帯が使えない時は便利ですが、電話
番号、自宅と会社と実家ぐらいしかわからない。
 
Img_4608
麦酒は1年中おいしいけれど、夏は一味違うような気がします。
ランパンだったら、テンションあがるので、ケース担いで(約9kg)
非常階段を3往復くらいはできそうです。お金のかからないトレーニン
グですし、ぐいっと飲むお楽しみも待っています。
 
 リュック担いで走れば、私でもいかにもランナーに見えるようで、
たまに「がんばって」と声をかけていただくこともあります。
 よく夏にリュック担いで暑くないですか?、と聞かれますが、
確かに暑いかもしれないです。それはリュックの重さ分、負荷
がかかるからです。実際タイムを計測すると、リュックを担いで
入る時のほうが、後半のタイムの落ち方が大きいですね。
 
 
Img_0643_2
とあるの夕方RUN。住宅地を一部通過するので、Tシャツにて。
写真ではわかりにくいのですが、汗が滝のようにでてます。
やはりランシャツはすごい、汗もすぐ乾く。普通のTシャツだと
ぞうきん状態です。
 6:25 6:18 6:02 6:13 6:06 6:07 6:49   7.82km 49:14 高低差35m
ちなみにタイムです。
Img_4655
今日はいわし缶、すこしリッチなやつですが30%OFFなのでゲットしました。
そのまま食べても麦酒のあてには最高ですが、冷蔵庫のもやしと
きゃべつを少量の水とお酒をたして煮るとごちそうに変身です。
 でも煮て一番うまいのはサバの味噌煮です。ただ熱を加えることに
よってさかなの匂いが増しますので、魚ぎらいの方はお酒の量を増やす
とかしょうがを追加してください。
 
Img_37402
 

2016年7月 5日 (火)

サンデーサンセットRUN-2 スタートからゴールまで

Img_0663

スタート地点のエディオンスタジアムにトラックにやってきました。
やっぱり広いです。アップをかねてトラックを走ってみた。
 うーんなんちゃってアスリート。実はこのトラックを走りたくて
このイベントに参加したと言っても過言ではございません(o^-^o)
実は10kmの部はここを計5周もします。ラッキー!!
 このイベントはまず20kmチームが先にスタートして5分後に
10kmの部がスタートします。2kmの周回コースを5回まわる
システムです。
Img_0664
スタート前にランナーウォッチングしてみた。20-30代が多い、次いで40代
同年代は少し少な目、美ジョガーは数えるほど。10km 20kmあわせて
総勢300人。こじんまりした大会、でも少数精鋭、10kmで50分切らないと
ワースト10に入る私にとってハードルの高い大会(ちなみに制限時間は
90分)。ワースト10に入らないようにしよう。
 いよいよスタート、もう2回目のレースなので緊張は全然なかったです。
それよりも広島一の競技場のトラックを走れることの期待のほうが上回りました
 そうこうしているうちに、先にスタートした20kmの先頭集団にはやくも追い抜かれました
勿論、ランパンでした。30代くらいかな、太腿が太い、筋肉が躍動している、
どこまでもパワフル。2周目くらいで夕立遭遇。途中水はけの悪いところでは
水たまりの中をRUN。夏の大会で良かったです。冬の大会でしたら地獄をみたかも。
蝉さんが鳴いていたので、そのうち止むだろうと予測しながらのランでした。
 ほどなくして雷鳴がしました、そしてキムタクもびっくりの青い稲妻が「ゲッチュー」
出川さんもびっくりの「やばいやばい」 レースは中止?まだ3周の残ってるのに、、
  結局3周目でレースは中断することになりました。
Img_0668
この競技場、じつは意外と山間部にあって、広島市中心部はなんともなくても
冬は雪が積もるなど、それなりの場所にあります。
 でも蝉が鳴いているので、一過性の雨だと思う。こうやって待ってる間でも主催者
のMCさんが、ジョークを加えたトークで参加者を飽きさせなかったです。
 ほどなくして晴れ間が見えてきた、でも雷鳴がまだゲッチュー。
ぎりぎりまで協議されます。結局約20分の中断。今日の記録は参考記録に
なることが告げられました。途中棄権もありとのアナウンスあり。
 でも参考記録として残させてもらうというアナウンス。素早い対応がすごく
印象に残りました。結局私のみるところ80%くらいのランナーは棄権すること
なく再チャレンジしたと思う。もしかしたらこの大会に照準をしぼって調整して
きたランナーも少なくないはず。
 主催者も初体験という雷雨による、レースの中断。記録よりもこの主催者の
アクシデントに対して適切かつ迅速な対応に対して、棄権はあり得ないと思い
ました。レース再開後、多くの方が私を含めて主催者に拍手喝采でした。
 私はがちランナーではないので、記録は2の次ですが、でも主催者が本気
出している以上、いい加減な気持ちで参加してはいけないなと思いました。
 今回すごくリラックスしすぎる状況で参加したことを大反省です。
 それとデビュー戦がハーフだったことも大反省です。やはり10kmから
スタートすべきだったようです。
Img_4678
 タイムは1時間18分18秒 92位/148人中 次は60分切れるようがんばります。
9月に同内容のイベントがあるので、そこでリベンジします。さっそくエントリーして
きましたよ。
 

