« 夏を制する者は 事件です。 | トップページ | 久しぶりの平日夜RUN »

自撮りを極める

Img_4706

週末が晴れというのは、何か月ぶりでしょうか。???過去のことを振りかえってもせんない(しょうがない)ので、楽しむことに。

Img_4714

今にも泣きそうな天気のもとを走るのはテンション下がります。(´・ω・`)ショボーン

Img_4722

日曜日は5.02km 30℃越えの暑さと、スケジュールの関係でこの距離です。

Img_4723

7:00 6:21 6:42 6:32 6:39 時間があれば夕方も5-6km走りたかったです。

Img_4713

この日も10人以上のランナーと遭遇。みんな頑張ってます。20代後半から40代くらいiのlランナーが多い。秋からの大会に向けてのがちランナーさんですね。さすがに暑いせいかみなさんわりとゆっくりペース。

Img_4717

ロマンスグレーのなびかせながら走る、私より二回りくらい?上と思しきランナー発見。歩みはスローですが、おみ足がすごい、鍛えられた彫刻のようです。私も70代くらいまで現役で走れるかな、いや走りたいです。今の目標は60歳です。

Img_4754

さて、今日のテーマですが、「自撮りを極める」 実は自撮りで目標にしているブログがあります。管理人さんに了解は得てないので、ここで紹介できないですが、とにかくすごいです。トレイルラン、自転車、登山等実績はもとより、体型がすごい、脚は長いし、筋肉も上々、とても真っ向勝負では勝てない。そこで私は作戦を考えました。

Img_4712

連射の活用です。デジカメの機能の中にカスタム3連写という機能があります。10秒間3回シャッターがおりるというものです。今までは、まっすぐ前に進むか、遠くからカメラの方に向かうかのどちらかでした。最近は円状に走ったり、◆に走ったり、不規則な動きをしたり、色々工夫してます。100枚に1枚くらい、満足できる写真があればと思います。

Img_4716

もちろんわかってますよ。肝心要のモデルがいけてないのは。でもモデルも超スローペースではありますが進歩してると思いますので、長ーーーーーーーーーい目で見て頂ければ幸いです

Img_4725写真云々よりも、まずは走力!それもわかってます。鈍足ランナーが頑張れば、それなりに走れるようになるというのを長いスパンで見て頂けれと思います。

 10月の10kmレースエントリーしました。2016年はここで打ち止めです。

9月10km 10月 10km 11月 20km 12月は日程的に難しそうです。

Img_4750_2

 昔はこうやってなんでも電話で予約してましたよね。

|
|

« 夏を制する者は 事件です。 | トップページ | 久しぶりの平日夜RUN »

asics」カテゴリの記事

ナイキ」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

コメント

自撮りって難しい!!
実は今日、うてきなさんのマネをして
自分写真を撮ろうとしてみましたが
自動シャッターに間に合わないわ
ピンボケだわ・・・
なかなかうまくいきませんね~(^^;)

これだけたくさん写真撮ってるって
かなり撮影時間かかっているのでしょうね

投稿: みおた | 2016年7月12日 (火) 00時45分

 みおたさん、お疲れ様です。自撮りはやはり数をこなさないと
いけないです。
 がちランナーのみおたさんから、もっとランニングに専念しなさい
といわれそうです。この日は連写を駆使して約30分(短いほうです)

 連写は没になる写真が出る確率は高いですが、面白いのもできたり
しますし、短時間で撮影できるのがメリットです。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月12日 (火) 06時49分

 積極的に大会エントリーされていますね。

 10kmは無茶苦茶しんどいので、僕は長らくエントリーしていません。
 この秋から来年春のシーズンは10kmにエントリーする予定はありませんが、フルとハーフで目標を達成したら10kmも自己ベスト更新に挑みたいと思っています。

 自撮り、僕は走っているところはやったこと無いです。
 風景や建物なんかは撮影してブログネタにするのは好きなんですけどね。

投稿: ちゃんちゃん | 2016年7月12日 (火) 08時15分

ちゃんちゃんさんお疲れ様です。私も3年くらい前までは風景中心
のブログでしたが、ランニングブログに軌道変更してから自撮り専門
になりました。他のランニングブログとの差別化をはかる作戦もありました。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月12日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏を制する者は 事件です。 | トップページ | 久しぶりの平日夜RUN »