« ポケモンGOの功罪 ① | トップページ | ポケモンGOの功罪 ② »

サンデーマラニック

Img_6155 日曜日のマラニックは18.7km(ポケモンGO含む)でした。朝から薄曇りで走るにはちょうど良い暑さです。そういえばポケモンGOをはじめてから定番の海沿いのコースを走らなくなりましたね。ポケストップが1か所しかないことがその理由です。

 私の地元ではポケストップは駅を中心に点在していて、ほぼ徒歩圏内で生活するのに便利な場所になってますね。Img_61478
 それらの場所はいままでランニングには適さないと敬遠してきましたが、時間帯を選べば結構走れるものです。実際ランナーさんも結構見かけました。ポケストップもある程度は点在しながらもエリアを形成しているので、エリア間は何キロか離れている場合があります。
 このときこそランニングの真骨頂ですね。自転車でも行けないエリアもたまにありますし。Img_6118 ここは55mの山頂(三角点)です。Img_6148 展望台になっていて宮島とかが望めます
 駅からも近く、中腹は公園になっていて、ポケストップが3か所あり、山頂まで遊歩道が整備されてますので、坂道トレーニングには最適ですね。あまり来ることがなかった場所ですが、今後は利用する機会が増えそうです。ただ難を言えば夜間は照明が入り口付近までしかないことです。

|
|

« ポケモンGOの功罪 ① | トップページ | ポケモンGOの功罪 ② »

ポケモンGO」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

XTC」カテゴリの記事

コメント

55mの山からでも海が見えるのですね~
坂練習もできてポケGOも楽しめるRUNコース
いいですね\(^o^)/

昨日はランオフだったのでポケストップ巡りしました
大阪城を走らず長時間ウロウロしてたのは初めてかも(^^;)
初めてジムバトルにも挑戦したりして
ついつい長時間ポケGOをし続けていたら
サングラスをしていても目が疲れてしまいました(T_T)

投稿: みおた | 2016年8月29日 (月) 08時22分

みおたさん、お疲れ様です。ポケモンGO効果で、色んなランニングコースを開拓できました。
 大阪城周辺だったら、ポケモン入れ食い状態でしょうね。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年8月29日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンGOの功罪 ① | トップページ | ポケモンGOの功罪 ② »