« 棚田ランは続く | トップページ | 初の宮島RUNは大反省会 »

棚田ランは続く続く

棚田ランは、続きます。

Img_5021
見学者もちらほらみかけましたが、棚田まで降りてきたのは、今回も
私だけ。
Img_5032
聞こえてくるのは、水路を流れる水の音と、蝉しぐれのみ。
 
Img_5034
集落のもっとも高いところまで行ってみましたが、信じられないほど急こう配。(
2枚目写真奥)
内輪差が大きい車だと、段差があるので登れない。道路わきには手すりが
ありました。
 
Img_5024
集落にある数少ないまとまった平地。井仁小学校跡です。
Img_5030
今は公民館として、利用されてます。子供の姿はまったくというか
人の姿もまばらでした。
 
 
棚田で作ったお米はおいしいとのこと。聞くところによると水源が近いから
だとか。そういえば棚田米の直売所があって、今秋のコメの予約を受け付けて
ました。
Img_5037
 一方で耕作放棄の空き地も高い場所では目立ちました。棚田を後世に
伝えていくのは容易ではないようです。
 
Img_5046
Img_5050
 そういえば、今回のマラニックのコース「しわいマラソン」の一部でした。
広島県で唯一ランネットのマラソン100選にエントリーされているウルトラ
マラソンです。
 
Img_5052
 7:09 8:21 7:51 5:49  往復4.72km 33.33分 高低差206m
下りはさすがに早いです。坂道でも平均6分台で走れれば、もっと
もっとマラニックが楽しくなるのに、今後の目標です。
 
Img_5055
 ふもとに降りてドリンクを飲んで終了。このあと車でほかのコースも
下見してきました。坂は多いものの、自然が豊かなので、雪が降る
季節までにまた挑戦してみます。
 
 

|
|

« 棚田ランは続く | トップページ | 初の宮島RUNは大反省会 »

asics」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

コメント

やはり棚田だけあって急こう配なんですね
画像を見ているだけだとのどかで癒されますが
実際は過酷なマラニックコースなのですね(^^;)
バッチリ坂トレーニングができましたね

ウルトラマラソンのコースでしたか・・
下見もできたことですし、
いつかうてきなさんも挑戦しちゃいます!?

投稿: みおた | 2016年7月22日 (金) 01時17分

みおたさん、お疲れ様です。棚田は地形の険しいところにあることが多いので体力勝負ですね。自分の走力の無さを大反省しつつも楽しめましたよ。
 ウルトラはみおたさんが先ですよcoldsweats01

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月22日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚田ランは続く | トップページ | 初の宮島RUNは大反省会 »