« 棚田ランは続く続く | トップページ | ミルクロードラン »

初の宮島RUNは大反省会

Img_5089

宮島ラン、スタートは宮島桟橋から数分の厳島神社とは逆方向にある

長浜神社からスタートです。鳥居のミニチュアではございませんよ、れっきと

した砂浜に立つ鳥居です。島の東側はホテルや旅館、海水浴場があるだけ

なので観光客もまばらなので、ランや散策には適してます。

この日のウェア ランパンは鳥居の赤、ランシャツは夏の日差しをイメージしてます。

 

Img_5093

 コースの8割は坂道の、ゆるランナーの私に喝を入れるのに最適なコース

です。スタートしていきなり坂。ここはまだ緩やかななのでなんとクリア。

途中すれちがったハイキングの方が私を怪訝そうに見てました。ランナー

は珍しいのかもね。

Img_5096

私もハイカーは見かけても、ランナーは過去に一人だけしかみかけたことはないです。

ほどなくして包ケ浦に到着。ここは海水浴場、キャンプ場などがある公園です。私が来たことがあるのもここまで。ここからは道幅も狭くなって、地元民でもマニアックなエリアとなります。

 

Img_5100

さてここからが最大の難所。ゆるランナーの私、途中で歩いてしまいました。

大反省です。レース本番だったらNGですが、マラニックなのでセーフにしときます。

Img_5101

鷹ノ巣浜をラン。鳥居付近ではお世辞にもきれいじゃない水質もここらあたりまでくるとクリアになってきます。

 

Img_5104

 宮島は花崗岩(かこうがん)が一杯の島なんです。このブログでも何度か取り上げてます、もとうじなも同様です。

 

Img_5108

   梅雨も明けて、本格的に夏と対峙することとなります。秋に控える3大会は「うてきな流完走」 エイド以外は、立ち止まらない、歩かない!どんなにタイムがぼろぼろでもこれは必ず死守します。ゆるランナーの矜持としてね。」

Img_5111

 この日のタイムは7.51km 高低差170m 6:31 6:04 6:34 8:05 6:30 7:05 8:43

53:11分 坂道でも7分台にまとめたいですな。

 Img_5113

 言ってしまえば、県外の方の知らない世界遺産宮島の素顔が

ここにあります。

Img_5118

このあと、職場のイベントに参加して、ビール飲み過ぎで、走って帰れず、しげる松崎にまた1歩近づいて、重ね重ねの大反省の1日でした。

|
|

« 棚田ランは続く続く | トップページ | ミルクロードラン »

asics」カテゴリの記事

ナイキ」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

コメント

観光で行く宮島とはまた違った印象ですね
画像の鳥居はあの有名なものとは別の鳥居?
坂が多いというのも意外です。
地元の人のみ味わえる風景なのですね

私は坂では鍛える良いチャンスだとは思いつつも
途中でいつも歩いています。
脚が弱いのかメンタルが弱いのか・・・
大反省会しないといけませんね~(;'∀')

投稿: みおた | 2016年7月23日 (土) 07時45分

お疲れさまです。
夏はただでさえ暑いので上りはキツイですね。
自分は上り歩きOK。
そのかわり下りは気合入れて走っています。
フォームの矯正には下り坂が最適のようです。

秋には良い結果が残せるようにお互い頑張りましょうね。(^^)v

投稿: 泰平 | 2016年7月23日 (土) 11時08分

みおたさん、お疲れ様です。みおたさんの最近の
がちな走りを見ていると、坂道も難なくこなせる
ようになりますよ。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月24日 (日) 09時07分

泰平さん、お疲れ様です。そうですね、上りがきつい分
下りで帳尻合わせてます。
このままでは、秋の大会正直不安ですが、がんばります。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月24日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚田ランは続く続く | トップページ | ミルクロードラン »