« 姫路でマラニック2 | トップページ | シェーバーだラン »

姫路マラニック 野里編

本日のランはお休みしました。拙ブログ、自分では一所懸命更新しているつもりではあるのですが、ブログ用に撮った画像がまだまだ紹介しきれてません。

Img_5890

自分の身の丈に合わないネタだけが宙に浮いてます。FBやTWとかは新鮮さが命。過去の投稿はあっという間に賞味期限切れですね。その点ブログはまだゆったりと時間が流れても許されるような気がしますので、マイペース更新をご理解いただければと思います。

Img_5891

野里の商店街、すごく風情がありました。お盆休みやからか閑散とはしてましたけど、少なくとも30年以上前は大層にぎわったと思います。Img_5892

 姫路城からもそんなに遠くないので、プレゼン次第では、かつてのにぎわいを取り戻せそうな気がします。
 この商店街の終点近くに、「明珍火箸」の工房がありました。火箸は日常ではあまりなじみがないので、昨今は風鈴が有名です。高級外車で買い付けに来ている御仁もおられました。Img_5893
 暑いのでランパンランシャツ、それも汗だくのままドラッグストアに入店。パラダイス!!
冷房が効いてて、疲れも吹っ飛びました、このまま長居すると怒られそうなので、ドリンクを2本購入して、店を後にしたけど、一般市民にとって、ランナーはどういう存在なんだろう。かくいう私の数年前は一市民であった。
 
Img_5895
地元の駅伝大会でも、多くの人が沿道を埋め尽くす。私は経験ないですが都市型のマラソン大会ともなると、沿道のギャラリーも半端ないという。ランナーはその声援に勇気100倍となり、ギャラリーはランナーの走る姿につい応援したくなるという相乗関係が今の日本のマラソン事情のようです。
 
Img_5898
数年前までは、そのギャラリーの立場でしたが、まさかまさかのランナーの立場になりました。まだギャラリーが一杯の大会の経験はないですが、10月の江田島みかん、11月の赤穂シティーははじめて公道を走ります。すごく楽しみです。

|
|

« 姫路でマラニック2 | トップページ | シェーバーだラン »

asics」カテゴリの記事

ポケモンGO」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

兵庫県」カテゴリの記事

コメント

姫路RUNでは暑い中
あちこち走られたのですね
ノコギリ横丁!?
斜めにそろった家々の風景
ちょっと見てみたいです

この夏の暑い時期、歩くだけでも汗だくなのに
走っている私たちランナーは
きっと物好きだなあと思われているのでしょうね~

投稿: みおた | 2016年8月19日 (金) 00時27分

みおたさん、お疲れ様です。昔はもっとぎざぎざだったのでしょうけど
今の時代にはそぐわないのでしょうね。
 今夏はランナーの数が多いような気がします。冷房よりも汗かいて
涼もうという考えでしょうか、それとも五輪のせい?

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年8月20日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫路でマラニック2 | トップページ | シェーバーだラン »