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理想のランナー体型を目指せ

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7月に入って急に夏らしくなりました。6月は雨が多いながらも44万歩
約306kmでした。RUNは100kmほどです。
 
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念願の理想体重まであと-1kgまでになりましたよ。ゆるランナーの私でも
体重は気にしてます。
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昨日の体組成計は目標体重まであと-1.5kg少し太りました。体脂肪は19%(目標13%)
先日の健康診断では12.5%(目標12%)でしたが、自宅のを今後は基準にします。
どうも現代の医学では、正確に体脂肪を測定するのは難しいようで、病院とかにある
高価な機器なほど低く測定する傾向にあるようです。
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体骨格筋率36.6%(目標40%) 体年齢37歳。(目標33歳)
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やはり薄着で走る以上はイケメンでないといけない?いうハンデを
補う意味でも、体格、体型だけは何とかしないといけないかなと思う。
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新しいランニングコースになる予定の建設中の橋を見学
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でもランナーたるもの最後にものをいうのは、面子でも、体型 体格でもなく
走力であることには間違いはない。9月の大会にエントリーしました。
さあ、トレーニング、トレーニング。
 

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コメント

続々と大会の予定を入れてて
秋が楽しみですね♪
9月といえばまだ暑い時期。
夏の練習が大いに結果につながるでしょう

うてきなさんに夏バテはなさそうですし
この夏も楽しく練習に励まれるのでしょうね

バテない秘訣、ありますか?( ;∀;)

投稿: みおた | 2016年7月 9日 (土) 10時57分

みおたさん、お疲れ様です。私の夏バテ対策です。
衣 夏の薄着は当然ですが、冬も風邪ひかない程度の薄着がおすすめです。
食 氷ものはなるべく控えます、アイスクリームとかアイスコーヒーのように
氷を入れるドリンクは控えましょう
 温かいものや、辛い物を食べて汗をかく
住 クーラーと仲良くする。職場は上司の方と話し合ってエアハラにならないようにしましょう就寝もなるべくエアコンではなく扇風機。
 こんなところでしょうか、夏バテ対策。汗をかいて体温を下げるというラジエーター機能を、異常気象に考慮しながら活用していくことでしょうか。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月 9日 (土) 18時47分

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