« ふっけれました | トップページ | new ランニングキャップ »

ポケモンGO 早や2か月

ポケモンGO、開始してから24日で早や2か月、最初は訳ワカメ状態で、職場の同僚にに手取り足取りレクチャーしてもらいながら、8月初めごろに本格スタートしました。地方都市というハンデは感じつつも図鑑は110匹 走行距離は650km手前まで来ました。

残ったポケモンはほとんどがレアレア系なのでもう運まかせにして、こつこつと進化させていくしかないようです。Img_6328

土曜日の成果は28kmラン。途中ポケモンの巣と言われているアウトレットモールに寄ってきました。確かに巣といえば巣でしたが。コイルとビビり玉が大量発生してるだけでした。レアコイルと●マインの進化狙いの人はおすすめかも。さした成果もなくここを後にしました。途中からは新規開拓のコース。すこしでもポケモンがいそうなルートを選択。

市街地は郊外に比べてそれなりに野生ポケモンはいるものの、出てくるのはコラッタをはじめとした10種くらいでしょうか。

ゴール手前で少し疲れを感じたなと思ったら、そういえばスタートしてから1回も水分補給してませんでした。真夏じゃないので油断してました。Img_6333

ようやくみなと公園に到着。噂どおり200人くらいのトレーナーが群れてました。ジムもあるせいか、ほとんどの人たちが芝生とかに腰掛けてスマホをながめてました。

  念のため私は広い公園を1周(約1.2KM)してみましたが、ほとんどポケモンはおらず狭い範囲に集中しているようです。Img_6307

 しばらくするとレアポケモンが出てきたらしく、集団で別のエリアで歩きスマホ!広い公園なので歩きスマホしても安全です。私のスマホには現れず、10分くらい滞在してまた元のエリアに移動。最近はレアポケモンの情報がネットで飛び交ってますのでこんなことが起きてるんでしょうね。

 次の歩きスマホは公園と道を挟んであるフェリー乗り場へ移動、ここは道路を横断するので注意が必要です。私はもちろんランパン姿なので走って誰よりも早く移動です。みなの標的はニョロポンでした。私も無事get!

このフェリー乗り場、この日何度も走りましたが、それなりにポケモンいるのですが閑散としてます。私のように走って移動しているのはごくごくわずかです。みんなどうやって卵を孵化させてのでしょうか。疑問ですね。Img_6342

予想以上にポケモンゲットできて、長居しすぎてタイムオーバーになり帰りは電車でgoDした。走って帰る予定だったので、着替えがなくランシャツのままでした、原爆ドーム前の歩道には歩きスマホの集団が、平和公園内はすべて巣は撤去されたので、その周辺では熱いようです。

|
|

« ふっけれました | トップページ | new ランニングキャップ »

asics」カテゴリの記事

RUNNING」カテゴリの記事

ポケモンGO」カテゴリの記事

マラニック」カテゴリの記事

ランシャツ」カテゴリの記事

ランパン」カテゴリの記事

コメント

私も同時期に始めたのでポケGO歴は2か月
いつも同じところばかり走っているので
なかなか図鑑が増えなくなり、ただいま105匹です。
うてきなさんのように週末マラニックで
いろんな場所へ行くのがいいのでしょうね

先週からポケモンレーダー系アプリを使いだしました
かなりの精度で出没地がわかるのですね~
今まで行き当たりばったりだったので
これからは少しは効率があがるでしょうか・・・(≧▽≦)

ランナーは歩くより断然早く、自転車で行きにくい場所もスイスイ
走っててよかった~\(^o^)/

投稿: みおた | 2016年9月27日 (火) 07時47分

みおたさん、レスが遅くなって申しわけございません。ポケモンレーダー系アプリすごくいいみたいですね。私は敢えて使ってないですね。
 効率よりも非効率だけど感動を大事にしたいですね。

投稿: うてきなぷりぱ | 2016年9月28日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふっけれました | トップページ | new ランニングキャップ »