« 私のランニングさしすせそ | トップページ | サンデーマラニック »

平日夜ランについて

Img_6100

久しぶりの平日夜ランです。前回よりも大分走りやすい気温になってきました。
正直言えば毎日でも走りたいのです。特に 7月以降は雨の日はほぼなかったです。
でも走ったのは多くても週2日くらい。もったない感じがします。
 帰宅後走るかどうかの判断基準は、
①時間の問題 翌日の仕事のことを考えて22:00までには終わらせたい。ブログ用の撮影も含めて、最低でも1時間はとりたいです。まだ走力が未熟だったころは30分も走れば十分だったので、頻繁に走れましたが、ぷちランクアップした今では、30分だと物足らなさだけが残って、今日はやめとことなります。どうなんだろう、がちらんなーの端くれにでも
なろうと思えば、たとえ短い時間でも走ったほうがいいのかな。
②体調の問題
 いつも万全というわけにはいかないです。特に夏は疲れが残りやすい。でもいざ走り始めると、少々筋肉痛でも、しんどくても大丈夫だったりします。でもそこが落とし穴で、
ラン後時間がたってから疲れがどっと来たりします。
 ③ランニングコース
夜ランは安全面から走れる場所が限られてきますので、どうしてもワンパターンになりがちです。   しかし、ポケモンGOをはじめてから、今までランニングに不向きだと思って
いたところでランナーを見かけるようになりました。ランパンランシャツで住宅街を走るのも依然に比べるとかなり抵抗なくなりましたね。
 きのうも年配の女性から「いい筋肉してる」と言われました(ひそひそ話レベルですが)
3年もやってると、少しくらいはランナーらしくなってくるのでしょうね。Img_6088
 
 

|
|

« 私のランニングさしすせそ | トップページ | サンデーマラニック »

asics」カテゴリの記事

コメント

平日夜RUNは時間とコースがどうしても限られてしまいますね
それに加えてこの暑さでスピードが落ち、
ますます時間がかかってしまっています。( ;∀;)

昨日は走った後にクールダウンウォーキングと思って
ポケモンやっていたら気が付いたら2時間たってました(笑)

こんなことでは「いい筋肉」には程遠いですね(^^;)

投稿: みおた | 2016年8月26日 (金) 08時03分

みおたさん、お疲れ様です。ポケモンGOを始めてから
ますます走る時間が減ったような気がします。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年8月28日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のランニングさしすせそ | トップページ | サンデーマラニック »