2016年7月 4日 (月)

サンデーサンセットRUN-1 受付からスタート前まで

日曜日に地元のランニングイベントに参加してきました。遅ればせながらの

地元デビューの記念すべき大会となりました。
Img_4657
そしてはじめての、一人での参加です。当日は他のイベントとも重複するので
公共交通を利用してくださいとの、アナウンスでしたが、私の家からはかなり
大回りをしていかないといけないので、ちょっと早めにマイカーで出発しました。
 予想に反して駐車場はがらがら。公園内も閑散としてました。
Img_4665
受付をすませてきました。参加賞はメーカーからの粗品的なものの中から
自由に選択します。内容はいまいちですが、シューズを入れる袋をいただきました。
 夏の大会ということで、タイツ姿の方は少なく、美ジョガーさんを除いては、ほぼ
生脚でした。
Img_4668最初はRUN友Tシャツで走る予定でいたが、雨も降りそうだし(夕立)湿気が
半端なかったので、前回の大会と同じadidasのランシャツに変更しました。
 ランパンはasicsのFコーラルのTIM、裾の切り込みがマイルドなやつです。
 
Img_4669
スタートまで時間があったので、念のためコースを歩いてきました。競技場に
隣接してランニングコースがあってそこを走ります。私も何度か走ったことが
ありますが、自然一杯のコースです。私の横を猛スピードでランナーが駆け抜け
ていきます。できるランナーのパワーには驚かされることばかりです。
 
Img_4670
今日は雨雲の動きが不安定で、分刻みで天気が変化してます。あやしい
雨雲出現、私の予想通り、この後15分ほどの激しい夕立が、近くの軒下
で、雨宿り。スヌーピーのハンカチを貸してくれる人はいませんでした(笑)
 
Img_4671
雨も上がったので下見を再開しました。ここは少し急な下り坂。
要注意のポイントです。
 そしていよいよスタート地点の競技場。エディオンスタジアムにやってきました。
Img_4676
スポーツに縁がなかったので、競技場の中へ入るのは初めてです。
テンションあがってきましたよ。    第二部へ続く
 
 
 

2016年7月 2日 (土)

小田島RUN-3

Img_3742

公園RUNはまだまだ続きます。
 
Img_3743
公園の蛇口は仕事柄必ずチェックしてますよ。
 
Img_3744
Img_3745
Img_3739
なんちゃってボルダリング。ミニチュアだけど手ごわかったです(^-^
Img_3782
水分補給 そしてランパンチェンジ!今一番おしのFコーラルのランパンです
 
Img_3789
少し晴れ間がのぞきこんできましたよ。
 
Img_3791
このランパン asicsの133178  TI KNIT SHORT です。
Img_3792
  さて、今日のRUN食です。ランニングをはじめてから、好みが変わりました。
牛肉より鶏肉、特につくね大好きです。つくねがおいしい焼き鳥屋さんは名店
だという説もあります。
 今回は半額の冷凍つくね、味はついてますが何かしら物足らないので、
広島のお好み焼きソースと、ゆず胡椒でいただきましたよ。まいうー!!
Img_4656
 

2016年7月 1日 (金)

小田島RUN-2

Img_3725

対岸に見えるところが、前回のマラニックで、鳥の柵があったエリアです。
Img_3729
この時から対岸を遠くから下見しておきました
 
Img_3730
さて、この小田島も以前下見をしてました。公園内はがちのちびっこ
広場、防波堤は太公望が釣り糸を垂れる。
 オーシャンビューエリアは、休日はランニングには適さないエリアという
判定でした。 
Img_3731
でも、この日は天候不順で、人影はまばらでした。これはチャンスとばかり、
コースを1周目は時計回り、2周目は反時計回りしてきましたよ。
  •  Img_3732
 
 足つぼマッサージも体験してきました、もちろん無料。
Img_3733
シューズをはいてない写真はちょっとレアかも。
 
Img_3734
蛭(ひる)ケ崎鼻。海に突き出した部分を岬 崎、鼻とか言います。
 
Img_3735
 ラン後の一服も充実してます。コカコーラの自販機の赤、私の
ランパンも負けてないですよ
 
Img_3737
トイレの壁に描かれてます。テンションあがりますね。
 
Img_3738
ちびっこがいない公園を独り占めしましたよ。       続く
 
 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

無料ブログはココログ

広島とけい

  • 広島

ランパンミニブログ 

  • Img_8934
    ランパンに特化した写真倉庫です。 写真の著作権は管理人のものです。 ブログ内の写真も含めて無断で転載 は硬くお断りいたします。  ランパンへの熱い思いを伝えます。 通販サイトでは得られないランパン のオンリーワンを私が実際に はいてRUNして生の声をお伝えします。

ひろしまとけい


  • 尼崎市の税理士事務所

  • 尼崎市の税理士事務所