« 2リットルの汗 | トップページ | 今日はラン休日なので、 »

裸ンナーうてきな

Img_5517nikeのアプリが調子が悪い。暑さのせいか、スマホがランニングで揺れるからなのか

勝手にワークアウトを中断して、午前の部は4.13km。行ったはずのところが記録され
ていない。活動量計では11kmでした。
 
Img_5525
細マッチョを目指しているのですが、腹筋割れてないので、上半身モザイクかけてみました。
Img_5533
全身汗まみれで、トイレに行くこともなかったです。汗が目に入って痛いのなんの。塩分を含んでいるからです。
Img_5541
ちょっと古いですけど命!!
 
Img_5542
汗を含んだランシャツは気持ちのいいものではないです。
Img_5547
たしかにランシャツを脱ぐと気持ちですが、すぐに汗が乾いて、体温が上がります。
Img_5548
ラジエーターには水冷式、空冷式があります。汗がいわゆる水冷式なんでしょうね。水分が蒸発するときに熱を奪う、気化熱の原理です。
Img_5551
どんなに高性能の速乾製のランシャツでも、しばらくは水分を含んでます。ランシャツを着ることにより直接熱をうばうことを緩和し、水分が蒸発してアジの干物にならないようにして
るんですね。
Img_5552
人間がサルのような体毛を失ったのは衣服の存在が大きいですね。年中薄着の
私はぷち反省です。

|
|

« 2リットルの汗 | トップページ | 今日はラン休日なので、 »

asics」カテゴリの記事

コメント

日曜日は暑くて私も目に汗が入ったり
汗で顔がピリピリ(^^;)
紫外線のせいで目も疲れたし、
夏の日中RUNは過酷ですね(>_<)


中之島を走っている時に前から上半身裸の人が走ってきて
ビックリしました。
日焼けしたら痛そう・・・・

投稿: みおた | 2016年8月 2日 (火) 01時07分

みおたさん、お疲れ様です。私ランナーになってから(注:ゆるいですが)
汗かきになりましたね。こんだけ薄着でも、10分後には汗だくる。
水分補給は半端ないので、トイレへ行くのを忘れそうです。
冬に快適に走れればいいかなと思います。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年8月 2日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2リットルの汗 | トップページ | 今日はラン休日なので、 »