« 小田島RUN-3 | トップページ | サンデーサンセットRUN-2 スタートからゴールまで »

サンデーサンセットRUN-1 受付からスタート前まで

日曜日に地元のランニングイベントに参加してきました。遅ればせながらの

地元デビューの記念すべき大会となりました。
Img_4657
そしてはじめての、一人での参加です。当日は他のイベントとも重複するので
公共交通を利用してくださいとの、アナウンスでしたが、私の家からはかなり
大回りをしていかないといけないので、ちょっと早めにマイカーで出発しました。
 予想に反して駐車場はがらがら。公園内も閑散としてました。
Img_4665
受付をすませてきました。参加賞はメーカーからの粗品的なものの中から
自由に選択します。内容はいまいちですが、シューズを入れる袋をいただきました。
 夏の大会ということで、タイツ姿の方は少なく、美ジョガーさんを除いては、ほぼ
生脚でした。
Img_4668最初はRUN友Tシャツで走る予定でいたが、雨も降りそうだし(夕立)湿気が
半端なかったので、前回の大会と同じadidasのランシャツに変更しました。
 ランパンはasicsのFコーラルのTIM、裾の切り込みがマイルドなやつです。
 
Img_4669
スタートまで時間があったので、念のためコースを歩いてきました。競技場に
隣接してランニングコースがあってそこを走ります。私も何度か走ったことが
ありますが、自然一杯のコースです。私の横を猛スピードでランナーが駆け抜け
ていきます。できるランナーのパワーには驚かされることばかりです。
 
Img_4670
今日は雨雲の動きが不安定で、分刻みで天気が変化してます。あやしい
雨雲出現、私の予想通り、この後15分ほどの激しい夕立が、近くの軒下
で、雨宿り。スヌーピーのハンカチを貸してくれる人はいませんでした(笑)
 
Img_4671
雨も上がったので下見を再開しました。ここは少し急な下り坂。
要注意のポイントです。
 そしていよいよスタート地点の競技場。エディオンスタジアムにやってきました。
Img_4676
スポーツに縁がなかったので、競技場の中へ入るのは初めてです。
テンションあがってきましたよ。    第二部へ続く
 
 
 

|
|

« 小田島RUN-3 | トップページ | サンデーサンセットRUN-2 スタートからゴールまで »

asics」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

広島県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

陸上競技場、テンション上がりますよね。
僕は大会で2回、長居陸上競技場を含んでいたことが有りました。 一度はゴールのみでしたが、一度はスタート・ゴールでした。
アップを競技場内でやるとアスリート気分になれますよね(笑)

一度は大阪ハーフマラソンの時でしたので、大阪国際女子マラソンのゴールを観に来た観客の前でゴールを迎えるのですが、かなりギリギリだったので、大勢の観客に迎えられる感じは楽しめませんでしたけど(>_<)

投稿: ちゃんちゃん@新幹線 | 2016年7月 4日 (月) 10時28分

ちゃんちゃんさん、お疲れ様です。どうも御無沙汰です。
貴ブログになかなかお邪魔できなくて申し訳ないです。
 競技場のトラック走りたくて、応募したようなもんです(o^-^o)
一生縁が無いと思ってましたが、ランニングが私を導いて
くれました。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月 4日 (月) 20時05分

地元の大会デビューおめでとうございます\(^o^)/
サンセットRUNということは
夕方から走るイベントなのでしょうか
スタート前に夕立でしたか
本番の天気はどうだったのか気になります

エディオンスタジアムのトラックを走れたのは
さぞテンション上がったでしょうね~

競技場のトラックってアスリート気分を味わるので好きです(^^♪

投稿: みおた | 2016年7月 5日 (火) 05時54分

みおたさん、お疲れ様です。この大会、10km 20kmの後に
リレーマラソンというのがありまして、これがメイン競技に
なります。
 10kmレースも5時前には終了します。天気は晴れ男伝説
を覆すような荒れ模様の様相でした。raincloud

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年7月 5日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田島RUN-3 | トップページ | サンデーサンセットRUN-2 スタートからゴールまで »