« ミルクロードラン | トップページ | 旧安野駅ラン1 »

沈下橋ラン

先週のミルクロードランからの続きです、マイカーで安芸太田町へ移動。先日の棚田以来、いまイチオシのマラニックエリアです。広島市中心部からそんなに離れてませんが自然が一杯です。

Img_5197
スタート地点のこの駅ははまた後日紹介します、廃線の駅です。
 
Img_5199
コースの下見中に偶然見つけた沈下橋です。川の増水時には、川底に沈み、
最悪流されてもいいやくらいに簡素なつくりになってます。車は通行できません。
Img_5200
もちろん増水時は渡ることもできません。主に川の上流から中流域に多くみられ
高知の四万十(しまんと)川のものが良く知られています。
Img_5203
川との距離がとても近いです。
Img_5206
聞こえてくるのは、蝉しぐれと川のせせらぎだけです。沈下橋は人間と自然とどう共存していくのかを
私たちに問いかけているような気がします。Img_5212
Img_5215廃線跡をラン。盛り土が残ってます。バラストがなければここに鉄路があったとは
わからないと思いす。
Img_5218
この後はネットでもおなじみの花の駅を目指します。





|
|

« ミルクロードラン | トップページ | 旧安野駅ラン1 »

asics」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

沈下橋。簡素なつくりとはいえ
そんなものも流されてしまうこともあるとは
川の力はすごいですね
川のせせらぎを聞きながらのマラニック素敵ですね♪

そういえば、四万十川の沈下橋は
確かマラソン大会のコースになってて
そんな場所を走ってみたいな~と思ってました。


投稿: みおた | 2016年7月27日 (水) 01時11分

みおたさん、お疲れ様です。四万十ウルトラマラソンですね。
最近のみおたさんのがんばりを見てると、2-3年後にはウルトラ
もありかと思います。私もフルマラソンデビューいつもことやらcoldsweats01

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月27日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクロードラン | トップページ | 旧安野駅ラン1 »